テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

半分、青い ゆうこについて 〆済み

ここな***** ) 投稿番号:462018 26

一応全部観ているのですが、ゆうこは何故、今、看護師を目指しているのでしょうか?
夫は経済的に成功していて、子供もいて現在は仙台での暮らし。何のために?
子供に前より手がかからなくなったとはいえ看護学校に入ってからの看護師。
経済的目的より生きがいということでしょうか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• おそらくそうだと思います。確か漫…

******** ) 投稿番号:462022 28

おそらくそうだと思います。

確か漫画家時代に、鈴愛とユーコが話していた時にその話題出たかと思います。
    看護師になりたかったとか言ってたけど実家の親に反対されていたとか。
    (ユーコはお嬢様育ちで小学校から高校までお嬢様学校という12年女子校育ちで男性に免疫がないという設定だったのでは?)

青年実業家と結婚して経済的には困らないから、もはややりたいからやっているのではないかと思います。
    看護学校には若い学生に混じって社会人経験者の入学も少なくありませんからですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 脚本家の思いつきではないでしょう…

******** ) 投稿番号:462023 スマートフォンから投稿 128

脚本家の思いつきではないでしょうか。

「あー、このままの時間の進み方だと、2011年まで行っちゃうなー。東日本大震災と、ストーリーをからめるなら、なにかしなきゃ。
    そうだ!ゆうこ!!
    看護婦にして仙台へ行かせちゃえ!
    私ってすごーい!」
    的な。

なんか、もう、何でもかんでも、突然だし、後出し説明なので、深く考えてはいけないのかもしれません…

(って書くと、またアンチは叩かれちゃうのかな)

通報理由

• あれ?インテリアデザイナーだか何…

bir***** ) 投稿番号:462026 スマートフォンから投稿 67

あれ?インテリアデザイナーだか何か目指していたこともありませんでしたっけ?気のせい?

通報理由

• 漫画家も5年で書けなくなってすぐ…

******** ) 投稿番号:462034 スマートフォンから投稿 13

漫画家も5年で書けなくなってすぐ、結婚に逃げるようにやめちゃちゃったし、スズメは、凄いよ、スズメには、凄い強さがある。
    私も人の為になるようなやりがいのある仕事をしたい。それが看護師!って言ってたような...

通報理由

• 何人かの方がおっしゃってますが、…

******** ) 投稿番号:462041 スマートフォンから投稿 17

何人かの方がおっしゃってますが、以前に、看護師になりたかったけど親に反対されたとかの話題が出ていた記憶があります。

漫画家を辞めた結婚前後に、旦那さんに学費を出してもらってインテリア関係の専門学校に行く話も出てましたよね。

それがここにきて看護師を目指している理由は、生活は安泰だけどやはり本来の夢を叶えてやりがいある仕事をしたくなったのか、それとも旦那さんの仕事が実はうまくいかなくなってきて家計を支えようとしているのか、はたまた旦那さんとの関係がうまくいかなくなってきて、自立しようとしているのか。

それはわかりませんが、今後明らかになるんだろうと思います。

通報理由

• みなさん、コメントありがとうござ…

ここな***** ) 投稿番号:462064 3

みなさん、コメントありがとうございました!!

漫画家時代にゆうこが看護師志望だった話していたというコメントがあり
    そういうシーンもあったようなというあいまいな記憶もあり
    以前録画したものを確認しようとその頃の話を観ましたが、
    なかなかそのシーンにいきつかず、これからぼちぼち探そうと思います。
    探していたら懐かしの正人くんが出ていました。

これから出てくるだろう3.11の件もからめるというコメント、
    鋭いな〜とこの先のストーリーを楽しみにしたいと思います。

律の両親は律の嫁に対してあまりよく思っていないような会話も出てきて
    いっそ、すずめと一緒になってくれたらなって思ったりしています。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る