テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

大家族。 〆済み

******** ) 投稿番号:468067 135

1歳?0歳?の子にお昼ご飯にカップラーメンあげてた…。ちとビックリ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• それよりも震災の8日後に8人目を…

tst***** ) 投稿番号:468078 スマートフォンから投稿 816

それよりも震災の8日後に8人目を出産。(2016年4月)
    仮設住宅で大変だなーーと思っていたら、そこから更に二人も増えて先月10人目を出産・・・。

家族計画って大事ですね。
    上のお姉ちゃんたちが本当に可哀想に思えました。

このような大家族番組を見ると、石田家は素晴らしいなと改めて思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 母親が33歳で長女が高一、そして…

カバの***** ) 投稿番号:468079 スマートフォンから投稿 435

母親が33歳で長女が高一、そして10人目を出産というのもビックリ。
    産んでまた妊娠して産んでを毎年繰り返してると言うことでしょうか。

通報理由

• 大家族ものはあまり好きじゃなくて…

rii***** ) 投稿番号:468080 スマートフォンから投稿 750

大家族ものは あまり好きじゃなくて
    めったに見ません。

たまたま ついていて 小学生の娘が
    興味を持って見ていたので
    そのままの流れで見ました。

乳幼児に カップ麺。
    いくら 被災されていて 大変とはいえ
    直後ではないですよね?
    驚きました。

そして 何より 震災8日後に
    お子さんが生まれた後

さらにもうひとり増え。
    そして奥様の 大きなお腹。
    (のところまでしか見てません)
    その後 ご出産されて 10人目でしょうか?
    ご主人のお給料18万で12人家族?
    そして もうすぐ仮設住宅を出なければと
    家探し…
    まったくもって 計画性のなさに
    驚きです。

あらためて異次元の世界だなと
    思ってしまいました。

大家族 応援組の方々
    辛口すみません。

通報理由

• 旦那さんの月給が18万円で、食費…

・・・***** ) 投稿番号:468081 スマートフォンから投稿 408

旦那さんの月給が18万円で、食費が3万円だったような。あんなに育ち盛りのこども達がいるのに。最初の奈良の家族もそうでしたが、晩御飯メニューがわびしくてかわいそうでした。

通報理由

• TVでは手取り18万ってフォーカ…

・・・***** ) 投稿番号:468127 246

TVでは手取り18万ってフォーカスされてたけど
      子供手当結構もらえてるはずですよね(それでも全然足りないと思うけど・・)
      それにしても長女かわいそう 台風の日でも自転車なんだろうか

あとみなさん、どこで子作り??という疑問が多いようですが
      あの家族は仮設住宅2戸借りていて一つは物置として使ってるんだそうです
      ツイッターに出てました
      べネマダムの皆様、下世話な情報で申し訳ありません

通報理由

• 子ども10人、世帯収入18万…朝…

******** ) 投稿番号:468082 スマートフォンから投稿 896

子ども10人、世帯収入18万…

朝から家事をこなして学校へ行くお姉ちゃん、20キロの距離を自転車で、雨でもお金がもったいないとバスにも乗らずレインコートも傘もなし、制服びしょ濡れで自転車漕いでましたよね。

雨の日のバス代も出せないのに更に子どもを生み増やすって…

大家族=いい話みたいになってるけど、大家族も色々ですよね。
    今日の家族は見ていていいなとは思えませんでした。

通報理由

• うちも大家族ほどでないけど子ども…

R×m***** ) 投稿番号:468084 スマートフォンから投稿 280

うちも大家族ほどでないけど子どもが多い方です。
    一番びっくりしたのは旦那さんの手取り18万しか収入がないのに8人…相当厳しいはず+震災にあった後にまた2人。
    うわー…とさすがに思いました。
    生活出来てる事にもびっくりですが。
    そしてお母さんの容姿が…
    元ヤン臭が凄い。
    長女の年齢からすると16歳で出産。
    何か大家族になるであろうなという感がありましたね。

それに大家族の日常の一部しかテレビではやらないにしても食事の内容もかなりのもの。
    野菜類食べてました?
    満足にご飯食べられてるのかなと…ちょっと心配でした。

うちも子どもが多いけど食事内容はそれなりにしてます。
    勿論インスタントやレトルトだって食べさせるけど栄養のバランスは考えて食べさせます。
    例え家計が厳しくても食事だけはしっかりしなきゃダメでしょ…

お母さん妊娠と出産繰り返してるからまともに働けないんだろうけど…上の子達大きいし、せめて内職とかしたらいいのに。
    やった事あるから分かってるけど、微々たるお金でもないより全然いい。

私は子ども大好きだから大家族は全然いいと思うけど、食事もまともに食べさせられないなら考えるべきだなと思いました。
    お母さん…日本は特に偏見が強いからせめて若気の至りは隠しておきなよ…

きっとこの大家族は今後も子どもが増えそう。
    お母さん33歳だし…

通報理由

• たまたまついていたテレビが大家族…

オネツ***** ) 投稿番号:468085 スマートフォンから投稿 366

たまたまついていたテレビが大家族で、もうびっくりしてしまい、あっけにとられて目が離せませんでした…!

ええ?!ええ?!って、驚きの連続!!
    だって、仮設に住んでて住居も落ち着かない間に2人妊娠して、2年の猶予があったにもかかわらず4か月前になってジタバタ。
    2年の間何してた?って感じでした。
    そしてお姉ちゃは雨の中ずぶ濡れで自転車にのって通学。
    きわめつけはお父さんの手取り18万って!子ども1人でもきついですよね…。
    数万円の家賃で悩むくらいなのに、これから先お子さんたちが大きくなったらどうするんだろう…って、余計なお世話ですが心配になりました。

ちゃんとしてる大家族の方もいると思うので、あのような大家族を放送してほしくないです。テレビ局の編集の仕方もあるのかもしれませんが…。

通報理由

• 月給18万だったんですか、それは…

★★★***** ) 投稿番号:468086 207

月給18万だったんですか、それはここでここで初めて知りました
    どうりで6万の家賃もなんだかんだ言ってたわけですね
    しかしあれだけ人数いたらかかるのはわかりそうなものですが
    先のこと考えないご夫婦だと思いました。
    目先のことも考えてないから仮設住宅ずまいにも
    関わらず子供さらに2人増えてますしね。
    いろんな意味でびっくりご夫婦です。

通報理由

• 私も…皆さんと共感する所もあれば…

まみひ***** ) 投稿番号:468308 スマートフォンから投稿 12

私も…皆さんと共感する所もあれば、テレビ見てて、えーっっ?と、思う場面もありました。
      震災して、狭い仮設住宅で大家族暮らすだけでもいっぱいいっぱいの中、子ども二人も妊娠して出産は、ちょっとなぁ。と、思いました。皆、被災者が仮設住宅で暮らすに不便な中、子作りしてる場合じゃないじゃん。と、思いました。もう少し住む場所が落ち着いてから、子ども産んだらいいのになぁ。と、思いながら見てました。

通報理由

• たったあれだけの映像で常日頃の食…

sal***** ) 投稿番号:468089 スマートフォンから投稿 105

たったあれだけの映像で常日頃の食事も質素と思い込んでる方もどうだか。離乳食はじめました時ないんだしもうたまにはカップ麺の時あっていいでしょうお腹入れたってどうもないのに。お金あってたくさん欲しくて計画的に子供作ったとしても子沢山になれば誰でもあーなります。高校は地区にないから1時間半以上かけて自転車通学してた子もいっぱいいたけどね。上の子が家事して下の子守り手伝ってあたり前だったのに今ではかわいそうか。どうりで現代っ子は下級生のめんどうもみれなくなってきたわけですね。鬱のせいにして首しめられる子達よりはるかに幸せでしょう。田舎で良かったね近所の人が助けてくれるし。大家族や片親の家にはみんなあれこれくれるからねなんやかんやでやっていけるのよね。ただ物多すぎ全ての大家族の家の中みるとごみ袋持って行って片付けたくなる

通報理由

• そんなに興奮しちゃって、ご本人さ…

******** ) 投稿番号:468272 スマートフォンから投稿 98

そんなに興奮しちゃって、ご本人さん?

通報理由

• その熊本の大家族で1〜2歳位の男…

min***** ) 投稿番号:468093 スマートフォンから投稿 205

その熊本の大家族で1〜2歳位の男の子が写るたびに哺乳瓶持って吸ってて、その中身がいつも透明がかった白色の物だったのが気になりました。
    ポカリとかアクエリアスだったのかな?

病み上がりで食欲なくて一時的に飲んでるとかならいいんだけど、常飲していたとしたら虫歯が心配。
    年の近い子が沢山いて、仕上げ磨きとか虫歯対策出来てるのかなぁ。

通報理由

• それでもまだ33歳…だいたい10…

******** ) 投稿番号:468095 スマートフォンから投稿 283

それでもまだ33歳…

だいたい10人目くらいになると、大家族ものに出てくる夫婦共に、そこそこの高齢出産になっているじゃないですか…

そして世間では言えば、第一子がその歳でも何ら不思議でない…

しかもまもなく長女さんが高校を卒業したら、同居でもバイトなり、一人暮らしなりされだしたら、まだまだ出産ありそうな。

18万で、熊本地震で大変な思いをして、それでも更に2人増やすというのに本当に絶句でした…

しかも新築一軒屋を見に行こうと思えるところか、本当に世間の常識を超えていて、ビックリしました…

てか下世話な話ではあるのですが、いつも思うのですが、あの環境でいつどこで子作りしまくっているのかしらと疑問です。

子供たちと同じ部屋はあり得ないですよね…

通報理由

• 大家族ものでいつも思うのは、あん…

sor***** ) 投稿番号:468097 207

大家族ものでいつも思うのは、あんなに大きい上の子が居て、狭い家のどこで家族を増やす行為をしているのだろうということです。

無計画だから大家族になる図式なのでしょうが、無学が故にというより、何か違う要素があるのかなと思いました。

上の子達に頼りきりでしたが、高校に行かせているだけでもマシなのか…反面教師そのもの。

お姉ちゃんが就職したらお金も頼りにしそうでしたよね。

2年後に出ることが決まっているなら、1年後くらいにはお母さんも働き口を探して準備をするものだろうに、他でも出ていましたが異次元の世界でうちの中学生の子ですらあり得ないと言っていました。

取材料もあるでしょうから大家族がビジネスになるのかなと嫌な目線で見てしまいました。

お姉ちゃん達もこういった書き込みを目にすると思うのですが、きちんと自立して頑張ってねと子供さん達のことは応援したいです。

世界は広く常識的には全く違うと知ると、青春の時期を子育てに費やしている自分が可哀想に思うんじゃないかと心配です。

通報理由

• こんな事言ったら元も子もないけど…

dhi***** ) 投稿番号:468098 192

こんな事言ったら元も子もないけど、避妊くらいしろよ…って言わずにいられませんでした。
    ぽんぽん産んでもある程度生活の基盤がしっかりしてるならわかりますよ。でも手取り18万で子ども10人て…

母親33歳で長女が高1。お姉ちゃん健気に頑張ってましたけど、思春期真っ只中なのに歯が大きく欠けてるのを見て切なくなりました。
    自分達の快楽ばっか求めてないでちゃんと家族計画してやれよって…

お父さんの後輩とかいう男性、きっと30代中盤くらいだろうに前歯が全くない。母親もそうですが、いかにもな元ヤン臭がすごくて。
    あの借家ぶっ壊れないかなとか色々心配になっちゃいました。
    とりあえずこれ以上妊娠しないように最低限のことはしなさいよって思わずにいられなかったです。

対照的に奈良でしたっけ?の家族の方ですが、質素な暮らしながらも躾がしっかり行き届いてることにびっくりしました。20年もあんな狭いアパートで暮らしてきたことにはさらに驚きましたが、それでも誰一人ぐれずに生活できているってすごいと思います。

さらには今年の酷暑の中、エアコンなしの生活をしていたことに驚愕。それでも文句一つ言わない子ども達に感動。大家族でもこんなに違うものか〜とつくづく思いました。
    両親がしっかりしてる感じでしたもんね。
    リビングのような場所が綺麗に片付けられてて、大家族ものであそこまで綺麗なのを初めて見た気がします。

一つだけ気になったのは引っ越し先のお部屋。あの間取りにしてはやけに安くないですか?あの辺りの相場だと妥当なんですかね…?
    私の地元の田舎ですら2部屋でもそこそこするんですが、何故あそこまで安いんだろうとその理由が気になって仕方なかったです。
    (でも仮に事故物件だとしても、あれだけ人数がいれば幽霊も逃げていきそう(^_^;))

通報理由

• 私は奈良の大家族の方のお母さんが…

******** ) 投稿番号:468099 スマートフォンから投稿 257

私は奈良の大家族の方のお母さんが強烈すぎて、熊本の方まで観れなかったんですが、そちらもなかなか強烈だったみたいですね(^_^;)

奈良の大家族は、まずお母さんの八つ当たりみたいなヒステリーが凄くて観てられなかったです。

お父さん、薬剤師でお給料もいいはずなのに、台所で布団もなく足曲げて就寝。

子ども達も囚人並み、いやそれ以下の狭い空間で生活。
    何故子どもが増えてく途中で引っ越さなかったのか。
    洗濯干す場所もなく、毎日夜中にコインランドリー…そっちの方がお金かかるし。

そしてあまり容姿の事は言いたくないですが、お母さんのぶっ飛んだ格好に、もうゾワゾワが止まらずチャンネル替えました(^_^;)

安心して?、大家族もの観ていられるのは漆山家や石田家だけだなぁ…と改めて思いました。

通報理由

• 栄養状態がひどい!哺乳瓶でポカリ…

★★★***** ) 投稿番号:468102 205

栄養状態がひどい!
    哺乳瓶でポカリみたいな物を飲むというのが不思議。2歳くらいですよね。
    ずっと横になってて心配です。
    おそらく野菜とか肉類がとれてない。
    ずっと炭水化物のみ。
    だからみんなむくんでる。

あと長女が学校へずぶ濡れで行きますが、先生や生徒は心配しないのでしょうか。
    風邪ひくし、授業どころではない・・・。
    虐待ですよね。18万の手取りなら子供は1人しか無理ですよ。

通報理由

• 仮設住宅で2年。働くことをまず考…

距離感***** ) 投稿番号:468104 スマートフォンから投稿 174

仮設住宅で2年。働くことをまず考えると思うのですが、子どもが増えちゃいましたね。

お姉ちゃん。車があるなら、雨の日くらい送ってあげればいいのに。

大きなお腹を見るたびに何とも言えない気持ちになりました。

通報理由

• 色んな面で計画のなさに只々呆れま…

rai***** ) 投稿番号:468105 144

色んな面で計画のなさに只々呆れましたね。

哺乳瓶で飲んでた子供まともに
    ミルク飲んだのかと心配でした。
    何回も映ってたけど透明でしたね。

久しぶりに不快な思いの大家族でした。

通報理由

• 奈良県の大家族、やたらと次女(も…

###***** ) 投稿番号:468107 スマートフォンから投稿 155

奈良県の大家族、やたらと次女(もしかして三女だったかも)だけに優しくして贔屓しすぎでしたよね。
    そして、農家のおばあちゃんの善意とはいえ、野菜貰いすぎ。ちょっと図々しい…。

通報理由

• 子供たちの夢をかなえるために海に…

笑顔の***** ) 投稿番号:468111 115

子供たちの夢をかなえるために海に行くのはいい話でした。

大家族のママたちはみんな家事に追われ、仕事もせず、という方が多いですが、
    ほんとにどうやってやりくりしてるんだろう?と思います。

上の子たちは働いて家計を助けるのでしょうね。
    でもその後も親は子供を作り続けそう。

ヤンママのほうは仮設住宅でいつどこで子供を作ったんだろうとかそんな余計なお世話まで考えちゃいました(^^;ほんとに余計なお世話・・・

ヤンママの旦那さん、子供たちの笑顔を守りたい、だったらこれ以上子供をつくらないことですよ。
    子供はバンバン作る、その分働く、といってももうお金なんか追いつかないですよね。
    タバコとかお酒飲んでる場合じゃない。
    家族が沢山いる中で育つ幸せと、貧乏に対する色んな気持ちを感じながら育ちそう。
    上の子たちが幸せになれますように、祈ってしまいます。

通報理由

• お姉ちゃんが犠牲になるパターンが…

ウイメ***** ) 投稿番号:468114 スマートフォンから投稿 218

お姉ちゃんが犠牲になるパターンが
    一番辛いんですが漆山さんも石田さんもお母さんがしっかりしていましたよね。

が、熊本の大家族はお姉ちゃんが
    犠牲パターンでガッカリ。
    お父さんの弁当をお姉ちゃんが作ってた。下の子の面倒も家事も。
    歯も欠けていましたね。
    治すお金がないんだろうけど
    あんなに頑張って家事育児しているんだから何とかしてあげてほしい。

月給が少なすぎる。嫁が働かないと。

漆山家見ると自分も頑張ろうと思えるのにな。

通報理由

• 奈良のご家族はお父さん通勤3時間…

とにか***** ) 投稿番号:468117 スマートフォンから投稿 98

奈良のご家族はお父さん通勤3時間て、ガソリン代凄くない?!(通勤手当全部出るのかな?)
    コインランドリー(洗濯機壊れたからと言ってましたが、家で干した事ないとも言ってましたよね?)代もかかりそう。

20年もあそこに住み続けるより、とっとと引っ越した方がお父さんも楽だし何かと負担も減るし良かったのでは?

こどもが自分の分の夕食作る物としている。
    だから細々と食材を買わないといけない。と買ってましたけど
    その度に食材と光熱費かかるよね?

なんか色々ムダな事が多そうだなぁと思っちゃいました。
    まぁ薬剤師さんですし、それなりの収入はあるでしょうが(12人余裕で養う程の高収入ではないだろうけども)
    お父さん50代後半で3時間通勤は辛かったでしょうね〜

熊本の家族はツッコミ所満載でしたね(^^ゞ
    高校生の時に妊娠してそれからずっと妊娠子育てしてる感じでしたよね。
    お母さんの年齢が33才と出て、33才で10人?!とかなり衝撃でした…
    しかもお父さんのお給料手取り18万て!
    そこもびっくりしちゃいました。
    18万でよく次から次へと生めるなぁと。
    まぁ児童手当入れたら30万くらい行くから何とかなると思ってるのかな?
    でも児童手当どんどん終了していって、こども達お金かかる時期になったらどうする気なんだろう??
    その頃にはお母さんも働くのかな?
    中卒の職歴無しアラフォーを雇ってくれる所あるのかな?
    上の子達のお給料入れて貰うのかな?
    お母さんまだまだ妊娠しそうで怖い…

長女さん、凄く良い子でしたけど
    雨でも合羽も着ずにびしょ濡れでしたけど大丈夫??
    雨の日くらいはバス乗せてあげて欲しい…
    家探ししてましたけど、前のアパートは6万って言ってましたよね。
    その6万すら出すの難しいみたいな雰囲気でしたけど、どうやって捻出してたんだろう?
    同居の祖父母が出してたのかな?
    元ヤンだからか、方言のせいか言葉が激しくて怖かったですけど、お子さん達は逞しかったですね。

ビッグダディ程イライラせずに見れましたが、たまに出てくる「お父さんが仕掛ける」のナレーションが入る度にダディを思い出してイラッ!としました(笑)

通報理由

• カップラーメン!主さんが仰る小さ…

とにか***** ) 投稿番号:468124 スマートフォンから投稿 95

カップラーメン!

主さんが仰る小さな子にカップラーメン?!もびっくりしましたが
      お昼は簡単に…と言うなら、うどん買って野菜や卵ぶち込んで煮る方が安上がりでは?と…

だってカップラーメンって、一つ百円弱はしますよね。
      それを何個か買ったら結構なお値段。

まぁたまになのかな?と思っとくようにしよう。

通報理由

• 最初は奈良のおかあさんにびっくり…

・・・***** ) 投稿番号:468119 43

最初は奈良のおかあさんにびっくりしましたけど
    退去の際に「ありがとうございました」って部屋に言っていて
    しつけはしっかりしてるんだなーってわかりました。
    あと、引っ越し後にお母さんの顔つきが違う!
    やっぱり狭いってだけでいらいらしちゃうよねーって。
    私もずっと賃貸で狭いっていらいらして
    家事もストレスなので、それの究極な状態だったんだなーって思いました。
    お父さんも薬剤師なんだし、早く家を買うとか
    子供の人数を考えるとか方法はあったと思いますけど
    快適さとか精神の余裕とか
    子育てに反映されてしまうよねって感じでした。
    ベネでお母さんの口の悪さが話題になるかと思ったけど
    それ以上に次の家族はすごかったですね。
    ひと昔前だったらあんな感じな大家族って
    もっといっぱいいたのかなーって思うけど
    今の時代じゃ厳しいかなぁ。

通報理由

• 児童手当・・・と言うものも考える…

♪♪♪***** ) 投稿番号:468125 69

児童手当・・・と言うものも考えると・・・・
    3歳までの子が3人いれば、ひと月当たり4万5千円の収入?
    更に小学生の子が3人いれば、4万5千円。
    中学生の子が居れば一人当たり1万の追加。

ざっと計算して?子どもがいる事で10万弱の収入?

手取り18万じゃなく28万の収入?

あと、こういったTVの取材料。

TVで紹介する際には父親の会社からの収入だけしか紹介しないでしょうが、年間で入ってくるお金を考えると、意外と多いのでは?

下手すると、小学校の学用品などでは「就学援助」と言う制度を受ける事も可能な所得や世帯構成になって、給食費などの支払いをしなくて済むのかもしれませんしノート代なども公的な援助を受けられたりするのでは?

そういったのも含めると、生活は意外ときつくないのでは?って思えますが・・・。

通報理由

• 熊本の大家族、私自身熊本出身なの…

gul***** ) 投稿番号:468128 71

熊本の大家族、私自身熊本出身なので方言を非常に懐かしく聞いていました。
    あれはかなりゆるい喋りですよ。

私も無計画なほうですが、雨に濡れているのに「バス代がもったいない」とか言わせている子育てはしたくないです。

お母さんはキレイ好きとナレーションしていましたが、どこが?
    壁がありえない。

同年代とは思えないお母さんの行動に最後まで引いていました。

通報理由

• 熊本の大家族、オデッ◯◯乗ってま…

むぎこ***** ) 投稿番号:468130 195

熊本の大家族、オデッ◯◯乗ってましたね。18万の収入でどうやって購入できるんだろう、、
    ハンドル紫で、ヤンキー丸出し。

雨の日は、長女さんの送迎してほしいな。

通報理由

• 昨日の二組の夫婦もそんな印象を受…

にんじ***** ) 投稿番号:468131 スマートフォンから投稿 63

昨日の二組の夫婦もそんな印象を受けたんですが、大家族の夫婦ってそんなに仲が良いって感じがしませんが、避妊は考えずに子供だけは作ってしまうんですね。
    熊本の方はあんな経済的に圧迫してるのに、
    産まれてきた赤ちゃんが何か気の毒に感じてしまいました。
    私が好感を持てた家庭は、漆山家かな。
    夫婦で美容師で豪邸で裕福なくらしでご夫婦とも若くて子供さんもこんな大家族なら幸せだろうなと。

通報理由

• 再ですが、熊本の方は仮設を出た後…

sor***** ) 投稿番号:468135 24

再ですが、熊本の方は仮設を出た後はお父さんが仕事を掛け持ちして収入を増やしたと最後のナレーションで出ていましたよね?

通報理由

• 大家族っていいなーーってこの番組…

******** ) 投稿番号:468140 148

大家族っていいなーーってこの番組見て
    誰が思うのか。

奈良の家族のお母さん、
    見てて私もちょうど子供にイライラしてたので
    共感したわ(笑)
    あんな子供の態度なら、ホントイラつくっ。

通報理由

• 熊本の方は皆様書いてらっしゃると…

※※※***** ) 投稿番号:468146 スマートフォンから投稿 59

熊本の方は皆様書いてらっしゃるとおりのツッコミどころ満載。
    奈良の方、引越しの日にお姉ちゃん学校行く用意してて部活、とか言って怒られて座り込んで泣く(拗ねる?)、モニタリング見たい!って言って怒られて拗ねてだだこねてあーだこーだ言ってる小6の男の子、渋滞に巻き込まれてグズつく小3の女の子、拗ねるポイントやグズつき具合がうちの幼稚園児と同レベルなんですけど。。小学生でもあんなもん??
    お母さんヒステリーで怖そうなわりに子供たちをコントロールできてない印象。
    子供たち小学生になったら夕飯は各自でって言ってましたがさすがに毎日ではないよね??

通報理由

• あのご家族に家を貸す家主さん、古…

・・・***** ) 投稿番号:468153 スマートフォンから投稿 105

あのご家族に家を貸す家主さん、
    古いおうちとは言え、
    あっっっという間にボロッボロになっちゃうでしょうね…

家を貸している身としては、まさに身につまされる話でした…

通報理由

• うちも大家をやっているので、この…

八雲***** ) 投稿番号:468219 53

うちも大家をやっているので、このようなご家族にはそれこそこの後は壊すだけの事故物件以外貸したくないと思いました。
      そもそも6万ぐらい普通に払えないような人は、支払いが滞る可能性があるから嫌だ…

言い過ぎ?
      いや、こっちも余裕がある大家じゃないんでね…必死なんですよ。

通報理由

• 比べても仕方ないんだろうけど、漆…

******** ) 投稿番号:468161 スマートフォンから投稿 47

比べても仕方ないんだろうけど、漆山家のお母さんは、出産ギリギリまで働いて、産後もすぐに仕事してますよね。

なのに、こちらは娘さんたちは同じくしっかりしてるのに、経済観念がなってませんね。

いまはまだ子供たちが小さいから食費や学費は、何とかなってても、この先厳しいんじゃないの?って心配になります。

お父さんも、夜や日曜日も働き始めたと言ってましたが。

この先まだまだ産んでしまうんでしょうね。

テレ朝の取り上げる大家族って、ビッグダディ然り、ここの家族じゃなくてよかったと思えてしまいますね。
    今後も追いかけて放送するんでしょうねぇ。

通報理由

• 奈良のお母さん見て強烈と思ってた…

ピン子***** ) 投稿番号:468163 スマートフォンから投稿 118

奈良のお母さん見て強烈と思ってたら熊本がさらに強烈...。
    まだ奈良のお母さんのが愛情あるなと感じてしまいました。夜も洗濯にスーパー。
    しかーしマツエクはするお金あるんだと思いましたが...。
    マツエクってしたら可愛いってもんじゃないなと改めて感じました。

熊本のお父さん、子供のためなら寝ずに働くとか言ってて朝一番に起きて弁当作ってるのがお姉ちゃん。
    いやいや父、寝てるやん!って思ってしまいました。大家族って上の子が犠牲することが多いのかなと感じてしまいました。
    お姉ちゃんの歯が欠けているのもかわいそう。
    コロコロ転がってた一歳の男の子の哺乳瓶も気になりました。

通報理由

• 私が見ている横で、小学校低学年の…

大酒の***** ) 投稿番号:468184 スマートフォンから投稿 99

私が見ている横で、小学校低学年の子供がチラチラ見ていました。

一人っ子な我が家。
    始めこそ、

『わぁ〜!家に沢山子供がいて楽しそうだな〜!いいなぁ〜!』

だったんですが。
    見進めていくにつれ、

『こんなお部屋ぐちゃぐちゃじゃダメだよね……』
    『ご飯少ないんだね……』
    『お母さん怒ってばっかりで怖いね……』
    『………………』

と、変化していってました。

何事にも最適な数というものが有ると、
    改めて感じさせられました。

最後に。
    上のお姉ちゃん達に、幸あれ。

通報理由

• 2家族共に、まさに無計画。奈良の…

・・・***** ) 投稿番号:468201 スマートフォンから投稿 92

2家族共に、まさに無計画。

奈良の家族。引っ越しの当日までろくに片付いてない部屋。子供怒鳴る前にあなたがもっと早いうちから準備しておけば?
    お盆の混む時期に海行くなら、もっと早い時間から出発して〜。

熊本の家族。2年で仮設出なきゃいけないことは分かってたよね?
    なぜに子作りはしっかりして、2年後住む家と費用を準備しない?!

とにかく夫婦で計画性なさすぎな事が、生活上の様々な場面でよーく分かりました。

せめてもう子どもは産まずに母親も働いて欲しいと思ってしまいました…。

通報理由

• 熊本の方はお父さんもお母さんも随…

テッテ***** ) 投稿番号:468203 スマートフォンから投稿 127

熊本の方はお父さんもお母さんも
    随分呑気だなぁ〜と思いました。

ちょいちょいお父さんが偉そうな事言ってたけど、
    説得力が微塵もない!

ただ、ただ上の子達が不憫でした。
    結構ガリガリでしたよね…。

お母さん、そのグッチの斜め掛けの鞄を売ってお姉ちゃんのバス代に当ててあげて。

通報理由

• 辛口レスが多いので私なりに。熊本…

lve***** ) 投稿番号:468204 スマートフォンから投稿 26

辛口レスが多いので私なりに。

熊本の長女が可愛そうにうつってましたが、子沢山で子どもはもううんざり!ではなく保育所さんになりたいって言ってましたよね。
    それが答えではないでしょうか?

奈良のカップラーメン。
    これは大家族じゃなくてもいらっしゃいます!
    うちの長女と同時期に出産されたママさんと仲良くさせて頂いてたのですが1才半くらいの時にカップ焼きそばあげてました。
    そりゃ、美味しそうに食べてましたよ。
    うちは癖になっても困るのであげませんでしたが。

大家族、大変な事も多い分、学べる事も沢山あり、それは個人の財産になると思いますよ。

うちも4人子どもが居ますが、一人っ子の私から見て大変だと思う所は何でも順番。
    テレビでもおもちゃでも人が遊んでると楽しそうに見えるんですよね。代わってーって言われちゃう。
    後は喧嘩する事くらいかな。
    でも一人っ子とは違い相手を許す事を兄弟間で覚えます。
    私がされたら許せなかっただろうなぁと思う事がありますね。

今回大家族を見てて良い意味でビックリしたのは高1の男の子が家族で海行くんだーでした。

他の方がおっしゃってるみたいに他にも衝撃はありましたが素敵な家族なんじゃないかな。

最後に奈良のご主人が薬剤師でお給料もいいのに足も伸ばして寝れないっておっしゃってた方がいらっしゃいましたが、子どもも雑魚寝状態で寝てるのに当然ですよね。
    万が一、計画性なくあの子どもの数ならご主人相当痛いですから、計画性あろうとも自業自得ですな。

通報理由

• こんなにもコメントをいただきビッ…

******** ) 投稿番号:468205 33

こんなにもコメントをいただきビックリしました!

奈良の2歳位の哺乳瓶くわえて寝っころがっていた子、私も気になってました。中身はミルクではなかったですよね…何だったのかなぁ。

そして、本当に余計なお世話で下世話ですけどあの狭い仮設でいつ…なんて思ってしまいました(^^;

熊本の一番上のお姉ちゃん、頑張ってましたね!
    幸せになってほしいです。

本当、皆さんの突っ込み所にそうそう!と思いながら読ませていただきました。ありがとうございました。

通報理由

• 毎年行為をしてるんですから、カッ…

aku***** ) 投稿番号:468365 スマートフォンから投稿 7

毎年行為をしてるんですから、カップラーメンくらいでは驚かないですよ。
    セックス好きヤリ◯◯はカップラーメンを赤ちゃんに与えるくらいへっちゃらなんじゃないかな?

通報理由

• 熊本の方しか見てませんが、いや〜…

evo***** ) 投稿番号:468401 5

熊本の方しか見てませんが、いや〜なかなか強烈なものを見せて頂いたって感じです。
    月収まで公開しちゃってお姉ちゃん、学校でからかわれないか心配。
    一つだけ安心した点、名づけが常識的で、当て字でも何とか読めるものばかりだったことですかね・・

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る