テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

志村けんさん心配です 〆済み

paf***** ) 投稿番号:549108 スマートフォンから投稿 177

志村けんさんが、新型コロナに感染し、現在重度の肺炎を起こし、意識も混濁状態とネットニュースで見ました。人工心肺の装置もつけたとか。
高齢者が肺炎拗らせると本当に怖いです。

好みもあるでしょうが、先日も志村さんのお笑いのテレビ見て、家族でゲラゲラ笑いました。
あの年齢までくだらないことをやり続ける芸人さんってすごいです。
頑張って回復して欲しいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• そんな重篤な状態だったなんて知ら…

******** ) 投稿番号:549112 スマートフォンから投稿 75

そんな重篤な状態だったなんて知らず、テレビでは快方に向かってるとか言っていたのですっかり信じ込んでしまってました…。
    一応ネットでもそのように書いてるニュースと、快方へと書いてるのと有りましたがどちらが本当なんでしょうね。

どちらにせよ、早期の回復を祈ってます。
    個人的な話ですが父がそっくりでして、何だか他人のように感じなくて。
    志村どうぶつ園で動物たちに見せる優しい顔も大好きです。
    早くまたお茶の間を笑わせてくれますように…!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 一時重症という報道だったので危機…

******** ) 投稿番号:549113 74

一時重症という報道だったので危機は脱したのかの思ってたのですが、人工心肺装置を使うって相当重症らしく、延命治療の域だとかも見ました。これで回復された方もおられるようで、そうなって欲しいです。

上の方も書かれているように、どうぶつに対して優しく、子供や友達みたいに接する様子が好きです。ドリフターズのときは、だんとつイケメンだなと思って小学生の頃見ていました。ニュース速報が出るたびに祈るような気持ちです。

通報理由

• どういう訳か…報道のされ方にバラ…

果穂実***** ) 投稿番号:549115 114

どういう訳か…報道のされ方にバラつきがありますね。
    どうか、どうか、回復されて「だいじょぶだぁ〜〜〜」という言葉を聞きたいです。

通報理由

• 志村けんさんを見て育ちました。小…

ねこね***** ) 投稿番号:549116 スマートフォンから投稿 62

志村けんさんを見て育ちました。
    小さい頃から、テレビで見せる笑顔が優しくて、とっても大好きです。
    けんさんが入院と聞いて、心配で心配で仕方ありません。

通報理由

• 昭和の小学生のある意味カリスマだ…

パスタ***** ) 投稿番号:549117 スマートフォンから投稿 86

昭和の小学生のある意味カリスマだった志村けんさん。
    私も本当に影響されて育ちました。

全員集合も、バカ殿も、変なおじさんも
    そして志村動物園で見せたパン君とのやりとりも全部大好きです。

まだまだ居なくなっては困ります。
    また元気になって千鳥の大吾さんと飲み歩く話を聞きたいです。
    どうかどうか回復して!!

通報理由

• ドリフ→カトケン→だいじょうぶだ…

******** ) 投稿番号:549118 スマートフォンから投稿 67

ドリフ→カトケン→だいじょうぶだぁ、を見て育ち、今は子供が志村どうぶつえんを楽しみにしているアラフォーです。

志村さん、元気になってまたテレビに出て欲しいです。

人工心肺つけるのは間違いなく重度なものの、日本のコロナ治療では多くの方が回復していて退院に至った方も多いとか。
    (ネットニュースなので信憑性は定かではではありませんが、日本ではエクモ治療から亡くなったコロナの患者さんはまだいないと読みました)

ニュースでも肝臓に持病ありとか、基礎疾患はないとか、色々な情報が混在してますが、何にしても元気になって、テレビで「いやー、もう大変だったよー」といつもの感じで明るく言って欲しいです。

通報理由

• バカ殿で切れて刀をつかむシーンが…

はいり***** ) 投稿番号:549121 36

バカ殿で切れて刀をつかむシーンが毎回同じなのに毎回笑ってしまう。
    本当に天才だと思います。

回復をお祈りつつ、みなさまもお気を付けください。

通報理由

• エクモという人工心肺装置のある病…

******** ) 投稿番号:549122 スマートフォンから投稿 63

エクモという人工心肺装置のある病院に転院されたらしいですが、エクモを使用して亡くなった方はまだいないそうです。

なので
    だぁいじょぶだぁ〜 デデン デン!

通報理由

• 人工心肺装置、命を繋げる為の決断…

ふくち***** ) 投稿番号:549123 49

人工心肺装置、命を繋げる為の決断だと、救急最前線のような番組で見たことがあります。
    そこまで重篤だったなんて、知りませんでした。
    皆さんと同感です。「大丈夫だあーー」と言って欲しいです。
    志村動物園、パン君などなどに「元気だったかあ」って、会いに行って欲しいです。
    相葉君も山瀬まみさんも、とても心配していると思います。

昔、イジメられて帰ってきて、笑わせてくれたのは、ドリフです。
    志村けんさんです。いかりや長介さんとのやりとりが、本当に笑えて楽しかったことを覚えています。
    長介さんに、はむかったりする場面とかイタズラしかける場面とか大爆笑してました。

本当にそろそろ、薬やワクチンが出てくる。とか、良い方向に静粛になって欲しいです。
    怖くて、病院に行くことをためらったりする気持ちも、どこまで自粛?と思う気持ちも、けっこう限界。。。心配し過ぎ、モヤッとした気持ちも良くない為、テレビを見ることを少なくしてます。(見るのは、子供がアニメ番組を見たり…今までのドラマです。)

もう少しだ!きっともう少しだ!!そして、志村けんさんは、報道陣に向けて…番組で…
    (大丈夫だあーーが、言えないところだった!)でもいいから、元気な姿を見せて欲しい。

通報理由

• だいじょうぶだぁって戻ってきてね…

右川急***** ) 投稿番号:549124 スマートフォンから投稿 51

だいじょうぶだぁ って戻ってきてね!

通報理由

• 受験生だったころ、20時からの「…

******** ) 投稿番号:549157 19

受験生だったころ、20時からの「だいじょぶだぁ」を見てゲラゲラ笑ってから、21時から頭を切り替えて勉強していました。何十年も前ですが、おかげさまで桜咲きました。

志村けんさんは日本の芸能界を支えてきたお1人ですから、日本の財産だと言っても過言ではないと思います。
     お元気になっていただきたいです。

通報理由

• 芸人タレントじゃなく、もともとコ…

******** ) 投稿番号:549166 14

芸人タレントじゃなく、もともとコメディアンですからね。
    すでにコメディアンとしての地位を確立しています。
    くだらないことと言えるのは芸人タレントとしてだけ見ているから。
    日本が生み出した貴重なコメディアンの一人であり、コメディアンとしては海外からの評価も高いです。
    そこを勘違いしたまま見ると志村けんさんの位置づけがおかしくなります。

一発芸の多い芸人タレントはコメディアンとは一線を引きます。時代の波にすぐに飲まれやすいですし、幅広く芸能活動をしないと食べていけない。トーク力など常に芸以外の才能が必要ということです。

確かに志村けんさんがコメディアンが本筋でこれだけ長く芸能活動をつづけてらっしゃるのは珍しいと思います。
    コメディアンだけで通用する芸能界ではないですから。それでも軸となるコメディアンの地位があるので、長く芸能界に居続けられているのではないかと思っています。

そういう意味で、今回のコロナ感染は非常に残念であり、重篤に陥っているというのは、けんさんの年齢から考えると十分考えられることですね。
    もしも命を落とすことになったら芸能界への激震になることは間違いないですし、世間の動揺の広がり方もすごいと思います。コロナの威力や国民の危機意識までもかなり変えてしまうほどの影響が出ると思います。
    本当に何が何でも元気で退院してほしいですね。

通報理由

• そうなんです。志村けんは、私達世…

paf***** ) 投稿番号:549167 スマートフォンから投稿 26

そうなんです。
    志村けんは、私達世代のイメージなんですが、小学生の息子がゲラゲラ笑ってるんです。
    それを見て改めて、志村けんさんって凄いなって。

色んな情報が入り混じってますが、人工心肺で亡くなった人はいないというのを信じて回復を願ってます!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る