テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

菅首相の会見って、緊急事態宣言についてじゃなかったの? 〆済み

きたこ***** ) 投稿番号:578214 31

緊急事態宣言についての会見だと思って見てたら、
北朝鮮について質問した記者が居て、
「それ今聞く?」って思ったんですけど。

拉致問題は大事なことだけど、こういう状況じゃ動けないだろうし、
聞くなら、コロナのこと聞けばいいのにねえ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 先週の東京他3県に緊急事態宣言を…

♪♪♪***** ) 投稿番号:578224 スマートフォンから投稿 16

先週の東京他3県に緊急事態宣言を出す会見の際にも、コロナ関係以外の質問をした記者がいた様な記憶があります。
    会見を始める前冒頭で、司会者が「コロナ以外の質問はご遠慮ください」という様な注意をしているにも関わらず、他の質問をしていた記憶があります。

マァ、良く有る事かも知れませんし、場違いの質問をする記者も決まっているのかも知れませんね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私も同じ事を思って、後で帰ってき…

**ハ***** ) 投稿番号:578239 スマートフォンから投稿 10

私も同じ事を思って、後で帰ってきた夫に話しましたよ!どう思う?って。あの質問はなんなんでしょうね?

通報理由

• そうそう。「…」と思いながら見て…

・・・***** ) 投稿番号:578245 9

そうそう。
    「…」と思いながら見ていたのですが、あれに至り夫が「なんかなぁ、首相も首相だけど記者も記者だなぁ、もういいわ」とテレビを消してしまいました。(まあそれもどうかですけど)

上の方も書かれているように、前の会見でも関係ない質問をされている方がいましたよね。
    何の意図があるんでしょうね。

通報理由

• 確かに北朝鮮の質問に違和感を感じ…

Lai***** ) 投稿番号:578268 スマートフォンから投稿 4

確かに北朝鮮の質問に違和感を感じる人は多いと思いますが、フリーランスやごく一部の記者以外は事前に質問内容を伝えていて、政府側も回答用の原稿を用意して会見ではほぼそれを読んでいるだけだそうです。司会者もどの記者がどういった質問をするかは知っていたと思います。それに質問したのは産経新聞なので政府側の意向もあったのかなと私は思いました。

通報理由

• >それに質問したのは産経新聞なの…

きたこ***** ) 投稿番号:578324 2

>それに質問したのは産経新聞なので政府側の意向もあったのかなと私は思いました。

それって、国民の目を考えたら、どちらにもメリットないですよねえ?

国民には我慢しろと言っておきながら、
    平気で会食してる国会議員たちは、国民が見てるってこと
    考えてないんでしょうねえ。

謝ればいいってもんじゃない。
    先輩から誘われても「こういう時期なので、止めておきませんか」って言えないのかなあ。

「誤解がある」って謝りもしない輩もいますけどね。

ほんとイライラして疲れちゃいますね。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る