テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

黄昏流星群 〆済み

******** ) 投稿番号:482573 スマートフォンから投稿 58

今回はいろいろと急展開でしたね。

中川家の「帝京ボール!」唐突にねじ込んできたな〜

井上ってもしかして「コウノドリ」の救命のカセ先生じゃない!?

うっとりとキスするミポリンと春樹。出るぞ出るぞと期待させてやっぱり出たー
隙間から麻生祐未!

すみません。文章に上手くまとめられなくて、特に気になったところを箇条書きにしてみました。

皆様の感想聞かせて下さい!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 今週のツッコミ所は、ミポリンあん…

ーりー***** ) 投稿番号:482576 スマートフォンから投稿 66

今週のツッコミ所は、ミポリンあんなにお料理、お掃除、完璧主婦で、ランチョンマットまで敷いてあるのに、夕飯のシーンご飯茶碗置いた位置逆でしたね。
    そのまま蔵之介と会話してるし‥撮影してて誰も気づかなかったのかな?
    ベネの方は気づきましたか?
    来週楽しみですね〜

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• わかりますー!!茶碗逆!そこばっ…

さるか***** ) 投稿番号:482582 スマートフォンから投稿 27

わかりますー!!茶碗逆!
      そこばっかり気になって気になって。普通気がつきますよね。
      わざとかっていうくらい突っ込みどころ満載ですよね。

通報理由

• 気づきました!う〜んと勘ぐった見…

リンサ***** ) 投稿番号:482675 13

気づきました!
      う〜んと勘ぐった見方をすると、
      「もう倉之助はどうでもいい・・」
      「心ここにあらず」をあらわしたかったのかな?

通報理由

• レスがあまりないですね(^_^;…

Rik***** ) 投稿番号:482581 54

レスがあまりないですね(^_^;)
    みぽりん、自然にキスしてる〜!
    僕も元気になりました。私も。じゃあ抱き合いましょうか。
    とか言うんじゃないかと、ドキドキしちゃいました(笑)

あの2人はどうなっていくのか?!
    蔵之介も、どうするんでしょうね。
    はっきりあなたに好きな人がいるのは知ってたとか言っちゃったら
    お互いこの先、うまくいったとしても、ちょっとしばらくは
    やり辛いですよね。

栞さん、失明の恐れがあるって言われたのに、あんな危険な所で
    仕事って危険過ぎる!
    それに力仕事。
    他にも仕事あったでしょう?!とつっこみ。
    海辺での掃除の場面が怖かったです。
    医者には行ってるのか?

通報理由

• 春樹のセリフがくさすぎるー。雲一…

・・・***** ) 投稿番号:482583 118

春樹のセリフがくさすぎるー。
    雲一つないピカピカの日に抱き合いましょうとか、
    このまま時間が止まればいいのにとか、くさすぎて吹きそうになりました。
    このセリフって原作通りなんでしょうか?
    どことなく昭和のかほりが・・・。

あなたには好きな人がいると言われて全く否定しない蔵之助。
    ミポリンは、もはや抵抗する事なく春樹のキスを受け入れてるし、
    娘はもうあれで落ち着いちゃったのか、登場すらしませんでしたね。
    これって、登場人物全員都合よく治まって終わりなパターン?
    家事がつまらなくなったから家を出ると言って、春樹の家では家事をする事に
    喜びを感じるミポリンって・・・。
    結局若い男がいいんかーい!
    まあ、そうでしょうね。

そして、いわくありげで薄幸そうな女は、なぜ食堂や、
    縁もゆかりもない地の漁港で働きたがるのでしょうか。
    これもドラマあるあるだなあと思いました。

春樹のあの目にかかるかかからないかの前髪も、どうにかならんかと見るたび思います。

本当にしょうもない感想ばかりですね。すみません。
    このドラマ、内容はそこそこ重いはずなのに、気軽に見られるので不思議です。

通報理由

• 原作は、妻と娘の婚約者の恋愛は無…

******** ) 投稿番号:482762 6

原作は、妻と娘の婚約者の恋愛は無かったです。だから、そういう臭い台詞は無かったと思います。

原作の妻は、アラフィフでほうれい線や眉間のシワが深いのが目立つからか、顔に険があり、いかにも性格悪そうな嫌な感じの中年女性です。中年太りの体型で、服のセンスもとても悪く、こんな妻だと浮気したくなるだろう..というような設定です。男性読者が多い連載だったから。
      その年、失楽園の愛人ブームもありましたが、オバタリアンも流行ってた時代だったかな。

そして、娘の婚約者も、全然ハンサムじゃなくて、性格悪そうな顔で、背も低く、家柄・学歴・肩書きは立派だけど、女性には全然モテなさそうなタイプ。
      癌を患ってる母親もいなかったと思います。

縁もゆかりもない遠くの海辺の街で働くといえば、映画・昼顔の上戸彩さん。
      でも、今回はマリンスポーツも無さそうな、ど田舎の小さい漁港。上戸彩さんは痩せてても若いからエロ可愛かったけど、黒木瞳さんは、都会を離れてあの服装だと、実年齢の老け感がハッキリ目立つ。

通報理由

• 隙間からの麻生ママ・・・ホラーで…

ティミ***** ) 投稿番号:482584 33

隙間からの麻生ママ・・・ホラーでしたね(^_^;)って階段上の麻生ママも怖かった。

ってミポリン彼の家行っちゃう?土下座までしたのに行くんかい( >Д<;)
    八木さんちダメならホテルでも手配しなきゃでしょう(^o^;)
    後井上さんがって時の蔵之介の走りが・・・なんか笑えた。

中川兄の屋上シーンはグッと来たけど、ラグビーシーンで癒されました(笑)蔵之介さん撮影後吹き出したかなぁ?(笑)
    娘はもう帰って来ないんでしょうね。

もう最終回ですね(ToT)

通報理由

• ミポリンが八木亜希子の家を出ざる…

******** ) 投稿番号:482589 スマートフォンから投稿 32

ミポリンが八木亜希子の家を出ざるを得なくなったとき、
    絶対この後春樹と偶然会う!
    って思ったら本当にそうで笑笑

お前はなぜそこにいる?

と突っ込んでしまいました。

本当はFNS歌謡祭のように実況中継したいくらい、キモいけどおもしろいドラマです。

今週は娘と黒木瞳は少なかったなー

来週で終わりだなんて。
    まとまるの?
    もうこのままでもいい!笑笑

通報理由

• 麻生ママの病気が悪化してるのって…

******** ) 投稿番号:482592 スマートフォンから投稿 96

麻生ママの病気が悪化してるのって・・・あの二人のせいな気が。
    塩まいて追っ払った元婚約者の母親が家に来て息子とキス?
    おまけに家事をやってる?
    自分の介護をする?
    すごくホラーなんですけど。

蔵之介は、ミポリンに全く感情が無いんですかね。
    もうちょっと探すなりしないのかな。
    ミポリンが買った牛肉のお金は、どこから出てるんだろう。
    アパートの家賃は、どこから出すんだろう。
    黒木瞳よりも、必死に就活しなきゃいけないのはミポリンじゃないだろうか。

最終回でまとまるのかな。

通報理由

• 八木亜希子がベネやってて、スレ投…

---***** ) 投稿番号:482593 138

八木亜希子がベネやってて、スレ投稿したらランキングはいるかも・・と想像したら楽しくなってきました。
    学生時代からの親友がご主人とケンカして家出して我が家に転がり込んでます、とかスレたてたら・・とか。

あ。八木さんよりもミポリン、ベネでスレ立てさせたらナンバーワンかも。
    ミポリンが正直にスレたてたら、「いいおばちゃんがバカですか」「悲劇のヒロインになっていませんか」とか辛口が続いた後で「釣りか」「壮大なフィッシングですね」とかレスが続き、ちらほら「目を覚ましてください」「ご主人が浮気でつらいんですよね」とか優しいレスがちょこちょこ付くんだろうな。
    料理部屋とかで丁寧にレスすると「自慢ですか」とか皮肉られ、節約部屋では素直に自分の今までの金銭感覚でレスすると「年収1千万超えの人から何言われても響きません」とケチョンケチョンに言われ。
    ランキング常連さんでしょうね。

黒木瞳もふりとでさんざん叩かれた後、気を取り直して働く部屋で「病気抱えていますが介護生活が終わったので漁港で働いたのですが、つらくて」」と相談して「迷惑かからないうちに辞めた方がいいです」とアドバイスもらって落ち込んだり。
    さんざんですね。

ミポリン、ヒマそうだからベネに登録してほしい。黒木瞳も大変そうだけど登録しないかな。

通報理由

• 面白すぎます。

ストロ***** ) 投稿番号:482623 スマートフォンから投稿 57

面白すぎます。

通報理由

• 同じく。面白過ぎで笑いが止まりま…

さとま***** ) 投稿番号:482642 30

同じく。面白過ぎで笑いが止まりません(笑)

通報理由

• 春輝と真璃子が偶然出会うところ……

きら★***** ) 投稿番号:482594 スマートフォンから投稿 55

春輝と真璃子が偶然出会うところ…
    すごい偶然ね!ってそんなことある訳ないじゃん!!
    もう少し自然に出会う感じには出来なかったんですかね^^;
    そして春輝家で甲斐甲斐しく家事をし、おはようって朝ごはんまで作ってる…
    勝手に冷蔵庫とか開けて作ったってことですよね^^;
    そして真璃子はどこで寝た?2人偶然出会ったのって昼間でしたよね?!
    徹夜で家事してたのか…春輝は一体何時間ソファで寝てたのか…謎だらけです。
    春輝母怖かったですね…
    でも大事な一人息子が元婚約者の母親と…なんて本当にお気の毒です。
    栞さんも…早く治療しなよってツッコミまくりでした。

通報理由

• 自分にぶら下がります。来週、美咲…

きら★***** ) 投稿番号:482612 スマートフォンから投稿 59

自分にぶら下がります。

来週、美咲が帰ってきて「先生の癖が酷すぎて耐えられなかった」って言って欲しい(笑)
      どんな癖かはテレビじゃ言えなそうだけど(笑)

通報理由

• 窓拭きミポリン。友達の家でも、春…

ゆう★***** ) 投稿番号:482596 スマートフォンから投稿 74

窓拭きミポリン。

友達の家でも、春樹の家でも
    気づけばせっせと窓拭きをしているミポリン。
    うちの窓も拭いてほしい。

なんだろう
    お水を飲むシーンなど
    マグカップの持ち方とか、いちいちミポリン演技が目立つ。

なよなよした歌が聞こえてきたなー?
    でもまだミポリンと八木亜希子のシーンだしなぁ。と思って見てたら
    次のシーンでハルキと偶然会うし。

とにかくミポリンから目が離せません。

通報理由

• 今週もコントドラマを観ているよう…

******** ) 投稿番号:482600 スマートフォンから投稿 27

今週もコントドラマを観ているようで面白かったです。演者の方々は実際どう感じているのですかね。。

私のツッコミどころは皆さんと同様でしたが、細かいところで『家出のカバンがいかにも何も入っていませんで軽々しすぎ』『ハルキのアルバムが新しすぎ』など。皆さんも言う通り、ハルキと偶然出会ったのはその前に呼び出していたのかと思いきや『偶然ね』って怖いです。もー雑さが際立ってなんでもありです。

なんか現実味を帯びていないのか薄っぺらい仕上がりではありませんか?黒木瞳も最後あの位置でデッキブラシを落としたら完全に海に落下です。更にいえば、黒木瞳本人も落下です。

それだけに原作が気になります。
    あんなザツな話なんですかね。ということで原作へ導くのが目的??

娘も最後帰ってきそうです。
    『やっぱり家が1番!』

通報理由

• いや〜、今週も突っ込みどころ満載…

San***** ) 投稿番号:482605 38

いや〜、今週も突っ込みどころ満載で面白かったです!

まず、皆さん書いている通り、あんなところで偶然会うなんてあり得ません。
    そしてそのまま春輝の家に行く?は?なんで?
    春輝んち、あんな豪邸で金持ちだよね?
    お手伝いさんの一人や二人、雇ったらどう?
    なんならお母さん用に看護師さんも。
    なにもミポリンが行くことはあるまい!?

そして専業主婦のミポリン、「家を出ようと思う」って簡単に言うけど
    どうやって生活するのん??
    アラフィフ設定ですよね?
    働いたことのないアラフィフなんて、仕事ありまへんで。
    スーパーのレジとかでさえ無理では??
    やっぱり春輝に囲ってもらうしかない?
    お母さんそんなに長くなさそうだし、お母さんいなくなっちゃえば
    もう誰も止められませんよね?

黒木瞳も意味不明ですね?
    何であんな漁港みたいなところで力仕事?
    アンタ病気なんやろ?
    ちゃんと治療しとるんか?
    まもなく倒れます・・・って感じでしたね。

個人的に美保純さん好きなんで嬉しいです。

予告ではなんとなく蔵之介とミポリンはよりを戻す感じでしたが
    いやいやそうは簡単にいかないでしょう。
    私はやっぱり蔵之介は黒木瞳を支えてあげて欲しいです。

ああ〜黄昏流星群が来週で終わっちゃうなんて寂しい!!!

通報理由

• ツッコミ所は満載だったのですが、…

オルク***** ) 投稿番号:482606 スマートフォンから投稿 43

ツッコミ所は満載だったのですが、1番ありえないと思ったのはハルキの家に行った事ですね。

普通に考えて、娘が婚約直前に駆け落ちして塩までまかれたお宅にノコノコ上がり込んで、見つかって倒れられたようなお宅にまた行きますか!?

「お母さんは嫌だろうけど…」みたいな事言ってましたが嫌どころか病院に運ばれる事態になったのもう忘れたの?
    百万歩譲って簡単な家事だけして帰るかと思いきや無断宿泊!?
    健気で常識的な女性を演じてますが面の皮厚すぎでしょう!!
    ハルキ母に見つかって修羅場かと思いきや世話をしてって…
    お金持ちなんだから外注すればいいのに、ハルキ母の気持ちが全く理解できませんでした。

と言いつつ破茶滅茶な内容に毎回期待しています。
    来週最終回かぁ…大団円なんてしないで、炎上するような終わり方してほしいですね!

通報理由

• ・春樹のお母さん!ミポリンに家の…

ユッケ***** ) 投稿番号:482621 スマートフォンから投稿 44

・春樹のお母さん!ミポリンに家の事を任すって…ホントかよ!笑

・井上さんが生気をなくして外階段を上っていたので…あ、自殺かと思っていたら蔵之介がパソコンに向かっているシーンになって、その時後ろのブラインドの隙間が開いていたので、そこから井上さんが落ちる所がうつるぞ!うつるぞ!うつるぞ!と思ってハラハラドキドキしていたら…落ちなかった( ̄▽ ̄;)
    落ちんのか〜い!って
    結局違う所に落ちてたけど…

え〜!来週最終回なの〜?
    このままベネの皆とツッコミたいのに(TT)

通報理由

• 録画組です。ホントツッコミたい。…

ましゃ***** ) 投稿番号:482625 スマートフォンから投稿 13

録画組です。

ホントツッコミたい。
    ハルキの家で、おはようと言ったけど、ミポリンどこで寝たの?

ハルキ役の藤井くん、チャラチャラなイメージだから、今回の役にすんなり入らない。

ミポリンは、ここ数回綺麗になってると、それは、わざとの演出なのか?

来週は元サヤに収まるような気がします。

通報理由

• 彼氏がいる八木さんとこに転がり込…

。。。***** ) 投稿番号:482627 23

彼氏がいる八木さんとこに転がり込むのもおかしいし
    ましてや春樹んちちゃっかり泊って
    勝手にキッチンで食事つくって?窓ちょろちょろって撫でて
    そんなんでキレイになるかっつーの!!罪滅ぼしって
    本来なら顔も見たくない相手だから!!と思ったら
    春樹ママも結局たのむんかーい!!仲良くしてるし、、、

礼二さん、最初は違和感あったけどなかなか演技上手いし
    小ネタがいいですね笑

栞は縁もゆかりもない漁村に行ったんだ?なぜに?
    いっそスイスにでも行けばいいのに。

そうですね、コウノドリの先生!!モザイク掛かってて良く分かったなーと。

通報理由

• 八木家から出て行く時、パティシエ…

ys0***** ) 投稿番号:482657 スマートフォンから投稿 26

八木家から出て行く時、パティシエがシャワーしながら「ヤギー」(役名忘れた)と声だけの出演に笑った。

いやいや昼間っからシャワーって、帰宅後ですか、それとも事が済んだ後ですか?
    生々しくて嫌だー!
    ミポリン、居たたまれないよね、あれは。

そして八木さんの結婚って…の説教。
    初婚じゃなかった?しかもまだ予定。
    それなのにすっごい上から目線。
    マリッジハイの嫌な女だな〜。
    もしかしてこのドラマの脚本書いてるのが八木なのか?
    最終回で思い切りパティシエに振られてほしい。

蔵之介はあっさり銀行に戻ったね。
    期間として1週間位?
    その間、ミポリンは春樹家に住んでるの??
    いや…長過ぎるでしょう。

美保純さんは海の女って雰囲気バッチリ。
    貫禄あって本当に居そう。
    栞さんはどうしたいんだか。
    何も危険が伴う仕事じゃなくてもいいと思うんだけど。
    来週も見ます。

通報理由

• 黒木瞳、次週予告で倒れてたけど、…

さとま***** ) 投稿番号:482662 16

黒木瞳、次週予告で倒れてたけど、死ぬの?
    失明で倒れたの?なんで治療しないで遠くに逃げちゃったの?

黒木瞳が登場の時より急激に老けて撮られてるのが、なんかイヤ。
    中山美穂が段々綺麗に撮られ始めて。それもイヤ。

蔵之介が最後リュック背負って山に行く格好してたけど、あれなんなの。
    しかもなんか海辺で待ち合わせみたいだったけど恰好は山…
    今まで、何回山に行く行く言って中止されてるのか。また中止になるとしか思えないんだけど。

通報理由

• ツッコミどころ満載でしたね〜!ハ…

ローリ***** ) 投稿番号:482666 スマートフォンから投稿 20

ツッコミどころ満載でしたね〜!
    ハルキはハリーポッターに出てそうなお顔立ちですね。

ミポリンは、何の計画もなしに出て行っちゃいましたが、普通だったら住む所とか仕事とか探してからではないでしょうか、野宿覚悟?

蔵之介も黒木瞳より奥さんどうしてるのか気にならないのかな〜、蔵之介が出て行ってもいいくらいなのに…

ミポリンはもう娘の心配は全くしてませんね、あれだけ娘が娘がだったのに??
    八木さん家で寝られなくなったから、なんだかんだと理由をつけて男の家に転がり込んだ感満載。
    麻生祐未さんも、面倒見てもらいますからね、って事情を知らないのに、ミポリンが家に帰らないの前提で話してるのもおかしい。

ついでにハルキ家の夕飯、まるでメイドのようなディナーのご用意でしたね笑

通報理由

• すみません、二度目の登場です。さ…

San***** ) 投稿番号:482674 19

すみません、二度目の登場です。
    さっき八木の事を書き忘れたのですが、↑の方のレスを見て
    激しく同意!!

アンタ、結婚って・・・云々の説教、偉そうにできる立場じゃないだろ!
    まだこれからだろ!!!
    そして私これから幸せになるの、しっちゃかめっちゃかのアナタ(みぽりん)
    を前にゴメンナサイネ〜みたいな優越感アリアリの態度!!
    むかつく!
    今まで専業主婦で何不自由なく幸せにやってきたミポリンを妬み続けて
    きた、そしてここでまさかの逆転!!
    最後に幸せになるのは、あたしよ!!!感が満載でしたね。
    好きになれません、どうしても。

あと、蔵之介が全然ミポリンを探さないのも、不自然ですよね〜。
    一応まだ結婚してるんだし、どこにいるのかぐらい知りたくないですか?

そして何とも不自然だったのは、春輝が帰ってきたら
    ミポリンと麻生祐未ママでまさかの団欒!!!
    ありえないだろ!!!
    絶対に!!!
    時間が止まって欲しいって・・・そりゃそうだわな、こんな妄想みたいな場面。

春輝、悪いことは言わないから、もっと素敵なお嬢さんを
    探しなはれ。

通報理由

• 今日も黄昏てましたね〜!家族に無…

har***** ) 投稿番号:482691 スマートフォンから投稿 9

今日も黄昏てましたね〜!
    家族に無関心すぎる瀧澤家、凄いですね。
    麻生さんとミポリンも一人っ子母の深い愛という共通点で繋がったんですかね。
    自分が死んだあとの落ち込みを一時的にでも支えてほしいのかな。
    でも立ち直ったら必ず別れてと釘刺しとかないと、子供できそう…。
    ミポリンの朝からフルメイクに気合入ってるわーと笑ってしまいました。
    綺麗ですけどね。
    多分ボサボサのすっぴんでジャージの起き抜け見たら、さすがのはるきも目が醒るかも。
    ジャージは着ないか。
    どなたかの食堂や漁港って笑ってしまいました!
    先週糖尿病かーいとずっこけたのに、今週は漁港かーいとずっこけました。
    栞へのラインは月が綺麗ですね=愛してるってことも含めてかなーと気持ち悪くなりました。
    奥さん出て行ったのに、まだこんなことしてる。
    最終回もへんに小さくまとまらずに黄昏てほしいです。

通報理由

• 出遅れましたー!が、コメント間に…

トドチ***** ) 投稿番号:482705 スマートフォンから投稿 5

出遅れましたー!が、コメント間に合ったー!

とうとう死体まで出ましたね。娘は駆け落ちで片付いたのかな?後は瀧沢夫婦どうなるんだろ。結末読めません、来週気になるなぁ。

美穂ちゃん、今週、今までより美しかったです。悩みを振り切ってサッパリしたって演出?専業主婦が気楽に家出して牛肉買えるのいいなー。黒木瞳は漁港にいても私には美しく見えました。

一番ムカついたのは、皆様コメントされてるように八木亜希子ですねぇ。この人絶対長年美穂ちゃんに複雑な感情抱いてたんだろうなぁと邪推しちゃいました。判り易すぎます。まぁ気持ちわかるけど。

来週ー!とにかく楽しみです。平井堅の曲ともお別れかぁ。

通報理由

• ハルキ宅の台所…ミポリンが洗い物…

ちゅ〜***** ) 投稿番号:482712 13

ハルキ宅の台所…

ミポリンが洗い物してる時の食器洗剤、一昔前の大きな食器洗剤じゃなかったですか?
    今も売ってはいますが、あんな大きなお屋敷であの食器洗剤?
    私の見間違い???

通報理由

• ぶらさがっていいですか??そうそ…

オズモ***** ) 投稿番号:482818 スマートフォンから投稿 5

ぶらさがっていいですか??
      そうそう大きな洗剤!
      確か栞さんちも大きな洗剤でした!!

通報理由

• 皆様、様々な角度からのツッコミあ…

******** ) 投稿番号:482718 スマートフォンから投稿 11

皆様、様々な角度からのツッコミありがとうございます。

目の付け所や言葉のチョイスがお一人お一人それぞれに面白くて、笑わせて頂いたり自分では気付かなかった視点に驚かされたり…(お茶碗の件私は気付きませんでした。あと、食器洗剤も!)
    ドラマ本編より楽しませて頂きました。
    もはや私の中ではベネの皆さん無しでは「黄昏流星群」は成立しません!(笑)

来週はいよいよ最終回。私達をどれだけざわつかせてくれるか楽しみですね。

お付き合い頂きありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る