テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

11/8 黄昏流星群 ネタバレ 〆済み

******** ) 投稿番号:477929 スマートフォンから投稿 45

初めてリアルタイムで見ました。

初っぱなからあのラブシーンはなにー?
おじさんおばさんのラブシーン、結構長く見せられて何とも言えない気持ちに。
蔵之介が片手で黒木瞳の頭持ってくいってしたけどどんだけ頭小さいんだー。

義母とのツーショットなんて撮らないよ!
いや、そして義母にキス、、、。

本当に毎回ですが、突っ込みどころ多すぎて。
あり得ないだろー!展開ですね。
とりあえず途中ですが、今日はすごい展開ですね。。。

あぁーなんか、なんとも言えない気持ち。
こちらでスレたてて少しでも皆さんと共有しないと寝れないです、、笑。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 俺よりも16歳も上って。。純ちゃ…

はいり***** ) 投稿番号:477930 28

俺よりも16歳も上って。。純ちゃんありえない

キスもありえませんね

友達が「黒木瞳ってなんでも役こなせるよね。あの役は藤原紀香にはできない」

ま、そうね

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 春輝さん、きっとマザコンで、年上…

mak***** ) 投稿番号:477931 17

春輝さん、きっとマザコンで、年上好きなんでしょうね。でも、お母様かなり重い病気で、孫が見たいとかなんとかで、美咲さんと契約結婚とまではいかないけどお互い、秘密のまま結婚しようとしてるのかな?と勘ぐってしまいました。蔵之介の不倫は、いらないな。

通報理由

• すべてがありえないし、気持ち悪い…

※※※***** ) 投稿番号:477932 スマートフォンから投稿 87

すべてがありえないし、気持ち悪い。でも毎週見ちゃう。
    流星とみぽりんのキスがホントありえない。
    娘の彼氏とキスはない。

かっこいいと思うことはあってもドキドキは考えられない。

通報理由

• 春樹ないわーーマジで。マザコンで…

******** ) 投稿番号:477934 スマートフォンから投稿 57

春樹ないわーーマジで。
    マザコンですよね。
    最初から義母に馴れ馴れしすぎますよ。
    娘はもう論外です!高田純次に本気でしたね。
    春樹にも聞かれたし〜

蔵之介たちもとうとう…勢い付いちゃいましたね。
    これでもう引き下がれないですね。

修羅場しかない!

通報理由

• すごかったですね。まずお父さん、…

******** ) 投稿番号:477935 スマートフォンから投稿 36

すごかったですね。

まずお父さん、ホテルで娘とおじさんカップル見つけて見送るの??と思いました。
    自分の浮気そっちのけでも「お前、なにやってんだ!」くらい言わないもんかな。

中山美穂も、娘の浮気は知らないんですよね。
    あの状況で寄ってくる娘の婚約相手って。
    ただただ男って最低・・・という結論になりそうな気がしますが。

からんでますね。
    どういう結論に落ち着くんだろう。
    もう修復は無理っぽいけど。
    まさか不倫がそれぞれ実を結んでハッピーになるのかな??

通報理由

• 「蛍....こんな時期に蛍なんて…

背中が***** ) 投稿番号:477936 スマートフォンから投稿 181

「蛍....こんな時期に蛍なんているはずがないわね...」(みたいなシーン)

クネクネして気持ち悪いー

けど欠かさず見てしまう笑

通報理由

• ぶら下がりすみません。ほんと、こ…

ゆう★***** ) 投稿番号:477962 スマートフォンから投稿 82

ぶら下がりすみません。

ほんと、このホタルのシーン
      わたしも、ゾワゾワしました(汗)

え?ええ?
      ミポリン一体なにを始めるの?

と思いながら、
      レス主さんの言う「クネクネ」した演技を
      凝視してしまいました。

クネクネ
      ナイスな表現です!

通報理由

• ほんと、ホント!なんのパントマイ…

******** ) 投稿番号:477972 スマートフォンから投稿 58

ほんと、ホント!

なんのパントマイム始まるのかと思いましたよ〜

アニメ顔のハルキと、おばちゃんのキスは…
      オエエェーーです。

通報理由

• きっと私達(ここにいる方々)の方…

ユッケ***** ) 投稿番号:477985 スマートフォンから投稿 28

きっと私達(ここにいる方々)の方がもっとうまくホタルを捕まえられると思う…。

通報理由

• 蛍、1000歩譲ってもし居たとし…

+++***** ) 投稿番号:478032 31

蛍、1000歩譲ってもし居たとしても、つかまえます?
      蛍は見るものじゃないのかな。生息数も減少している今、きれいな蛍を見に行ってつかまえるなんて考えたことなかった。

あれやるなら「蚊」の方が自然かも。
      「あ、蚊。蚊。いるわけないのにね、今の時期」だったら、一応許せる。

通報理由

• 今日も色々突っ込めましたね〜(≧…

ユッケ***** ) 投稿番号:477938 スマートフォンから投稿 44

今日も色々突っ込めましたね〜(≧▽≦)笑

・どうしたって飴を食べさせたいみさき

・仲居さんの『あら〜!』って突然の写真サービス

・あんな風に言うとかわいくないんだな(笑)
    旦那がお風呂に誘ってきたら素直に一緒に入っとくべき

・何か見えたの?あっ見えないホタルをつかまえたのね(笑)

・あの〜その道の駅…絶対つぶれてますよね
    ( ̄▽ ̄;)

あ〜今日も楽しかった!笑
    来週も楽しみです♪

通報理由

• あーホント、なんとも言えず、むず…

トドチ***** ) 投稿番号:477939 45

あーホント、なんとも言えず、むずむずするけど来週また気になりますー!

50代既婚男と50代独身女の不倫。
    20代婚約中女と60代既婚男の不倫。
    20代婚約中男と相手の母40代のキス。

こうやって書くと蔵之介&黒木瞳がまともに思えます。娘と教授はもう気持ち悪すぎて無理。まだビジュアル若いだけ、美穂ちゃんのとこがマシかもなぁ。。

通報理由

• 私も今回、リアルタイムで初めて見…

☆ひぃ***** ) 投稿番号:477940 スマートフォンから投稿 24

私も今回、リアルタイムで初めて見ました☆
    年増の不倫で評判は良くないかもですが、佐々木蔵之介ファンの私にしたらたまらないです!!佐々木蔵之介に毎週恋してます!余韻でまだドキドキ(笑)黒木瞳いいなぁ…。

通報理由

• 私も今日は、黒木瞳と蔵之介のラブ…

mar***** ) 投稿番号:477941 スマートフォンから投稿 32

私も今日は、黒木瞳と蔵之介のラブラブの場面のたびに、黒木瞳の頭の小ささに驚きまくりでした!

もう、何がなんだか分からなくなってきましたね〜
    登場人物すべてがおかしいし!!

平井堅の曲はほんとしみじみしますね〜
    この曲を聞いてると、昔の恋愛を思い出します。

HPで来週の予告をみましたが、なんか更にいろんなことがあるみたいでヤバいですよ〜

通報理由

• 出てないところで。食堂のオバチャ…

******** ) 投稿番号:477943 スマートフォンから投稿 36

出てないところで。
    食堂のオバチャン達が偉そう。
    普通、社員食堂に来る社員に対してあんな口のきき方しませんよねー。
    あと、黒木瞳のことを栞ちゃんって呼んでるのも違和感。

通報理由

• 色々とみんな目立ちすぎなんだよな…

******** ) 投稿番号:477944 スマートフォンから投稿 23

色々とみんな目立ちすぎなんだよな〜!

蔵之介が社食に足を運び、黒木瞳のことを頻繁に房江に聞くんだけど社食の同僚はあらあら目黒さんと何か?とか思わないの?

蔵之介娘も安易に電話しすぎだし、婚約者も外であんな堂々とキスするかー?

黒木瞳家に蔵之介が押し掛けていったときも、玄関開けたら二人のチュー、みたいな。
    私はすごくヒヤヒヤしましたよ。
    葬式に行ったときの受付のおばちゃん(親戚?)が意味ありげに見てたから、そのおばちゃん家に突然来てバレる?!ってひとりドキドキしてました。

余談ですが、蔵之介'sのキスシーンで、蔵之介の左手が好きです。
    あの結婚指輪はめてる男性の手ってすごい魅力的なんですよね〜、なんかドキッとします。
    分かる方いらっしゃいますか?

たくさんコメントありがとうございます!
    皆さんのコメントうんうんと思いながら見てましてようやく眠れそうです。

録画組の皆さんもいらっしゃると思うので明日締めますね(^-^)

通報理由

• 2度目です!あの受付のおばちゃん…

☆ひぃ***** ) 投稿番号:477947 スマートフォンから投稿 15

2度目です!あの受付のおばちゃん、食堂の方(房江というのですねw?)かと思ったんですが、別な方ですか!?怪しまれちゃう…と思い、心配していました(笑)

通報理由

• あー!なるほどー!あの受付の方は…

******** ) 投稿番号:477961 スマートフォンから投稿 4

あー!なるほどー!
      あの受付の方は、食堂のおばちゃんかぁ。
      格好が違ったので気づけませんでした。
      房江さんです。笑 

通報理由

• 自分に置き換えてみました。気持ち…

ましゃ***** ) 投稿番号:477945 スマートフォンから投稿 10

自分に置き換えてみました。

気持ち悪くてダメです。

でも、ドラマはみちゃう笑

通報理由

• 蔵之介と黒木瞳のキスシーン。帰っ…

kyz***** ) 投稿番号:477948 スマートフォンから投稿 87

蔵之介と黒木瞳のキスシーン。
    帰ってくださーい、お願い帰ってーー、あーれーーー。。ブチューー、のやりとりが、歌舞伎か時代劇のよう。
    あ、それ、カッポレ、カッポレ、みたいな見事なかけあいのリズムでした笑。
    二人がちょんまげと着物に見えた。

通報理由

• そのシーンをまだ見てなくて、こち…

yu-***** ) 投稿番号:477954 スマートフォンから投稿 28

そのシーンをまだ見てなくて、こちらを読んだ後に、再度読んだら、めちゃめちゃウケました!!
      あ、それ、カッポレ、カッポレ…(笑

通報理由

• 今日も安定のキモ楽しいドラマでし…

ねこね***** ) 投稿番号:477949 スマートフォンから投稿 168

今日も安定のキモ楽しいドラマでした(笑)

今回のツッコミどころは温泉の仲居さん。
    お料理まだ山ほどあって食べ始めたばかりみたいな状態で、ビールもコップになみなみとまだまだ飲んでる最中なのに

「デザートお持ちしていいですか?」
    って、オイッ

はえーよ。デザート伺いはえーよ。
    そしてミポリン「いいわよね?」って、おおらか〜〜。

からの、デザート持ってきてカメラ発見して「あらっ?!お撮りしましょうか?」って、オイッ。

四人中、二人もいねーし。それって半分もいねーし。
    二人の写真なら、別にあんたじゃなくても家族間で撮れるし。
    君は全員写真を撮らなくちゃいけないんだよっ!

旅館!もっと教育しろー

通報理由

• 爆笑しました!ほんと、まんま同じ…

マイメ***** ) 投稿番号:478161 スマートフォンから投稿 17

爆笑しました!
      ほんと、まんま同じ事思ってました〜
      表現が面白すぎです笑笑

あの旅館、他にお客さん居な過ぎじゃないですか!?ロビーや廊下も食事処も外も、誰もいないし笑笑

通報理由

• 蛍のクネクネっとしたところ、え?…

yu-***** ) 投稿番号:477950 スマートフォンから投稿 24

蛍のクネクネっとしたところ、え??と思いました。
    その後のキスシーンの時、はるきの頭頂部薄い箇所あったのにも、え??でした。

今後の展開も見逃せませんね。

通報理由

• 初回からですけど‥蔵之助が初恋み…

リーメ***** ) 投稿番号:477951 スマートフォンから投稿 33

初回からですけど‥
    蔵之助が初恋みたいな爽やかな感じで心情を言ってたりすると、なに言ってんだか不倫の癖に。と、思ってしまいます。
    黒木瞳に関しては、母親のせいでいつも恋が続かないから諦めてた。でも今回は違った。みたいな事を前に蔵之助に言ってたけど、不倫で未来もないのにそれでいいのか?と思う。
    言い方悪いけど母親と言う足枷がなくなったのなら、未来のない蔵之助なんかやめてもっといい人探せばいいのに、勿体ない、と思ってみてます。
    まぁ、ドラマですからね。

通報理由

• 美しい俳優女優が演じてもなかなか…

******** ) 投稿番号:477956 36

美しい俳優女優が演じてもなかなかキツイものが
    あるから、一般人が
    こんなことしてたら、ドン引き過ぎて、気持ち悪いだろうな、と
    思って観てしまう。
    (現実はデブチビハゲ加齢臭のどれかに該当するだろうから。)

蔵之介の不倫も、悪いけど、世間に知られて恥というかドン引きされるのは、ミポリンですよね。娘の婚約者って!どんなに流星から言い寄られたとしても
    世間はミポリンがたぶらかしたと思うでしょうから。

あと、一人っ子の娘って、あの環境なら、もっと母親と仲がいいと思う。いつも怒ってますよね、娘。
    スペックの高い男性と結婚よ!って銀行員蔵之介のDNAじゃん、と思いました。笑

通報理由

• 蛍のシーンのパントマイム・・・何…

・・・***** ) 投稿番号:477958 84

蛍のシーンのパントマイム・・・何じゃありゃ。
    ガラスの仮面なの?みぽりん北島マヤなの?
    月影先生なら飛び蹴りするレベルの寒さでした。

何かめんどくせぇ家族だ。
    みんなそれぞれ付き合っちゃえよー!
    誰も困らないし。
    平井堅の歌声に騙されそうですけど、登場人物ぜんぶおかしいです。

通報理由

• 娘が偉そう。いつも怒ってて、見て…

******** ) 投稿番号:477960 スマートフォンから投稿 57

娘が偉そう。
    いつも怒ってて、見ていて疲れる

何様?

通報理由

• 思います!いつも怒ってますよね〜…

リンリ***** ) 投稿番号:478117 スマートフォンから投稿 16

思います! いつも 怒ってますよね〜。
      あの娘の怒鳴り声??みたいな 大きな声で
      まくし立てる声が、嫌い

通報理由

• ミポリンも毎回お花畑だし、流星も…

ななじ***** ) 投稿番号:477970 44

ミポリンも毎回お花畑だし、流星も素敵ではないのでときめかない。

娘も蔵之介も黒木瞳もミポリンも、誰も応援出来ないけど、なぜか見てしまう。

激辛料理のような中毒性のあるドラマなのかも。
    辛い〜けど、美味しい。つまらない〜い、気持ち悪い〜けど見ちゃう。
    同じかもしれません。

極めつけは、あえぐような歌い方の曲。

つまらないなら普通は見るのをやめるけど、これは毎週見ちゃう、中毒性の高いドラマです。恐ろしい。

通報理由

• も〜皆さんの突っ込み、面白過ぎま…

San***** ) 投稿番号:478028 53

も〜皆さんの突っ込み、面白過ぎます!
    私もなぜか毎週楽しみに観てしまいます!!

今回、黒木瞳が葬儀を終えて帰宅し、
    一人ぼっちで台所で泣いてしまった場面だけは
    もらい泣きしてしまいました。
    さすが大女優、名演技ですね。

ミポリンの蛍はこっちが恥ずかしくなりました・・・
    誰だ、あんな演出するの・・・やめたれや!

蔵之介は相変わらずイケイケですね〜。
    後のこと考えないのかな。

しかしやっぱり高田純次はありえないです。
    もうちょっとダンディな(失礼)、例えば近藤正臣さんとか?
    辺りで行って欲しかったなぁ・・・純ちゃんじゃ笑っちゃうだろ、
    出てきた瞬間に!!

通報理由

• 上にも書いてた方がいらっしゃいま…

ローリ***** ) 投稿番号:478075 スマートフォンから投稿 17

上にも書いてた方がいらっしゃいましたが、黒木瞳があざとい!
    もう別れようと思ってる女が、
    電話したら、奥様がお出になられて…
    って、しれっと妻を格下げしてるし!!
    そんなのわざわざ言わなくても良く無い??
    そのあとは、あーれーーー笑笑
    全てにおいてキモ楽しい、その表現ぴったりですね!

通報理由

• あの家族、他の出てくる人みんなも…

かちな***** ) 投稿番号:478087 スマートフォンから投稿 2

あの家族、他の出てくる人みんなもなんだか不幸だなぁ〜…って。
    もうみんな大人なんだから、全部やめにしたらいいのに。
    …って呟きながら見てました笑

通報理由

• 蛍のシーンといい、葬式後の歌舞伎…

******** ) 投稿番号:478097 スマートフォンから投稿 5

蛍のシーンといい、葬式後の歌舞伎のシーン(爆笑)といい、もうこのドラマは脚本、演出ともに、おふざけですよね。ドラマが始まる前は、大人の恋愛ドラマかと思ってたら、だんだんあり得ない想定が増えていて、それを楽しむドラマなんだと、3話目くらいから理解しました。

ヤフーニュースで、黒木瞳は、43歳の役って書いてたんですけど、そうなのかな?確かにすごく若いですよね。実年齢の58歳には決して見えない。
    中山美穂は、昔から演技が下手ですね。その上、この変な演出。それに、彼女は、笑顔がとても素敵なのに、今回はいつも暗い顔の役だから、可哀想ですね。

どういうオチになるのか、分かりませんが、毎週どんなあり得ないことが起こるか、楽しみに見ます!

通報理由

• 二人とも、風呂入らずによくやれん…

******** ) 投稿番号:478167 スマートフォンから投稿 22

二人とも、風呂入らずによくやれんなーと思いました。中年は結構なニオイしますからね。しかも葬式の晩。死んだ母ちゃん、遺影の中から「そこでやるんかーい」ってびっくりだよ。

そんなことおかまいなしに、とにかくやりたい蔵之介。蔵之介のパワースポットは、すでに玄関入る前からムクムクだったんじゃないのと思うくらい。

ああ、でもやっぱシャワーくらい浴びないと …

通報理由

• 久しぶりなんだ、、、っていうか、…

aru***** ) 投稿番号:478170 スマートフォンから投稿 4

久しぶりなんだ、、、
    っていうか、今までも一緒にお風呂入ってたことに笑っちゃいました!

そこからの、蛍に寒気が…(笑)

来週も楽しみですね!

通報理由

• 皆が皆、秘め事を抱えてお互い牽制…

dok***** ) 投稿番号:478182 6

皆が皆、秘め事を抱えてお互い牽制し合っていますね。

バカだねー、と思いながらも楽しく観ています。
    私があの中で一番腹立つのは、中山美穂です。
    佐々木と黒木は応援します。どんどん行け行け〜って感じ(笑)

通報理由

• 蛍パントにカッポレ歌舞伎、笑わせ…

******** ) 投稿番号:478458 スマートフォンから投稿

蛍パントにカッポレ歌舞伎、笑わせてもらいました!

本当に現実ではあり得ないことばっかり起こって、突っ込みどころ満載のドラマですね!
    だからといって脱落するわけでもなく、むしろ次が楽しみという中毒性のあるドラマ。笑
    また来週も楽しみですね〜!

たくさんのコメントありがとうございました(^-^)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る