テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る

ダイの大冒険見ている方いますか?

みんみ***** ) 投稿番号:572934 スマートフォンから投稿 23

土曜朝に放送中のダイの大冒険
見ている方いらっしゃいますか?

90年代に放送されていた時の私の年齢と子供の年齢がほぼ同じでして、
懐かしくなって、子供と一緒に見始めました。
懐かしーアバンストラッシュやってたわー
なんて、見てましたが
私の方がハマってしまい(笑)

今日の放送で、
クロコダインに怖気付いて、
ダイを助けに行かないポップ
当時は、何て情けない奴だよ!
とマァムと同じ気持ちでいましたが、
この年で見ると、仕方ないよ‥
嫌なことがあったら、逃げても良いんだよ‥
てな、気持ちになります。
なので、次回は私の方がウルウルしてしまうかもです。

当時漫画を見ていたアラフォー世代の方々
今作も見ている方いらっしゃいましたら、
感想などどうぞ!です。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 我が家も私がアラフォーで、2人の…

イチゴ***** ) 投稿番号:572978 スマートフォンから投稿 4

我が家も私がアラフォーで、2人の息子たちと毎週楽しみに観てます(^-^)

同じく、ポップのへなちょこっぷりに、「だよね〜行きたくないよね〜」と私はつぶやいてました(笑)

よく考えたらダイのために街が破壊されてるっていう、ぜんぜん関係ない人々にとっては理不尽な状況だし、、そりゃ行きたくないですよね。

私的にはポップのこれからの成長ぶりも好きなんで、へなちょこなとこも大事なんだよなーなんて思ったり。

私は原作マンガを全巻持っていて、子どもにも読ませてはまっていたので、今回の再アニメ化すごく嬉しいです!
    小学生男子にはちょうど良い感じの(エロも戦いも)おすすめな作品ですよね!
    戦闘もサクサク進むし、これからも子どもたちと楽しみに観たいと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 見てます!うちは夫が昔の91年?…

あき6***** ) 投稿番号:573023 スマートフォンから投稿 2

見てます!うちは夫が昔の91年?版の大ファンでして、今回のアニメ化に際し「自分が見たいから見るがあわよくば息子たちにハマって欲しい」と子供たちと一緒に見ています。
    私は昔のは知らないのですが今のは一緒に楽しく見てます。
    子供たちは学童で漫画を見たらしく、技名や呪文やモンスターの名前の知識がもはや私を越えています。すごいな…

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る