テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

J.Y.Parkさんの言葉 〆済み

みーち***** ) 投稿番号:572962 39

NiziUに対しては、賛否両論あると思いますので、申し訳ありませんが、NiziUファンの方だけ読んでいただけたらと思います。

娘がTwiceからK-POPにハマり、その影響で、私もTwiceやNiziUは応援しています。

娘が教えてくれたのですが、韓国のテレビ番組にJ.Y.Parkさんが出演し、NiziUのことを色々と質問された時のことを教えてくれるYoutubeがあったそうです。

その中で、韓国では、NiziUの活躍もあって事務所のJYPの株価が上がっているそうで、特に反日の人たちから、J.Y.Parkさんは、お金のためにK-POPのノウハウを売ったという声もあるそうです。

それに対して、Parkさんは、この企画は10年前から考えていたことで、最初は韓国人のグループ、次は韓国人と外国人のグループ、最後は外国人だけのグループを作ろうと思っていて、世界で活躍するグループを作りたいだけだと。

NiziUもJYP所属のグループで、韓国でも活動するので、応援してほしい、と言っていたそうで、NiziUを守りたい気持ちが表れていたそうです。やっぱり、Parkさんは良い人だな〜と感動・・・。

私も、韓国ドラマやK-POPは見たこともなく、正直、洋楽や洋画しか興味がなかったんです。でも、娘が勧めるので仕方なくMVを見たり音楽を聴いたら、ダンスは本当に素晴らしいし、曲も良いものがあるし、歌もラップも上手い。今まで、どちらかというと苦手だと思ってた分、フラットに見ることができて、素晴らしさに気づいた感じです。

日韓関係、色々あると思いますが、せめてカルチャーの面だけでは、良いものは良いと、NiziUも韓国でも日本でも活躍してほしいと思っています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• そのYouTube見ました。韓国…

Kkc***** ) 投稿番号:572977 スマートフォンから投稿 43

そのYouTube見ました。

韓国でパークさんが思ってた以上にNiziUは悪く言われてるみたいですね。
    きちんと守ってくれてる様なコメントに思いました。

私は韓国がとにかく嫌いで、テレビで何で愛の不時着の話ばかりするのか等不快に思うこともあります。

が、NiziUは日本人の子達。
    韓国でも悪く言われ、日本人にもしっかりアンチがいてネット上ではボロくそ。
    可哀想だなと思います、あの子たちのご両親と私は年齢が近いんじゃないかと思うのですが、どういう気持ちなんだろ?

ファンもいるけど、アンチもすごい。
    私はniziuは10代で親元から離れ韓国に行って頑張ってるなと思ってます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• J.Y.Parkさんはパク・ジニ…

タニョ***** ) 投稿番号:573024 33

J.Y.Parkさんはパク・ジニョンとして歌っていた頃から知っています。自分の活動と並行して昔からプロデューサーとしても活動していました。

私はあの国と長年個人的に関わりがあるのですが正直、複雑な気持ちです。
    パク氏の思いとしては、韓国だけでなく世界で通用するスターを作りたいのだと思います。
    韓国のエンタメ市場は小さ過ぎ、またファンやネット民からの要求や誹謗中傷が異常なほど過熱するので自由な活動がそもそもできません。
    歌手活動をする若い人たちは能力があっても正当に評価されず、一時の勢いで祭り上げられては叩き落とされることの繰り返しです。
    韓国の芸能人の自殺の多さも際立っています。
    なので韓国で潰されて終わることがないように色々戦略を立てているのではないかなと。

しかし、スターを夢見る子達はあの国の国民性や歴史、芸能界の実態などをほとんど知らないまま自分なりの努力をしていると思います。
    特に今は左翼政権が国を猛烈な勢いで劣化させ、北朝鮮や中国などのレッドチームに加わろうと必死です。
    マスコミも掌握しているので反日はもちろん、政府マンセーの論調ばかりです。
    そのような今の韓国に関する基本的な知識を持たないまま10代の少女たちが日本から渡航し、厳しいレッスンに耐え、ホームシックと闘いながら夢のために打ち込んでいる。
    大丈夫だろうか、と思って見ています。活動休止の子も出ていますし。
    反日無罪という言葉を彼女たちは知っているんだろうか。

もちろん夢を諦める必要はないし、パク氏の能力は秀逸ですが、夢見る少女たちに、あの国の社会背景や国民性などを嫌という程教育して、覚悟させる必要はあると思います。
    そこが一番心配です。

私の小5の娘もTWICEが大好きで、今はNiziUにハマっています。
    娘の父親は韓国人です。昨年お願いしたらTWICEのグッズを娘に色々買ってくれました。
    娘には韓流が好きでももちろん構わないけれど、日韓の国民性や社会背景等も知った上で見て欲しいと思うので堅い話も普段から聞かせています。

優秀な努力家の若い人たちが不当な中傷等で潰されないことを願っています。

通報理由

• 韓国では子供の頃から反日の教育を…

___***** ) 投稿番号:573035 スマートフォンから投稿 9

韓国では子供の頃から反日の教育を受けているので仕方ないとは思います。
    逆に日本の若い子達はそんな教育もなく、むしろ韓国のこと好きですよね。

私も政治抜きであれば、K-POPや映画好きですよ。

やはり日本人はあちらでは風当たり強いんでしょうか。

それよりもミイヒちゃんが心配です…。

通報理由

• ありがとうございました。韓国では…

みーち***** ) 投稿番号:573150 3

ありがとうございました。

韓国では、そんなに反日教育をしているんですね。知らなかったので、あまり深刻に考えていませんでしたが、そうしたら、NiziUが韓国で活動する時には、メンタルの面が心配ですね。

Twiceの日本人メンバーも、ずっと頑張って活動しているんですね。こちらも心配です。

こだわりのない若い人たちの世代になったら、色々な面で変わっていってほしいです。

ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る