テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る
あつまれ

「HEAVEN?〜ご苦楽レストラン〜」が大大大好きでした!

ジンジ***** ) 投稿番号:523011 66

視聴率がよくなかったらしい「HEAVEN?」だけど、私はとても大好きでした。

ドラマは見るほうですが、「HEAVEN?」で初めて、こんな風に「おじさん、男性」を面白いと思って見られる温かい世界観があるんだな、と思いました。私にとって男の人は、「話が通じない、都合がいい、無自覚にいろいろ失礼」という印象の人が多くて、男性を面白いと思って見るというのが普段あまりなかったので。

母と父の性質から伊賀君が「他人から頼られてないと不安」な人になったというのもリアルにこういう人いますし実際だとキツい話だと思うのですが、伊賀君自身がそれを乗り越えているのでこちらも楽しく見られました。山縣さんはあんなサボりまくるおじいさん、職場にいたら私はブチ切れますが、ルンルン♪ってはしゃいだりする山縣さんが面白かったです。伊賀君が自分の分のコロッケをくれたと知って「悪いね」と一言あるのもよかった。ああいう時に「当然」って感じで何も言わないおっさんていますもん。シェフの段田さんがマジでリアルシェフにしか見えなくて面白かったし、シェフを慕ってる二人もかわいかったです。
志尊淳くんの顔や声の演技が面白すぎました。特に好きなのは調子に乗って発言したらオーナーに詰められてビビって目をそらすシーンです。
店長も私服が超リアルで、こういう人いる!!www って感じだし、店長もほんと好きでした。
黒須仮名子も、ていうか石原さとみさんが美しくって、ゴージャスなイヤリングや髪型や服装が似合う美麗、そしてコメディエンヌとしての類い希なる才能を堪能できて本当に贅沢なドラマでした。
小枝さんと幹さんが徐々にくっついていくのもすごく楽しかったです。幹さん役の女優さんがこれからきっとものすごく売れていくだろうなという気がしました。1話に出てきた保健所のおじさん役の人もよかった。

paraviに有料登録して全話を何度も見たり、原作の漫画も読んでみてすごく面白くて、夢中になりました。

最終回が寂しいけど、昔ながらの「全話の名シーンを回想」というのもホッコリしました。

きっと第2弾はなさそうだけど、私にとってはとても大切で、重要なことを教えてくれたドラマでした。

このドラマを作ってくれた人たちに感謝の気持ちが届いたらいいなと思い、好きな人ともつながりたくて書き込んでみました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私も好きでした、ほっとするひとと…

wak***** ) 投稿番号:523018 スマートフォンから投稿 40

私も好きでした、ほっとするひとときをありがとうって思いました。

怖すぎる、緊張を強いられすぎるドラマをたくさん見てます、ボイスとか、サインとか、ツーウイークスとか。
    その中で、どうでもいい?感じ、脱力する感じの、ご苦楽レストランのお話は、ほっとします。出演者の方達も楽しんでそう、小ネタも楽しいし。
    最終回は、国際線の待合室でブルースウィリスそっくりさんが後ろでひっそりと、怪しく動いてたし。
    井上順のオーケストラがスパイダースとか。

それぞれのキャラクターがうまく噛み合って、イキイキしてたと思います。

そうか、あの紳士は、そうだったのね…
    うまく落ちました。
    来週から、少し寂しいですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• やっぱり「スパイダース」でしたよ…

チョコ***** ) 投稿番号:523020 20

やっぱり「スパイダース」でしたよね!

ポスターか看板かわからないけど、「あ!もしかして」と笑っちゃいました。

一緒に見ていたダンナは気がつかなかったらしい。

原作全巻持ってるくらい、あのマンガ大好きです。
    ドラマも原作の世界観を損なうことなく、良い感じで楽しかったです。

他の怖いドラマは初回で見れなくなったけど、これだけは面白かった〜

通報理由

• 私も好きでした!最終回まだ見てま…

mim***** ) 投稿番号:523021 スマートフォンから投稿 18

私も好きでした!
    最終回まだ見てませんが、終わってしまうのは悲しいです。

石原さとみちゃんがとにかくかわいくて大好きです!

通報理由

• もともと佐々木倫子さんのファンで…

まがく***** ) 投稿番号:523024 23

もともと佐々木倫子さんのファンで「なぜ今ドラマ化?」と思いながら毎週楽しく観てました。
    伊賀君は原作そのまんまだったし、オーナーはもう少しお間抜けな感じが欲しかったけど、ゴージャスでちょっと変な服が似合ってたし、家事しながら気楽にみられてよかったです。

「あなたの番です」も緊張感がよかったけど、ただ単に楽しく観られるドラマも必要だよな〜と思います!

通報理由

• 私も大好きで毎週楽しみにしていた…

※※※***** ) 投稿番号:523064 スマートフォンから投稿 13

私も大好きで毎週楽しみにしていたので終わってしまいとても残念です。

幼い子供がいるのでリアルタイムでは見れない為、毎週録画して見れる時に見ていましたが、何も考えずに安心して見られるドラマだったので育児の合間の息抜きに見たときは、私にとってとても癒しの時間でした。

皆さん、それぞれのキャラがとても良かったですね。
    ベテランと若手の極端な組み合わせと、登場人物が多くないので初めは大丈夫かなと思ったけど、石原さとみの思い切ったコメディ演技や服装が凄く似合っていて目でも楽しめたし、我儘に付き合う男性陣にも癒されるし、料理も毎週豪華で美味しそうだし、、
    なのに視聴率が振るわなかったのが残念です。

ただ、最後に出てきた数十年後の黒須仮名子は後ろ姿で声だけでしたが、違和感があったのが残念でした。
    あの破茶滅茶な性格にしては、やけに落ち着いた話し方になっていたので面影がない様に見えました。
    まぁ、数十年経った事で落ち着いた人生を送れているという設定だとしたら仕方ないですが。

録画をまた見直して癒されようかと思いますが、この様なお気楽なコメディドラマをまた放送して欲しいです。

通報理由

• 私も好きでしたよ。ゆる〜く見れて…

******** ) 投稿番号:523320 3

私も好きでしたよ。ゆる〜く見れて、なんだか癒されるドラマでした。

原作は未読なので、最終回の展開は予想外でした。
    なんだかんだお店はずっとあのまま続くものと思ってたので・・・

私は特に伊賀君が大好きでした。
    あんな気遣いが出来て、物腰が柔らかくて、それでいてイケメン、、理想です。
    もう、癒しそのもの。私も「伊賀く〜ん!」って毎日呼んでみたい(笑)

あとは、山縣さんと、シェフが好きだったな。
    山縣さんの「一つ、よろしいかな?」と、シェフの「おおよ!」がもう聞けないのが残念。
    お料理も美味しそうだったし、もっと見ていたかったな。

余談ですが10月から始まる波留さんのドラマ、また福士蒼汰くん出るんだ〜!と
    思ってよく見たら、中川大志くんでした(笑)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る