テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

アニメにハマれない人 〆済み

★★★***** ) 投稿番号:569505 66

アニメが人気だけど全然共感できない。
そんなの自分だけなんだろう。

ワンピースにしてもエースが最期を迎えるとき
全世界が泣いたらしいけど・・・イヤイヤ今までルフィ達も沢山敵を倒してきたやん。
その敵にも家族はいるんやで。幼子もいるよ。
苦しんだのは自分だけやないやろ。

ゴーイングメリー号にしても老朽化して使えないとなったとき全員で大泣きして、船から声が聞こえたというくだりに全世界が泣いたらしいけど・・・・ほんまか。

船だから老朽化するだろうし、そんなこと言ったら車や飛行機など愛着のある物すべての処分に大泣きするんか。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 「アニメが」ではなく「ワンピース…

g.m***** ) 投稿番号:569508 スマートフォンから投稿 194

「アニメが」ではなく「ワンピースが」共感出来ないだけですよね。

映画とか本とかと同じで好みがあるだけでは。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ゴーイングメリーの件は、漫画で読…

あき6***** ) 投稿番号:569511 スマートフォンから投稿 44

ゴーイングメリーの件は、漫画で読んだときめっちゃ泣きました。
    でもアニメの画面から声が流れてきたときはなんだかひどく興醒めしました。
    私の中では、あれは実際に「音」として聞こえちゃいけない声だったので(それなのにルフィたちには伝わるのだ、という思いがあるから泣ける)

そこに感情移入するために向いている表現、媒体ってあると思います。
    それと自分の解釈が合致したときに感情が揺さぶられて涙になると思うので。

ワンピースの世界観にのめり込めないのは別におかしくはないし、ジャンプマンガのノリがダメな人もいるし
    フィクション自体「ありえないでしょ」としか思えなくてもそれはそれ。
    自分に合うもの楽しめばいいだけです。

通報理由

• それは単なるイチャモンそもそもア…

//.***** ) 投稿番号:569513 165

それは単なるイチャモン

そもそもアニメや漫画は共感するものではない。
    俯瞰的に見て面白いかどうかです。

もちろん見ててその立場の人に感情移入したり悲しんだりはある。

主さんの言い分は「それを言ったらオシマイよ」ですよ。

アンパンマンはパンなのに動くのか、とかドラえもんはロボットだからとかサザエさんは同居なんかするから・・の感覚。

それを言い出したらハナからアニメが面白くないのは当然です。

だとしたらアニメ以外で自分にとって共感できるのを取り入れるしかない。
    でもその理屈で言うと小説もドラマも映画も共感できない気がしますが・・。

通報理由

• 私はアニメは好きですけど、ワンピ…

ミクロ***** ) 投稿番号:569514 スマートフォンから投稿 65

私はアニメは好きですけど、ワンピースはハマれませんでした。
    原作もアニメも途中まで見ましたけど、挫折しました。
    好みの作品ではなかったんですね。
    仲間だ仲間だと言う感じがダメだったと言うか。
    口には出さないけど、繋がってる絆みたいのが好きなので。

見方を変えれば敵にも家族や人生がある…「進撃の巨人」はそういう逆の見方も描いています。
    まぁ、進撃の場合、そこまでたどり着くまでに残酷で挫折するかもしれませんが。

私の周りにはアニメ、漫画というだけで毛嫌いする人もいます。
    ドラマは大好きだけど、アニメみたいに現実離れしてるのが受け付けられないと。
    ドラマも現実ではないけどな〜と思うけど、その人の趣味嗜好だから仕方ないと思います。

通報理由

• スレ主さんの考えも有りです。ただ…

☆☆☆***** ) 投稿番号:569517 スマートフォンから投稿 27

スレ主さんの考えも有りです。

ただ、スレ主さんのツッコミでいくと、漫画・アニメ全てが成立しなくなると思います(^^;
    「全世界が泣いた……」、本当に泣いたとは思ってませんよ。
    私、エースの最期は知ってましたが、メリー号の話は『99人の壁』を観るまで知りませんでした(^^;

無理に共感することもないし、だからと言って悩む必要もないと思います。

通報理由

• 鬼滅はハマったけど、ワンピースは…

******** ) 投稿番号:569522 スマートフォンから投稿 44

鬼滅はハマったけど、ワンピースはハマってません。
    千と千尋の神隠しは見たけど、君の名は。観てません。

アニメにっていうより、作品によって違うの当たり前じゃ?
    全世界が泣いた、なんて文句洋画でもよく言われるじゃん。全米が泣いた、とかさ。全米よく泣くよね(笑)

私は泣いてないんだけど、あれ、私が住んでるのって人間界じゃなかった?

通報理由

• 全員が大好きな漫画やアニメ、映画…

国境の***** ) 投稿番号:569528 スマートフォンから投稿 20

全員が大好きな漫画やアニメ、映画なんて存在しないですよ。

ワンピース私も殆ど読んだ事ありませんが、結局好みの問題だと思います。

それと、どんな作品でも、ツッコミどころというか、そういうのを考えず観ることができるのが、子供なんだと思います。

通報理由

• アニメにはまれないって言うわりに…

******** ) 投稿番号:569530 スマートフォンから投稿 58

アニメにはまれないって言うわりには、
    ワンピースのこと詳しいんですね(苦笑)

私は、ワンピースは全く興味がないので見たことも無いです。

アニメでもドラマでも、皆さん、それぞれ好きなジャンルがあるでしょうし、はまるものはまらないものがあるのは当たり前では。

通報理由

• そうそう、めっちゃ詳しくない!?…

******** ) 投稿番号:569533 38

そうそう、めっちゃ詳しくない!?
    私はワンピース苦手なので
    そこまで知ろうとも思わないし…。

でもやっぱり鬼滅はハマる。なぜだろう?

通報理由

• それはアニメなんでしょうか?それ…

******** ) 投稿番号:569534 10

それはアニメなんでしょうか?
    それにしてもワンピース見てますよね?
    私はアニメ好きだけどワンピースは見てなくて何のことだかサッパリ分かりませんでした。
    ドラゴンボールとかスラムダンクとか有名なのも見てません。
    でもハマるアニメはありますよ。

なのでドラマにもいろいろあるようにアニメにもありますよね。
    あるドラマは現実味が無くてハマれない。でも違う種類のドラマは見ます。みたいな。
    なのでアニメとひとくくりではないのでは?と思いました。

通報理由

• スレ主さん十分ハマってますよ。私…

*=****** ) 投稿番号:569535 スマートフォンから投稿 32

スレ主さん十分ハマってますよ。
    私がワンピースで知ってるのはルフィと海賊だけです。
    内容もよく分かってません。

夫は毎週テレビ観てますけどね。
    全世界が泣いたって色々聞きますが、嘘ですよね。
    私は進撃の巨人や鬼滅の刃も何ならジブリもまともに知らないです。

通報理由

• 昨日のテレビ番組を見たのかな?と…

******** ) 投稿番号:569536 スマートフォンから投稿 13

昨日のテレビ番組を見たのかな?と思いました。
    色々なアニメを取り上げてる番組。
    うちも見てましたが、確かにワンピースの名シーンで船の話ありましたね。
    私もワンピースはハマれず、漫画もアニメも見てませんが、昨日放送されたシーン、見た後も「???」でした。
    え、これで皆泣くの?って。
    原作知ってる旦那もこれは無いわと言っていたのでアニメの演出の仕方がイマイチだったのかなぁと‥。
    別にハマれなくても良いではないですか。
    アニメに限らずドラマだってスポーツだってみんなそう。
    皆同じ感性だったら怖いですよ^_^;

通報理由

• でもワンピースは見てるんですね?…

・・・***** ) 投稿番号:569538 スマートフォンから投稿 18

でもワンピースは見てるんですね?私は、1度も見たことないです。いま人気の鬼滅も全く分からない…
    アニメにハマらないじゃなくて、興味が沸かないから見ようとも思わない。
    そんな人間から見たら主さんは充分ハマってる方だと思います。だって内容そんなに説明できないもん。

通報理由

• 私は、アニメ全般余り読まないし、…

まなと***** ) 投稿番号:569542 スマートフォンから投稿 8

私は、アニメ全般余り読まないし、見ません。

ワンピースも鬼滅も主人や子供が話してる・観てるだけで、自分は一切見たいとも思いません。

そんな私が唯一面白いと思って見てるのが、『ハイキュー』です。マンガ本は最初の数冊しか読んだ事ないですが、本よりもアニメの方が面白く今月から新しく始まって、毎週見ています。

主人や子供は、逆に全く興味がないので見ません。
    好みは人それぞれ、はまるかはまらないかは、個人の問題だと思います。

好みが合う合わないは論争しても、答えは難しいと思いますよ。

通報理由

• 何かが流行っていると「私だけです…

ねこね***** ) 投稿番号:569545 スマートフォンから投稿 66

何かが流行っていると「私だけですか?」「自分だけですか?」という人が必ず現れますが、流行り物とセットですよね。

人それぞれ好きなものが違うのは当たり前で、たまたまワンピースや鬼滅が多くの人が好きだっただけの話になにが言いたいのだろうか?と思ってしまう。
    お金を払えと言っているわけでも映画を見ろと言うわけでもない、無理強いしていないのだから。
    ハマれないわー、私もハマれないわーというやり取りにいつも感じるのは「自分はないのかな?」ということ。
    日頃から人と合わせて生きている人の思考ですよね。
    私は私と自分をちゃんと持っている人なら、他人が好きなものにケチつけない。ワンピースのことも。
    他人が感動しているんだったらおとなしくしてなよと思っちゃう。

通報理由

• はまれるものとはまれないものがあ…

sho***** ) 投稿番号:569547 11

はまれるものとはまれないものがあります。

通報理由

• スレ主さん「だけ」な訳が無いです…

******** ) 投稿番号:569548 23

スレ主さん「だけ」な訳が無いです(笑)。
    広い世の中、アニメにハマれない人なんて沢山いるでしょう。

それとも、アニメにハマれないというよりも
    「ワンピース」に共感出来ませんってスレなのかな?

通報理由

• >>昨日のテレビ番組そうです。昨…

★★★***** ) 投稿番号:569553 9

>>昨日のテレビ番組
    そうです。昨日のクイズ番組で見て「これが人気なのかー」と思った次第です。
    ワンピース漫画もアニメも見てないです。
    鬼滅も妹が凶暴だったのに竹くわえた途端おとなしくなったと聞いて、他の人は鬼になったのになぜ妹だけ助かったんや・・・・と。
    ちなみにトトロでは村人が死ぬ思いで捜索してるとき、両親やめいやサツキは病院でウフフ・・と笑ってて「いや村人に連絡せえや」

ハウルではおばあさんが不法侵入して家事しだして、「おいおい犯罪やん」
    千と千尋では小学生をソープランドで働かせるっていう奇想天外な話。
    でもすべては「ファンタジー」なのでしょうね。

通報理由

• あの〜なんか・・大丈夫?そもそも…

//.***** ) 投稿番号:569557 242

あの〜

なんか・・大丈夫?
      そもそも見てないのに文句はさておき。

奇想天外は主さんですよ。
      まるで中2病まっさかりの子供が反抗してるみたい。全てにイチャモンつける年齢期。
      時が止まってしまったままなんでしょうか?

>ファンタジーなんでしょうね・・・というより、本や小説やドラマ映画漫画・・物語をいったいどう捉えているのでしょう?

大人にこの手の突っ込みって、何をどう言えばいいのか分からん。

通報理由

• うちは家族全員まあまあアニメ好き…

******** ) 投稿番号:569569 6

うちは家族全員まあまあアニメ好きですが、家族全員、鬼滅の刃は、苦手です。

以前、Amazonプライムビデオで何話か見ましたが、面白いポイントが全然理解できませんでした。面白くなかったです。

となりのトトロも面白いポイントが全くわかりません。

ワンピースも苦手...ポケモンや妖怪ウォッチも苦手...

キャプ翼やドラゴンボールも苦手だった...

通報理由

• さも流行ってるような報道が嫌いな…

Tou***** ) 投稿番号:569604 スマートフォンから投稿 7

さも流行ってるような報道が嫌いなんですよね。日本人には多いみたいだが、宣伝に踊られされて飛びつく人も嫌いなんですよね。そんな人は飽きるのも早いそうですが。公開初日から3日の間に、アクセスに必死でチケットとって観に行かないといけないのかって思いますね。そうしないと会話に入れないのか、観てもないのに内容喋られるし、子供だと何日に観たしー俺が1番だのの言い合いがあるからでしょうか。ネット民は漫画アニオタ多いから、単に感想のつもりでも批判だとムキニなってきますよ。
      家族は、誰一人流されないタイプです。
      ジブリなども沢山好きなアニメがありますが、身近な子供達は知らないか、知ってても興味無い漫画に娘達はまっています。将来〇〇になりたい言ってるのでその学習にもなるし良いです。

通報理由

• 〆後ですか、はまれないなら、はま…

******** ) 投稿番号:569567 21

〆後ですか、

はまれないなら、はまらなくていいんではないでしょうか?

「自分」だけじゃないですよ。

アニメ好きでもはまれるもの、はまれないものありますしね。

ま、全世界が泣いたってのは、アニメだけじゃなく最近多用されますし、それも「ほんまか」って突っ込みいれるほどのことでもないと思います。

アニメに限らず、創作の世界のことは楽しみたい人が楽しめればいいのではないでしょうか?

通報理由

• こういうこじらせアンチがいるのも…

じょわ***** ) 投稿番号:569573 スマートフォンから投稿 95

こういうこじらせアンチがいるのも、名作の証拠ですね。

本当に興味がなければ、スレ立てすらしませんから。

通報理由

• 見てないのに、全然泣けなかった、…

___***** ) 投稿番号:569605 23

見てないのに、全然泣けなかった、ってどういうこと?
    そんな一瞬だけ見て?、共感できたらそっちの方がすごい!
    (と思ったのは私だけでしょうか)

鬼滅もジブリもツッコミどころはたくさんありますね。
    それでも面白いと思う作品、ツッコミどころが受け入れられず途中で見るのやめたり、最後まで見たけどイマイチだったり、色々です。

ちなみに鬼滅のねずこについてスレ主さん突っ込みは私は納得してます。
    すでに描かれている背景や、詳しくはわからないけどにおわされているところがあったり。

トトロはこちらでもツッコミ入れるスレが立ったのを見たことあります。

アニメのここに共感できない、皆さんありますか?とかのスレ立てならまた違っていたかも。

〆後に失礼しました。

通報理由

• なんか…。【流行りに流されない自…

******** ) 投稿番号:569609 スマートフォンから投稿 84

なんか…。
    【流行りに流されない自分かっけ〜!】
    ってイキってる中二病みたい(笑)

通報理由

• それは単なる好みじゃないのかな?…

☆☆☆***** ) 投稿番号:569622 3

それは単なる好みじゃないのかな?
    私はアニメ好きですが、やはり好みはありますよ
    ワンピースは全然好みに合わないので子供が見てても
    何やあれてな感じですしね。
    ジブリのものでも、見るもの見ないもの好み分かれますから
    ナウシカとかは全く子の身じゃないのでみてませんし
    でも全部じゃないです以前はヤマトも見てますし
    マクロスに至っては初期のものは好きで見てましたが
    最近のはよくわからないので見たことないですもん。
    年とともに好みも分かれてきますよ。
    ジブリもトトロとか千と千尋の神隠しは好きですからね。
    別に興味がないものにハマれなくてもいいんじゃないかなと
    思いますよ。

通報理由

• なんで主さんはそう感じるのを気に…

Bub***** ) 投稿番号:569644 スマートフォンから投稿 11

なんで主さんはそう感じるのを気にしてるんだろ?
    それは主さんの個性なんだから気にすることないのに。

好みなんだから人それぞれ。
    大丈夫。大丈夫。

ただ、それを好きな人の前で直接それ言っちゃだめよ?
    好きなことをけなされるのをいやがる人って多いから。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る