テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

高嶺の花

ぽぽぽ***** ) 投稿番号:457249 スマートフォンから投稿 81

石原さとみちゃんかわいかったです(^-^)
やはりどのドラマにでてもおしゃれですよね(*^^*)着物もお似合いでした。
また来週楽しみです(^-^)/

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 石原さとみちゃん、かわいいですね…

******** ) 投稿番号:457252 53

石原さとみちゃん、かわいいですね〜。美しかった。
    キャストはいいし、ストーリーもまあ悪くはないと思うけど(千葉ちゃんの新しい流派にはちょっとついていけなかったけど)、野島さんの脚本は癖があるので、どうだろうな〜・・・という感じです。
    あまり野島節が炸裂すると、キツイので(^_^;)
    とりあえず、来週も見てみます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• とりあえず面白かったです。あの新…

kyz***** ) 投稿番号:457257 スマートフォンから投稿 148

とりあえず面白かったです。あの新しい流派の千葉くん一派が、帝一の國みたいに見えて仕方なかったですが笑。太鼓ドンドコとか。
    1回目に色々詰めてきましたね。あの家庭内暴力の男の子、最終的にどう決着してドラマにどう絡めてくるのやら。

石原さとみちゃんの美しいこと。。あんな美しかったら見ちゃうもの。ズルイわー笑!自転車かっ飛ばしても寝てても、髪ボサボサでもとにかく美しい。
    峯田くんの童貞感が半端ない。童貞役やらせたら星野源と並ぶくらい素晴らしい童貞ぶり。
    来週も見ます。

通報理由

• 面白かったです。石原さとみちゃん…

・・・***** ) 投稿番号:457259 スマートフォンから投稿 38

面白かったです。石原さとみちゃん、相変わらず可愛いですね。お嬢様役だとは知ってたのですが、やっぱりいつものさとみちゃんなのね、とは思いました。あの話し方はもはや定番?

峯田さんが素敵すぎてやばいです。私のほうが先に惚れてしまいます。ぷーさんて言われてたけど、実はとても知的なんですよね? いやー、どんなひとなの?

あっ、そういえば、あな家にでてた不倫の友達が今回もちょっといい感じの脇役ででてますね。

通報理由

• 峯田さんの存在は知ってましたが、…

hah***** ) 投稿番号:457260 スマートフォンから投稿 72

峯田さんの存在は知ってましたが、演技を見たのは初めてで、凄くナチュラルな演技で、でも繊細で、引き込まれました。
    脇役の方も個性派揃いでしたね!
    個人的に、地元仲間(かな?)のメンバーと、かしまし娘の両師匠がよかったです^ - ^

通報理由

• 石原さとみ可愛いですねー引きこも…

...***** ) 投稿番号:457261 スマートフォンから投稿 11

石原さとみ可愛いですねー

引きこもりの子は事件とか事故とか自殺とかしないといいなという感じです。

通報理由

• 良かったです。石原さとみさん、あ…

宝島へ***** ) 投稿番号:457263 スマートフォンから投稿 55

良かったです。
    石原さとみさん、あれぐらい可愛かったらあんな高飛車な役もむしろ許される!笑

袴田吉彦さん、あんな事件あったからチャラい役が増えたのではなかろうか、、、。

高飛車な女と、モテないけど人間としての器がデカい男ってとこで「やまとなでしこ」を思い出しました。
    野島伸司さんにしては笑いも入ったドラマで珍しいと思いました。
    来週も見ます(^^)

通報理由

• 石原さとみさん、美しかったです。…

・・・***** ) 投稿番号:457264 スマートフォンから投稿 25

石原さとみさん、美しかったです。
    特に着物姿が。

峯田さんも素敵でしたね。
    上の方が言われている、惚れてしまうっていうのわかります。
    自然で上手ですね。

石原さとみさんのドラマは実はまともに見たことがないのですが、なんだかお顔立ちから受ける印象と演技が合わなくてちょっと残念でした。
    でも他の方があの喋り方が定番、と言われているので見慣れている方は違和感がないのでしょうか。
    初めて見た者からすると、無理してる感がありました。

ストーリーと峯田さんが気になるのでとりあえず来週も見ます。

通報理由

• 不幸な結末にはならないで〜〜〜。…

※※※***** ) 投稿番号:457267 72

不幸な結末にはならないで〜〜〜。

野島脚本だから、そこだけが心配…。

石原さとみの美しさ半端なかったです。

通報理由

• 私ももともと峯田ファン。歌ってく…

UH6***** ) 投稿番号:457271 スマートフォンから投稿 35

私ももともと峯田ファン。
    歌ってくれた!と思ったらすごく短かったですね。

歌は元々、素敵なんですけど、役者としてもすごい方です。「ひよっこ」でも、峯田さんが中心の回は泣けると話題になりました。並々ならぬ存在感と芝居の求心力。

野島伸司の台詞は古くさいなーと思ってますが、さとみちゃん可愛いし、峯田さん目当てで見ます。

通報理由

• 可愛いんだけど、だけど…話し方が…

******** ) 投稿番号:457273 97

可愛いんだけど、だけど…
    話し方が苦手なんですよね。

気が強い女で話し方もあれじゃ、
    見た目意外どこ好きになれるの?て
    今のところ思ってますが(見た目で十分かもだけど)
    生け花は天才みたいだし、芸術家ゆえのワガママ
    ってことで片付けるのかな。

真面目なこと言うと、ストーカーする性格は
    怖いです。峯田さんのおかげで収まるとは
    思うけど、妊娠中の妻はさぞかし恐怖でしょう。

さとみちゃんは失恋ショコラティエくらいの役が
    1番見易いです。

とりあえず来週も見ますけど
    ちょっと厳しいかな。
    ここでは好評で良かったと思います。
    べっぴんさん、またキョドキャラですね。

通報理由

• 凄く面白かったです!さとみちゃん…

・◇・***** ) 投稿番号:457274 スマートフォンから投稿 40

凄く面白かったです!
    さとみちゃんもめちゃめちゃ可愛かったし、茅根さんも可愛かったですね〜。 
    峯田さんの演技は、以前NHKの『奇跡の人』というドラマで見たことがあります。
    凄く深い内容のドラマで、子役や峯田さんの演技が何とも素晴らしく。毎度見終わるまで釘付けになってました。本当に素晴らしいドラマなので、隠れた名作だと私は勝手に思っています。
    なので、その峯田さんが出ると知って、今回期待して見たんですが、やっぱり素敵でしたね。
    あの空気感、好きです。
    いや〜。今後の展開が楽しみですね!

通報理由

• とにかく石原さとみちゃんが可愛か…

******** ) 投稿番号:457277 スマートフォンから投稿 35

とにかく石原さとみちゃんが可愛かったー。

着物姿は美しくて、寝起きのすっぴん風は超絶可愛かったー。ジャージ姿があんなに可愛いってどういうことー!

本当に太陽みたいな人だなって思います!

さとみちゃん目当てで来週も見まーす!

通報理由

• 「脂がのってる」とはまさにこんな…

******** ) 投稿番号:457283 スマートフォンから投稿 70

「脂がのってる」とはまさにこんな感じ?
    石原さとみ、いいわー。

ベージュ口紅より、パキッと真紅の口紅がほんとお似合い。そら口紅のCMくるわ。
    着物もお似合い。

ストーリーも面白そうですが、
    昨日は、ただただ美しい石原さとみを愛でる1時間、でしたー。

通報理由

• 何を食べても味がしないって言って…

******** ) 投稿番号:457331 スマートフォンから投稿 39

何を食べても味がしないって言ってたけど、ぷーさんが作ってくれた朝ごはんは美味しかったみたいですね。良かった良かった。

ハッピーエンドだといいなぁ。

通報理由

• 今録画見てます。スカートが自転車…

リリエ***** ) 投稿番号:457359 スマートフォンから投稿 18

今録画見てます。
    スカートが自転車に絡まないか
    ハラハラしてます^^;

通報理由

• 石原さんは良かったですけど、お相…

黄色い***** ) 投稿番号:457369 43

石原さんは良かったですけど、お相手の男性がちょっと・・・
    見た事ないし、ちょっと残念(ファンの人ごめんなさい)
    苦手です。内容もだんだんよくなってきそうですが
    来週見るか解りません。
    綾瀬さんのドラマも期待して見たけど、挫折です。
    今期、ハマるドラマあるのかなーと思いました。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:457371 スマートフォンから投稿

通報理由

• あーだいたい峯田さんファンか千葉…

******** ) 投稿番号:457414 スマートフォンから投稿 5

あーだいたい峯田さんファンか千葉くんファン
      かに分かれちゃうんだね〜

いや、仕方ないよね、ウンウン。

ただ自分は千葉くんは幼く見えてしまってちょっと違う〜という感じです。

三浦(なんだっけ名前)くんが出てたのはちょっと嬉しい。
      好きだから。
      升さん(専属運転手)がスナック奥で聴いてて、
      峯田さんはモモの結婚相手に良い、と確信してくれたかと?勝手に解釈〜笑

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

• この流れで言いにくいですが・・・…

******** ) 投稿番号:457373 75

この流れで言いにくいですが・・・

私的にはちょっと残念かな。。
    高嶺の花ってくらいだからもうちょい品の良い感じになるかと思いきや、極道の姐さんにしか見えない^^;;
    本気でパブのホステスしていそうです。。
    石原さとみちゃん、オシャレだし可愛いのは確かですけどね。

あと、お相手の方も花晴れ見た後ではちょっと残念(ファンの方本当にすみません!)。
    癒しを求める方には最高でしょうが、ドラマに目の保養を求めるタイプとしては、、このドラマは脱落です。。

そもそも小6娘が友達との間で見るって決めて録画をお願いされたので観たんですが、こりゃー花晴れみて中川君平野君きゃーきゃー言っていた子たちは一話で脱落かな。

これは完全に大人向けでしたね。

通報理由

• 見ようと思っていたのに最初から見…

ちーc***** ) 投稿番号:457376 27

見ようと思っていたのに最初から見逃してしまって、最後あたりから見始めました。
    なのでストーリーもちょっとわからず・・・

石原さとみちゃんのドラマはけっこう見ているほうですが、今回のは相手の男性がちょっと・・・知らない方だし、かっこよくないし、格差恋愛の話とはいえ、そこくっつくことないんじゃない的に冷めてみてしまいました(汗)
    最後の食卓のシーンも、食べ方きたない・・・ごめんなさい、あの時点で受け付けない。

続きはちょっと気になるし、石原さとみはかわいいし、夫はみたいと言っているけど、私は脱落しそうです。

通報理由

• 面白かったです。しかし、もっとコ…

******** ) 投稿番号:457384 7

面白かったです。
    しかし、もっとコミカル的なドラマかと
    思ってましたが、野島ワールドってこと
    忘れてた。

峯田さん、受け付けなかったけど、
    火曜サプライズで意外と好感度あがったことと、
    ドラマでもいい味出してた。
    ぷうさん、頭いいんですね。
    ただ食事のシーンはちょっときもかったです。

さとみちゃんはさすがです。大好き。

千葉くんが〜かっこいい〜。
    セクゾのふうまくんの髪型に似てるけど
    千葉くんのほうが似合う…
    ブラック千葉くん、なんですかね。

通報理由

• 石原さとみちゃん、大好きです。デ…

ただい***** ) 投稿番号:457583 5

石原さとみちゃん、大好きです。
    ディアシスターの印象が強くて、今回は「妹」ではなくて「姉」なのね、というところで、また違った顔が見られそうで楽しみです。
    校閲ガールは今でも録画を置いてあるほど大好きです。

あんなに美人で、もし性格もおしとやかだったら全然面白くないです。
    裏表なくズバズバと物申してしまうあの毒舌な感じとのギャップがたまりません。

相手役の峯田さんは、ちょっと不釣り合いな・・・
    でも、だんだん似合うようになってくるかもと信じつつ、これからも見ると思います。
    私も、来週も楽しみです。

通報理由

• 華道家の娘なのに、あぐらをかいて…

キャン***** ) 投稿番号:457607 スマートフォンから投稿 15

華道家の娘なのに、あぐらをかいてご飯たべてたのが、なんか違和感でした。
    家元に呼ばれて行った時は、キチンとしてたし、畳のへりも踏まずとしてたからよけいに。

相手役の男性、私もNHKの奇跡の人見て、自然な演技が好感持ってました。

通報理由

• 初回から難しかったです。とにかく…

mi-***** ) 投稿番号:457813 4

初回から難しかったです。

とにかくさとみちゃん目当てで初回は見ましたが、
    話がわかりにくかったです。
    公式HPであらすじ読んでやっと理解できましたが、
    野島作品でしたか~

水曜で週の真ん中なのでこちらも疲れていたのがよくなかったのか・・・
    次週もみて、継続するか考えたいとおもいます。

通報理由

• 石原さとみの顔は好きなんですけど…

******** ) 投稿番号:458313 スマートフォンから投稿 1

石原さとみの顔は好きなんですけど。
    なんだろ?この女優さん、もしかして、下手なんですかね???

どんな役やっても、だいたい同じ感じというか。
    威勢が良くて高飛車で。本当は傷ついた心を隠すようにわざと平然と悲しい身の上を話す時は、少し興奮気味で早口になり、ところどころ『ふんっ』『ハンッ』みたいな鼻で笑う仕草を入れる。で、笑い方もたいていギャハハ笑い。そんな面白いか?と聞きたくなるくらい。その笑い方でつられて笑っちゃうようないい笑い方するなーって役者も確かにいるんだけど、石原さとみの場合は私はなんか冷めるんですよね…

衣装はオシャレだし、着物姿も赤い口紅もとっても似合ってて目の保養になるんですが、声とか話し方とかに品を感じなくて。私も食事のシーンが、とても華道の家元のお嬢様には見えなくて。あぐらかいても、お味噌汁すすっても、そこは隠そうとしても隠せない品が出るものじゃないかな?と思うのに、ほんと汚い。そういうところ丁寧に演じて欲しいなと思っちゃいます。お箸とお椀の持ち方も汚くて、誰か指導してあげないの?もう、大女優さん扱いで誰も口出さないのかな?

でも、脚本が野島伸司だったのか。
    石原さとみのせいだけじゃないのかも。

進撃の巨人みたいな役が意外に合ってたと思います。
    失恋ショコラティエも良かったと思います。
    主演が合わないのかなー?

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る