テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

アンナチュラル 遅くなりましたが録画組。ネタバレあり 〆済み

******** ) 投稿番号:429943 スマートフォンから投稿 51

昨夜ようやく観ました。

夕希子さんが描いた絵本。
茶色い小鳥は、死んで綺麗な花になる。

淋しい人生でも最後くらい花になったっていいじゃない。あったかくて、いい匂いがする場所で、綺麗な花になれたら、幸せだと思わない?

そう言っていた彼女は、死んだ(殺された)あと、暗くて冷たくて嫌な臭いがしてそうなスクラップ置き場に、捨てられた。

残酷すぎます…

スクラップ置き場での夕希子さんの姿
あんな淋しい場所で。
胸がしめつけられます。
泣きました…

自分の中に留めておけなくて、吐き出したくなりました。ただの感想ですスミマセン。
このドラマにものすごくのめり込んでいます。

最終回どうなるのでしょう?!
真実を知りたいけど終わってしまうのが淋しい。
続編希望です!

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• そうなんですよね

...***** ) 投稿番号:429965 スマートフォンから投稿 37

もー気になって気になって・・アンナチュラルスレ!ありがとうございます。

今まで何度も何度もあのスクラップ置き場の彼女を見て、最初は普通のドラマの遺体にしか見えなかったのに。
    もう今じゃ彼女の身内の気分でー
    生前の彼女の様子と中堂の優しい眼差しと彼女の夢とこれからあったはずの人生と・・もう残酷過ぎる。

ドラマの回を重ねるうちに中堂の気持ちと視聴者の気持ちがリンクさせられてますよね?よね?
    野木さん・・すご過ぎる・・
    最終話で視聴者の気持ちはどこへ持って行かれるんでしょうか?中堂も前を向いて歩き出せるんですか?野木さーん!

そして六郎。予告で六郎を責めてた東海林の声。哀しすぎるよー
    どうか救いがありますように。

そしてそして野木さんも初めて聴いた時
    「苦しい記憶が蘇る・・思い出していいのかという切なさ。亡くなったひとへのレクイエムであり生きている人の死んでしまった部分も包んでくれる。泣いた」
    というLemonは最後にどんなタイミングで流れるんでしょうか。
    最終話も死んだ人と遺された人の命がキラキラと光りますようにー

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• さっき、やっと観れました!

・・・***** ) 投稿番号:430266 スマートフォンから投稿 3

今回は、本当怒濤の展開で、感想を私も吐き出したくてしょうがなくなったので、スレありがとうございます(^-^)

中堂さんの思い出が、甘くてせつなくて、最後の誰もいなくなった部屋で恋人の遺体と泣いている姿に
    「あー、これはミコトとくっつくとか、そういう最終話ではないなー」と思いました…。
    登場人物の過去とか背景とか重いうえに、最後の犯人の保護して発言とか、もうどうやって最終回だけでスッキリしめられるのか、ハラハラ…。
    六郎も、今回の話の流れじゃミコトとラブどころか、せっかくできた「帰れるところ」を失うかもしれないし(大丈夫は思うけどハラハラ)。

私は高瀬単独犯推しなんですが(字体も別に全部同じに見えたし)、裏の裏を出してくれる流れは、宍戸さんの立ち位置がどう出るかの部分かな〜と思っているので。本当、宍戸謎…。単にスクープ独占のためだけで犯人見守っていたわけじゃないよね??

中堂さんの恋人事件はさすがに最終回でスッキリさせて、六郎もいっぺん雑誌社にいたことバレて怒られて、また仲間になって、ラブや実家の話しはまだ置いておく最終回なのかなーーーなのかなーーあーー気になる。

窪田くん目当てで観始めて、「おおーアクマとスマイルのピンポン共演だ〜( ´∀`)」とか、呑気に観ていたのが嘘のようなハラハラっぷりです。

遡ってスレ読みまくってて、あー参加したかったーって思ってたので、感想便乗させて頂けてハラハラがちょっと落ち着いたかもです。ありがとうございます。でもまだソワソワします(笑)
    明日、先週に引き続き「ちはやふる」TVでやるから、家族が観るから、リアルタイムで最終回観れない予感ですーーあーー気になる(>_<)

通報理由

• いよいよ今日ですね!

******** ) 投稿番号:430446 スマートフォンから投稿 2

私も録画みたあとスレを遡って読みますー!
    同じような方がいて嬉しい♪
    でも今日は参加したいなあ。リアルタイムでは無理だけど、我慢できないので朝までには視聴したいと思っています!

今までどんでん返しが多かったので、きっと最終回も何かあるはず… って想像もつきませんが(笑)

どうか救いのある終わり方でありますように。
    でもどんな結末でも受け止めたいと思います。
    楽しみですね!

お付き合いくださった方ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る