テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

黄昏流星群 〆済み

ユッケ***** ) 投稿番号:473370 スマートフォンから投稿 73

色々言われていますけど( ̄▽ ̄;)
なかなか良かったですよ(笑)

んな事あるわけねーだろ!!とツッコミながらきっと最終回まで観てしまいそうです(笑)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 昼ドラかよ!って突っ込まずにはい…

タカ。***** ) 投稿番号:473376 スマートフォンから投稿 91

昼ドラかよ!

って突っ込まずにはいられないー。
    山バックの合成感たっぷりのシーンがちょっとチープで…。

んーーでもミポりん演じる妻もただ夫の帰りを待つだけの人で魅力感じないですねぇ。
    旦那様がフラフラしちゃうのもわかる気がします。(浮気は許しませんが!)

で、娘の彼氏。娘さんに似合わないですね。
    なんだかんだで来週もみます!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 佐々木蔵之介さんたしかに枯れてま…

前向き***** ) 投稿番号:473380 スマートフォンから投稿 74

佐々木蔵之介さん たしかに 枯れてましたね
    髪型? なんか 違う意味で びっくりしました。

黒木瞳さん きれいですね。
    見とれてしまいました、

通報理由

• いや〜美穂ちゃん(実は昔から好き…

トドチ***** ) 投稿番号:473381 スマートフォンから投稿 34

いや〜美穂ちゃん(実は昔から好きです)も黒木瞳も綺麗だなぁ。全然黄昏じゃないよ〜。と、黄昏期に片足突っ込みつつある私は思います。

会いたかった!とか言っちゃう支店長蔵之介。面白かったです。

通報理由

• ネタバレありです。(閲覧注意)し…

※※※***** ) 投稿番号:473382 スマートフォンから投稿 63

ネタバレありです。(閲覧注意)

しおり(黒木瞳)、可愛かった〜!!白いダウンに白いニットキャップ!特に今まで好きな女優さんじゃなかったのですが。
    スイス、本当は主人と来るはずだったけど、と言ってたけど、食堂の人は「あの子、一人で認知症のお母さんを」って言ってましたよね。何かありそう。

中山美穂はどの役やってもみんなおんなじに見えるのは私だけ?ビーバップの時と変わってなくてある意味すごい。あ、皆さんビーバップ観てないかな(*^ω^*)

最後はキュンってきたので来週も観まーす(^^)

通報理由

• ちなみに私が突っ込んだのは「いや…

※※※***** ) 投稿番号:473392 スマートフォンから投稿 89

ちなみに私が突っ込んだのは

「いやー、ゴンドラやたら揺れるし」
      「ここで傘ですか?笑笑」
      「こらこら、部屋行っちゃダメでしょ」
      「カレー呼んでる声が黒木瞳!」

でした(^^)

通報理由

• 佐々木蔵之介さんと、ますだおかだ…

アスト***** ) 投稿番号:473384 スマートフォンから投稿 59

佐々木蔵之介さんと、ますだおかだの増田さんは芸能界に入る前に大手広告代理店の同期入社らしいです!

増田さんがラジオでまさかドラマで共演できるとは〜って言うてました。

もう全話撮影済み(夏の撮影)なんだそうです。。なんだかんだでまた観ます!

通報理由

• 私はこれはどうも脱落ですかね。楽…

あの日***** ) 投稿番号:473385 スマートフォンから投稿 74

私はこれはどうも脱落ですかね。
    楽しみにしていたのですが最初の10分くらいでもう見るのがしんどくなってきてしまいました。本当に昼ドラそのもの!って感じ。

おいおい!いきなり思い立ちスイスにふらっと行くのか?
    妻が中山美穂でも浮気するか!でも黒木瞳が現れればここは仕方ないか・・・
    黒木さん、その日知りあった男の誘いに乗り飲みましょう!と部屋に入る!?
    そしてすぐに逃げるって思わせぶりもいいところ!とか突っ込みどころ、唐突な展開多かったですね。
    ミポリンやっぱり綺麗だわ。

通報理由

• なかなか良かったです。ツッコミ入…

kyz***** ) 投稿番号:473387 スマートフォンから投稿 72

なかなか良かったです。ツッコミ入れるのも楽しみになりそうなドラマ。それも醍醐味だからこういうドラマ好きだ。
    佐々木蔵之介好きなんだけど、ずっと前に恋愛ドラマやった時、すっごい違和感だったけど今回は枯れてる年代の役だからか、違和感無かった。
    ただ、佐々木蔵之介がスーツ着てスタスタと出勤してる姿を見ると、ハンチョウ!と言いたくなるけど笑。

柴門ふみ先生の旦那さんの弘兼憲史先生の漫画ですよね、原作は。
    原作では出会ったらわりとすぐ男女で寝ちゃう流れで、生々しいベッドシーンあるけど、ドラマは流石にそれは無かったですね。
    男性が描いてる漫画だからか男に都合良い設定。。文句も言わない綺麗な奥さん、隙あらば誘ってくる若くて綺麗な部下。
    50過ぎの上司を20代の若い綺麗な子が狙うなんて早々無いと思いまっせ。そりゃあドラマでは佐々木蔵之介だからあり得るだろうけどさ。
    枯れた男の願望と夢がいっぱい笑。
    まあ枯れた女側の願望もこれから描いていくんだろうけど。

マッターホルンが銭湯の富士山みたいで冷める。それまでは景色も背景もまあまあうまく誤魔化せてたのに。あれみて笑っちゃった。
    面白かったからまた来週も見ます。

通報理由

• うーんリアリティZEROだな。黒…

******** ) 投稿番号:473393 スマートフォンから投稿 32

うーんリアリティZEROだな。

黒木瞳はかわいい。
    中山美穂でなければ。
    佐々木蔵之介は素敵でした!
    秋田出身の役なのでしょうか。
    居酒屋のシーンが泣けました。
    仕事一筋できて、左遷。
    キツいだろうなー。
    あの妻なら浮ついても仕方ないかなー。
    中山美穂が鉄仮面に見えました。

通報理由

• 色々ダサくて、ザ・フジテレビって…

・・・***** ) 投稿番号:473396 スマートフォンから投稿 75

色々ダサくて、ザ・フジテレビって感じの初回でしたね。

私同世代ですけど、リアリティゼロで一体どの層をターゲットにしてるんだかよく分かりませんでした。

中山美穂さんて凄いお綺麗なのに、何故あんなにパッとしないんだろう…髪型?メイク?
    それに比べて黒木瞳さんのあの美しさは一体どんな手使ってるんでしょうか…

私は次回は見ないかなって感じでした。

通報理由

• 今後のネタバレあります!!突っ込…

******** ) 投稿番号:473398 スマートフォンから投稿 41

今後のネタバレあります!!

突っ込みながら最後まで見てしまいそうです。

蔵之介さん、枯れてましたね。笑
    前は、かっこいい!!というイメージだったのですが普通のおっさんでした。
    部屋でいきなりキスも、え?ってなったし。おもわせぶりで断られてるし。笑 
    そうそう、スイスの合成シーンも笑えました!

最後の青年は娘の彼氏ということで、みぽりんがその男性に惚れちゃう設定、あり得ないよ、、、、。
    そりゃ若い男に惚れることはあるかもだけど、娘の結婚しようとしてる男性とかないでしょー。

黒木瞳さん、綺麗でかわいいなぁ。
    どうしたらあんなに可愛いままでいられるんでしょう。小動物っぽいお顔がそうさせるのかな。

通報理由

• 面白かった!好きな俳優さん誰も出…

******** ) 投稿番号:473401 16

面白かった!
    好きな俳優さん誰も出ていないけど(笑)
    楽しいツッコミドラマとして視聴決定です。
    主題歌◆平井堅も良かった! なぜか、平井堅かよ!って思ってしまった。
    原作はコミックなのですね。

通報理由

• 黒木さんは何者なんだ?いくつの設…

for***** ) 投稿番号:473404 46

黒木さんは何者なんだ?
    いくつの設定なんだろう。
    若く見えて可愛かったですが、
    実年齢を知ってると、キスのシーンとか「オエー」ってなっちゃった(すみません)。
    せめてアラフォーぐらいの人なら良かったのに。

スイスでは、素敵なマダムな感じだったのに、
    実は介護に疲れた(見えない)食堂のおばちゃん。
    介護に疲れた食堂のおばちゃんなのに、
    スイスに行き、ドイツ語もしゃべれる。
    いったい何者?

私も、んな事あるわけねーだろ!を期待して次回も見てしまいそうです。

通報理由

• ひさびさにこの枠のドラマをリアタ…

******** ) 投稿番号:473405 21

ひさびさにこの枠のドラマをリアタイしました!
    家族構成同じなんですけど我が家と全然ちがーうw
    家はきれいだし、パン、私も作るけどあんなに丁寧じゃない笑笑

娘に依存してますね。私も娘と仲良しでよく出かけるけど
    彼氏がいると聞いて落ち込まないよ!(まだうちはいないけど)
    ドラマだよなーと観ています。

蔵之介さん、結婚したい男とは思えないくらいの枯れっぷり!

黒木瞳さん、好きじゃないけどきれいだなぁ。

みなさんのツッコミが楽しくなるドラマだったらいいな。

通報理由

• ターゲットの年代はどの辺なんだろ…

・・・***** ) 投稿番号:473417 31

ターゲットの年代はどの辺なんだろう?
    バブル世代あたり?
    と思いながらも見ました。

役者がそれなりに良いので、確かにレベルの高い昼ドラ、みたいな気分でしたね。
    ミポリンは元々老け顔(失礼)だったので、あまり変わらないですね。ちょっと太ったかなあ。

しかし、この作者の漫画って「男の都合のよい欲望全開」なものばかりで、正直「そんなおっさんがモテるわけないだろっ!」「女に何求めれるんだよ、あほか」と思ってばかり。島耕作は読んだんですけれど。

なので、やっぱり脱落かなあ。

通報理由

• 「誰でも恋の主役になりうる」とい…

お菓子***** ) 投稿番号:473424 スマートフォンから投稿 18

「誰でも恋の主役になりうる」というテーマ、中山美穂を主演にした意味がなんとなくわかりました。
    はじめは、石田ゆり子さんや吉瀬さんみたいな美人さんが主演じゃなくちゃ観れないよ〜と思いましたが、中山美穂さんもなかなかよかったです。

中山美穂さんのお友だち役の八木さんに違和感ありました。お友だちのご主人を浮気、浮気って。あれくらい忙しい旦那様なんて世の中にたくさんいるでしょうに。

黒木瞳の白いニットキャップ姿が美しかったです!

通報理由

• 原作漫画の連載初期にリアルで読ん…

******** ) 投稿番号:473456 8

原作漫画の連載初期にリアルで読んでた時は、老醜感じる中高年の綺麗じゃないセックス描写などに怖いものみたさみたいな感覚も覚えながら、いつも楽しみにしてました。

黒木瞳さん、職場の同僚のおばさん(アラカン位?)から「あの子ね..」と言われてましたが、何歳の設定なんでしょ? アラカンでも、アラフィフ設定でも、例え若く綺麗に見えたとしても、「あの子」という台詞はおかしいと思うんですね。普通は、「あの人ね..」だと思います。
    原作では、スタイル・雰囲気は、もう少し肉感的な少しふくよかなアラフォー女性だったのですが、アラフォーでも、あのシーンでの「あの子ね..」は違和感あるんですが。

佐々木蔵之介さん、私大好きで、今も、大河ドラマ風林火山の再放送の録画を消化して、風林火山の頃はまだ若かったなと思って、最近は、見た目ではかなり老けたと思ってましたが、このドラマの主人公で見て、凄く枯れてる感は感じなかったです。
    原作漫画の主人公は、そんな長身でもなく、体型スタイルもシュッとしてない初老のおっさんだったので、佐々木蔵之介はやっぱりカッコいいな〜と思いました。
    同年代の私の夫は、若く見えるんですが、シワや目の下のたるみが目立っても、やっぱり佐々木蔵之介は声や雰囲気も素敵で惹かれるなと思いました。

主人公は、原作でも突然の思い立ちで、ふらっとスイスの山に行ってて、働きづめでこの年齢まで仕事仕事で通して、昔好きだった山に久しぶりに行ったというストーリーでしたが、(原作連載当時の時代とは違って)近年は、毎年、長期連続休暇をとることを奨励されたり、節目節目でリフレッシュ休暇をとる人が多いのに、毎年、長期連続休暇があっても、好きな山に行くような心の余裕も全然無かったという設定なんでしょうか...

中山美穂さんの役の奥さんは、原作では、ご主人に遠慮して言いたいことも言えないようなタイプではなく、厚かましくふんぞり返ったふてぶてしさを感じるような嫌な奥さんで、見た目も、シワが目立つからか険がある表情で、体型や服ももっとおばさんで、女性としての魅力はゼロだったと思います。

中山美穂さんは、幸せそうな専業主婦の役だからか、今回はお腹周りがとてもゆったりしたオシャレなリラックスウェアみたいなデザインの服ばかりでしたね。これから服装なども変化するのかな。

通報理由

• 秘書の女性、本仮屋ユイカさんだっ…

******** ) 投稿番号:473484 7

秘書の女性、本仮屋ユイカさんだったんですね。朝ドラは見てたのですが、最近の顔を認識していなかったので、全く気が付きませんでした。番組HPの人物相関図で気付きました。
      今、30歳なんですね。

食堂の同僚女性は、66歳の女優さんでした。若い頃は日活ロマンポルノで、その後は色んなドラマで脇役出演されてるかたですね。

黄昏研修で合った、日焼け顔の黒い同期は、47歳の俳優さんなんですね。なんとなく50代前半かと思ってました。

新橋?なのか、ふらっと入った哀愁漂う裏びれた居酒屋で、軽く揉めて喧嘩でボコボコ蹴られてましたが、スーツ着た(出世コースから外れたような?)サラリーマン数人仲間で、あんな風に暴力とか日常茶飯事であったりするんでしょうか? 夫が都内に勤務してるサラリーマンなので、後で話を聞いてみようと思いました。笑うセールスマン等では、そういうシーンを見たことありますが...
      あのシーンでは、転倒した佐々木蔵之介の靴の靴裏底が気になりました。

通報理由

• 黄昏流星群の原作はめちゃ面白いん…

おすし***** ) 投稿番号:473474 スマートフォンから投稿 8

黄昏流星群の原作はめちゃ面白いんですよ。
    私は2話くらいずつ内容が変わっていった方が、絶対面白いと思います。
    ありえない世界観も描かれていることもあるけど、現実は毎日サラリーマンは大変だ!成功者の苦悩やこんな人生あり?とか色々面白いのに。

10話ダラダラやったら黄昏のよさが死ぬ。悲しい。

俳優さん達が自然に上手くて、ミポリンとジャニーズが画面に出ると昼ドラになってしまった。

通報理由

• 色々あるけどこれだけは声を大にし…

こもも***** ) 投稿番号:473475 スマートフォンから投稿 46

色々あるけどこれだけは声を大にして言いたい!
    居酒屋でカウンターに座ってた割と普通そうなサラリーマンのおじさんたち。
    酔っ払いにぶつかられたからって急に暴行するか!?

ながら見だったからなんか見落としてたのかな…?

通報理由

• たくさんのレスをありがとうござい…

ユッケ***** ) 投稿番号:473480 スマートフォンから投稿 20

たくさんのレスをありがとうございます!
    いや〜皆さんのレスを笑いながら読ませていただきました(≧▽≦)笑

山の合成!笑
    現代の技術だったらもっと何とかなりそうなものを( ̄▽ ̄;)
    あれで本当にOKだったの?笑

佐々木蔵之介も…何だかずいぶんとアップがきつく感じました。

それにしても…ちょっとトイレ!のような感覚でのスイス( ̄▽ ̄;)

いや〜来週も楽しみです(笑)

皆さんのおかげさまで楽しかったです!
    ありがとうございました!

通報理由

• 〆後にスミマセン!部屋に誘ってお…

******** ) 投稿番号:473527 60

〆後にスミマセン!

部屋に誘ってお酒もさほど会話もないままいきなりキスって!
    ただの飢えてるオッサンに見えてしまいました。
    黒木瞳もついて行くなよ〜

その後もストーカーのように(怖)
    佐々木蔵之介さんじゃなかったら恐ろしいわ。

ミポリンの傷もいきなり水でジャバーっと。しみるよ〜と思ってしまいました。
    しかも人んち入ってくるし勝手に水使うし。
    主婦を狙うイケメン詐欺師みたいに見えました。

通報理由

• 〆後ですが・・。失礼します。昨夜…

クリス***** ) 投稿番号:473548 16

〆後ですが・・。失礼します。

昨夜は下の娘と見ていました。
    ミポリンの娘の彼氏役がジャニーズWESTの藤井流星くんだったので。

何とも微妙なドラマ。でももしかしたら昼ドラや金妻みたいな内容?と
    娘は成人していますが、一緒に見ていてベッドシーンがあるのか?とハラハラ・・。

と、思ったらいきなりスイスとか強風なのにゴンドラとか傘とか
    山で出会ったからと一緒に食事まで?とか普通部屋に行かないよね?とか
    妻がいる身で追いかけるとか、初めての家で何故水道がそこにあるのがわかる?
    つっこみどころがありすぎて・・。

私はバブル世代と言われる年齢ですが、1話を見た感想は薄っぺらなドラマでした。
    でもきっとあの時代だったら流行ったのかも?と思いながら見てました。
    その手のドラマ多かったので。

通報理由

• ちょっとちょっと〜(≧▽≦)私〆…

ユッケ***** ) 投稿番号:473567 スマートフォンから投稿 8

ちょっとちょっと〜(≧▽≦)
    私〆るの早すぎましたね!
    ごめんなさい(笑)
    〆後に嬉しいです!!
    ありがとうございます!!

このドラマなら来週また100%どなたかがスレを立てて下さると思うのでそこでまた話したいですね(笑)

通報理由

• 見ました。きっと、内容はこれから…

黄色い***** ) 投稿番号:473583 5

見ました。きっと、内容はこれから面白くなってきそうですが
    キャストがイマイチです。佐々木さんの枯れた姿はお見事ですが
    奥さんの中山さん(相変わらずブリッコ系)ちょっと見ててイタイ。
    黒木さんあまり好きな女優さんでは無いのですが、キレイですね。
    でも、女優さん達って7割が整形や色々やっているそうです。
    最後の、平井さんの主題歌は良かったです。
     〆後に失礼いたしました。

通報理由

• 本当にそうですよね!(≧▽≦)平…

ユッケ***** ) 投稿番号:473605 スマートフォンから投稿 2

本当にそうですよね!(≧▽≦)
      平井堅の主題歌が最高に合ってる(笑)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る