テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

わたし定時で…のユースケ、気になること 〆済み

luc***** ) 投稿番号:505143 スマートフォンから投稿 25

「わたし、定時で帰ります」の部長役のユースケ(福永さんでしたっけ)、絶妙にヤな奴だわーと思いながら見てるのですが。

みんなが集まってるようなシーンで「トイレ!」と言っていなくなるのが気になってます。

昨日だと、最後の桜宮さんが結衣たちにお別れを言う直前、
それより前の回だと、打合せにジュースか何かを差し入れしたあと…など、
今まで数回あったんですが、何か意味があるんでしょうか?というか、きっと意味があっての演出ですよね?
それともただのネタと言うか、ちょっとした役作りで大して意味はないのでしょうか…
ドラマをあまり見るほうではないため、結末予想とか、フラグ的な演出とかに疎くて(>_<)

ユースケほんとにイヤな感じなので、最終回までにギャフンと言ってほしいのですが、一方であの「トイレ!」が何かの『いい人フラグ』であってほしいと願ってる自分もいます(笑)

気になるー!!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 今週の回で「トイレー!」は気にな…

パフェ***** ) 投稿番号:505149 スマートフォンから投稿 16

今週の回で
    「トイレー!」は気になりましたが、

今までの回でもあったのですね!
    それは意味がありそうです。

次の回から注意深く見ておきます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私も『何故このタイミングでトイレ…

******** ) 投稿番号:505152 スマートフォンから投稿 78

私も
    『何故このタイミングでトイレ??』

と思わせて、花束でも持ってくるのかと
    ノー天気に思ってましたが
    どうやら、一癖も二癖もありそうですね。

あと、愁くん?の履歴書もすごく気になるし
    予告、来栖くんも種田さんも声荒げてたし。

今期一番考えさせられるドラマです。

余談ですが
    大澄賢也って、こんなに演技出来たんだ!
    どうも悪いイメージしかなくて(笑)

通報理由

• ドラマ面白く観てます!ユースケの…

******** ) 投稿番号:505155 スマートフォンから投稿 32

ドラマ面白く観てます!

ユースケのは…多分頻尿という設定なのかな?
    年齢的にあるあるみたいな?
    (私も年代近いからわからんでもない

または、緊張感を表してるとか…

ユースケにはやっぱり一癖二癖ある役がハマるー!

賢也、ほんと演技出来てましたねやなヤツ笑
    デスクをバン!笑

石黒英雄は口元独特だから元社員て出てもバレますよねぇ

愁君役の桜田通(さくらだどおり)は何気に気になる俳優さん♪
    どんな背景ある役だろ?

個人的には吾妻はちょっと…(⌒-⌒; )

しかしあのラフな種田ムカイリがハマりました。
    顔ちっさ!すらっとシュッと!
    肩の力が抜けてきましたねムカイリ(何様発言失礼〜

通報理由

• 空気が読めないってことなのかなと…

こもも***** ) 投稿番号:505160 スマートフォンから投稿 35

空気が読めないってことなのかなと思ってました。
    トイレ以外にもえー、それ言う?みたいな発言でみんな苦笑いみたいなことが多いので。

若い子は大きな声でトイレ!なんてこと言わないですよね。
    けど、ユースケの役はデリカシーのないおじさんなので、微妙なタイミングでトイレー!と大声で言って、
    「またトイレかよっ!」
    「いちいち言わなくていいんだよ!」
    とまわりを軽くイラっとさせる感じだと思います。

通報理由

• なるほど!空気が読めない設定だか…

luc***** ) 投稿番号:505163 スマートフォンから投稿 19

なるほど!
    空気が読めない設定だから、というのが一番しっくり来ました。

私は、トイレ宣言しておいて実は○○してた、という何かの伏線かと思ってたのですが、デリカシーがない、周りを軽くイラッとさせるといった役どころを表してるのですね。

「なんで今わざわざ言う?」と引っ掛かってしまった私は思うつぼですね(笑)

そして大澄賢也のイヤな感じも上手かったですねー!
    賢也くんやるじゃん、と。(←ルミ子目線で『くん付け』してしまうのは私だけではないはず)

向井理の力の抜け方もカッコいいし、これからも目が離せませんね!

お付き合いありがとうございました。

通報理由

• ユースケのシーンは一々意味深です…

******** ) 投稿番号:505164 16

ユースケのシーンは一々意味深ですよね〜。

バラエティで、思いつきのテキトー話ばっかりしてるのも面白くて好きなんですが、
    最近では「火の粉」での、善人ぶって実は狂気殺人鬼だった役の印象が強くて、
    このドラマでも台詞を言う時に笑顔のアップになるとホラーっぽく感じてしまって怖いです。
    いつか会社にお手製のバウムクーヘン焼いて持ってきたら
    テレビの前で「ひぃ!」って悲鳴あげてしまいそう〜、ありえないですけど。(笑)

事なかれ主義でデリカシーのないオッサン上司なのか、
    深〜〜い闇をかかえた曲者なのか、
    色々わかっててあえてやってる…実はちょっとイイ人…なのか。

楽しみですねえ。

来週は、予告では中丸君が向井理に宣戦布告ぽいこと言ってましたし、
    独立?問題もあるし、向井メインそうで超期待です。

通報理由

• あ!締め後に失礼しました。

******** ) 投稿番号:505165 3

あ!締め後に失礼しました。

通報理由

• 1回目か2回目ぐらいの終わりで、…

こっと***** ) 投稿番号:505166 34

1回目か2回目ぐらいの終わりで、愁くんが東山さんに福永さんは要注意だったか、危険だったかそのようなメールを送ってましたよね。

最後にドカーンと福永さん(ユースケサンタマリア)は何かをおこす気がします。
    トラベルメーカーだと思ってるんですがどうでしょう。

本当はいい人であって欲しいんですけどね。
    ユースケは私の中では踊る大捜査線シリーズの 真下正義のイメージが強いので。

通報理由

• すみません。締め後でしたね。

こっと***** ) 投稿番号:505167 2

すみません。締め後でしたね。

通報理由

• 〆後ですが、ただ単に責任から逃れ…

※※※***** ) 投稿番号:505168 スマートフォンから投稿 18

〆後ですが、
    ただ単に責任から逃れたい為にトイレに行く と宣言して、その場から離れて、後はスタッフに任せたいだけなのかと思っていました。

大澄賢也、久々に見ましたが筋肉バカ悪役が凄くハマっていましたね。

通報理由

• 〆後にすみません録画でさっき見終…

やまと***** ) 投稿番号:505183 4

〆後にすみません

録画でさっき見終わりました。

桜ノ宮さんをいいように使ったくせに、結局ランダーが悪者になって終わったので、桜ノ宮さんにかける言葉がなく、気まずいから「トイレー」でその場から逃げたのかなと思いました。

来週も楽しみですね。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る