テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

35歳の少女… 〆済み

★★r***** ) 投稿番号:572955 スマートフォンから投稿 44

こんなに出演者全員怒っているドラマあるかな。  (ーー;)
なんだか暗くてそろそろ挫折しそうです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• とっくに挫折してます。子どもは見…

******** ) 投稿番号:572957 39

とっくに挫折してます。
    子どもは見てて、目の端に入ってくるけどずっと変わり映えしませんね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私も迷い始めました。10歳の望美…

☆☆☆***** ) 投稿番号:572960 スマートフォンから投稿 20

私も迷い始めました。

10歳の望美のポジティブな明るさ、35歳の望美の空回りしている明るさにイライラを感じるようになりました。

昨日は、クライマックスシリーズでずれましたよね。
    しかも、来週も第5戦の予定。
    ドラマを追う気力が失せそう……(-_-;)

通報理由

• 冒頭から、結ばれて浮かれてるのぞ…

マイト***** ) 投稿番号:572961 スマートフォンから投稿 18

冒頭から、結ばれて浮かれてるのぞみを見て気が遠くなりました。
    いや、35才なんだろうけど。。

通報理由

• 良かった!私と同じく批判的な人い…

roc***** ) 投稿番号:572967 73

良かった!
    私と同じく批判的な人いた!
    スレ立てありがとうございます!

初回からモヤモヤしていましたが、ネットでは柴咲コウさんの演技に賞賛の嵐でしたので、私の感覚が普通ではないのだと思っていました。

心は10才、それは分かった。
    だけど、10才はあんなに口の周りにケチャップつけて許される年齢でもないし、10才なりの心の葛藤とか猜疑心とかありそうなものだけど、柴咲さんは直情的すぎるし無邪気すぎてひたすら気持ちが悪かったです。

そういう柴咲さんのすべてを担おうとしている坂口健太郎くんも、もはや頭がどうかしているとしか思えない。重い女が好きなのか?

先週で見るのをやめました。
    でも、引きこもり竜星涼くんの今後が気になるので(Tシャツに書かれた文字にも注目しています)、また見てしまうかも。
    (一応録画はしてあります・・・。)

通報理由

• お母さんが怖すぎます。中身が10…

******** ) 投稿番号:572969 24

お母さんが怖すぎます。

中身が10才の35才は周りにいないので分からないですが、
    他の出演者たちは、少々個性豊かですが、
    なんかリアル日常でも居そうな感じなのに、
    お母さんだけが、
    不自然な白髪の髪型もあるからか、
    怒って怖い人ってより、
    何かホラー系の怖さという感じで、違和感ありまくりです。

が、昨日の柴咲コウさんの喫茶店での接客、
    ハキハキニコニコしてて、素敵でした。
    横柄なお客に言った言葉、ものすごく正論でしたよね。
    店長にも「従業員を守るべき」みたいな。
    周りのお客さんの誰かが助け船出してくれないかな〜って思ってしまいました。
    クビになってしまって残念です。

家出て、どこへ行くんでしょうかね。

通報理由

• 見逃し配信で見ました。今回はみん…

sho***** ) 投稿番号:572980 8

見逃し配信で見ました。

今回はみんなどん底でしたね。
    さて、どのような展開になるのでしょうか。

予告の幸せは、リアルなのか、夢なのか?

10歳の頃の幸せな将来の夢は
    大人になると非現実の世界なのでしょうか。

望美ママの気持ちわかるけど。
    生死をさまよっている娘に
    かかりっきりになるのは無理ないし、
    その点、男って無責任な人が多い印象。
    ドラマの見過ぎ?

まなちゃん、荒れてるなぁ。
    あんな美人で仕事できてたのに。
    男運ないのか。

あの引きこもりが竜星涼くんだったなんて
    数話前で知ったわ。
    だからこのまま見守るよ。
    ただのクズで終わらないと見た。

通報理由

• 最初は設定が面白いし、少女の演技…

チョコ***** ) 投稿番号:572981 31

最初は設定が面白いし、少女の演技もすごいな・・と思って見ていたのですが。

なんかだんだん疲れてきました。

お母さんのホラー感。
    最初は、「娘が生死をさまよい、しかも夫は浮気して誰も頼る人もなく・・・だったら怖くもなるじゃん。」と思っていたんですよ。
    でも目覚めて以降のお母さん、喜ぶどころか呪いの言葉しか吐いてない。

主人公。
    脳内10歳でも、そろそろ状況読めないか?
    今時小学生でも周りの空気は読むぞ?
    結ばれて云々のあたりは少々気持ち悪い。

彼氏。
    あんなのと付き合う(しかも結婚?)相当ヤバイのでは。
    そこまでの器があるとも思えない。

妹。
    こちらも最初は「姉が事故にあい、母親は姉に付ききり、父親は浮気。寂しかったよね、きっと」と考えようとした。
    でも、あの年齢になってヒステリー起こすわ、酒飲んで前後不覚。
    周囲に迷惑すぎ。
    母親に逆らうわりに、随分迷惑かけてるが、何だその態度。

父親。
    軟弱すぎ。
    他の女と再婚したんだから、元の家族のとこウロチョロしないほうがいいのでは。
    家を売ると言ったら焦って怒りまくる・・・権利あるかな。
    これじゃどっちの家族も不幸になるわけだ。

見ていてイラつくシーンばかりになってきたので、もう見ないほうがいいかな〜と。

通報理由

• お母さんはホラーだし、妹は激しい…

・・・***** ) 投稿番号:572987 スマートフォンから投稿 12

お母さんはホラーだし、妹は激しいし(あまちゃんの後は同期のサクラとこのドラマしか観てないです。橋本愛さん、あんな役ばっかりなんでしょうか?)、観るのがしんどくなってきましたね。

のぞみは10歳時点のキャラがうざいというのか、受け付けなく、あれがそのまま35歳になるから今ののぞみになっちゃうんでしょうか?

私も部屋から出てきた竜星涼くんの方が気になり観ている感じです。

通報理由

• 皆さま総じて同じようなご意見です…

★★r***** ) 投稿番号:572989 スマートフォンから投稿 6

皆さま総じて同じようなご意見ですね。
    一体どこへ向かっていくのでしょうね。

そう言えば心の声ももう柴崎さんに変わりましたね。もう心も成長したということなのですかね。
    現実的に考えてそんな短期間で成長するのでしょうか?例えば性欲なんかも出てくるのか…?

そのあたり曖昧な感じも否めないですね。

設定は面白いと思ったのにな…。

レスありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る