テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る
あつまれ

カムカム25日木曜日 第二部 〆済み

******** ) 投稿番号:604807 スマートフォンから投稿 23

すみませんm(_ _)m
スレ立て乱立、先に謝ります。朝ドラに興味ない方本当にごめんなさい。

元スレに消化できない方がいらっしゃって。
実は私もなんです(涙)。刺さりまくって今日眠れるかなってくらい、ずっと考えてます。

というわけで、勝手に第二部スレを立てました。
刺さっている方、消化できない方、夜カム見た方、録画見た方などなど。どうぞ!
元スレに書いていた方も、ぜひまたどうぞ!
みんなで語り合わないと泣いちゃいそうなくらい情緒不安定です(こんなの初めて)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 夕方録画見ました。最後のナレータ…

食べた***** ) 投稿番号:604809 スマートフォンから投稿 17

夕方録画見ました。
    最後のナレーターで号泣しました。
    今書きながらも涙を堪えています。

今週はホントに見るのが辛い話ばかりでした。でも戦争のことは避けて通れないし。

お父ちゃん、最期、算太に逢えて良かったね。
    みのるさん、おさむちゃん早く帰ってきて。

甲本さん、素晴らしい役者さんです。
    西田さんとご夫婦役。
    3匹のおっさん見ているようでした。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ごめんなさい。突っ込んでいいです…

******** ) 投稿番号:604814 68

ごめんなさい。突っ込んでいいですか?

おさむちゃんじゃなくて、いさむちゃんでは?
      おさむちゃーんでーす!が頭に浮かんでしまい、泣くに泣けず…(笑)

ぶら下がりすみません。
      ご希望でしたら消しますのでおっしゃって下さい。

通報理由

• ひゃー、失礼しました恥ずかしい、…

食べた***** ) 投稿番号:604816 スマートフォンから投稿 11

ひゃー、失礼しました
      恥ずかしい、いさむちゃんの間違いでした!
      おさむちゃんはザぼんちでしたね(笑)

通報理由

• 先程見ました(T.T)男の子が来…

♪♪♪***** ) 投稿番号:604811 スマートフォンから投稿 9

先程見ました(T . T)

男の子が来てトントンからの開けたら算太だった瞬間、「やばいやばいやばい、、、、」と声が出ちゃいました(T . T)

悲しすぎた、、でももしかして私の解釈違ってる?!と思ったけど、、

録画のラストに0.5秒くらい泣いてらっしゃるアナウンサーの方が映ったため、確信しました( ; ; )

辛い、、、
    実は朝ドラは土曜日にまとめてしか(モネもそんな感じ)見なかったのに、こちらでの評判が良かったので今週月曜日からちゃんと毎日録画して見始めました。これからも毎日、心して見ます。

通報理由

• 録画組です。ここのスレを見るまで…

******** ) 投稿番号:604813 スマートフォンから投稿 25

録画組です。

ここのスレを見るまで勘違いしていました。
    最後のナレーション、亡くなったのは息子の算太だと脳内で思い込んでいました。

まさか、お父さんだったとは。
    鈴木アナの号泣も納得です…。
    私も勘違いに気付くと共に号泣でした。

今までも戦争を描くドラマや映画は沢山あって、沢山観てきました。
    生々しい戦地のシーン、戦地に子どもを送り出す家族の辛さなど。

でも今日の回は、今までに無い初めての衝撃です。
    衝撃が強くて、スレ主さんと同じく消化できない気持ちです。

役者さんの演技力と脚本の素晴らしさですよね。
    私も頭から離れないです…。

通報理由

• 金太さん実直で好きだったから、ド…

ねこね***** ) 投稿番号:604817 スマートフォンから投稿 20

金太さん実直で好きだったから、ドラマの中なのに悲しいです。甲本さんうますぎる。濱田さん絶対甲本さんの芝居にもらい泣きしてましたよね。「ここでお前を待っちょったんじゃ!」のところの表現がすごすぎて。あれは泣く。

おはぎ泥棒の男の子の考察が皆さんそれぞれで、全部頷けます。本当はどうなんでしょうか。明日わかるのかな。
    私は「藤本脚本容赦なし」なので、現実的に考えると全部食べたか金にかえたかだなと思っています。戦争孤児にそんな余裕ないはずだから。
    だから最初から来なかったと思っています。
    男の子が来た幻は、算太に会いたい金太の望みそのものだったんじゃないかと。
    みんながいたあの場所で最期を迎えたんですね。
    朝イチの最初、鈴木アナは崩壊して注目浴びていましたが、実は華丸さんもヤバくてものすごい堪えて踏ん張っていたのを見て感動しました。変な声出してたし。

通報理由

• すごい。子どもの呼び声と戸を叩く…

ねこね***** ) 投稿番号:604831 スマートフォンから投稿 15

すごい。
      子どもの呼び声と戸を叩くところまでがリアルの考察、当たってる人いましたね。
      金太父さん、最期は一人で逝かなかっただけでも救いです。あの子がいてくれて本当に良かった。
      お菓子は人を救ったんですね。また泣く。

通報理由

• あの金太さんの夢を私たち視聴者は…

・・・***** ) 投稿番号:604820 14

あの金太さんの夢を私たち視聴者は見たけれど、
    安子はわからないままですよね。

もう、悲しすぎて言葉がありません。

岡山の復興はとても早かったらしいですが、気持ちが追い付かず取り残されたままの人も多かっただろうと思います。

通報理由

• 衝撃の終わりでショックが大きいで…

くもり***** ) 投稿番号:604823 スマートフォンから投稿 14

衝撃の終わりでショックが大きいですね。

でも夢の中で、
    「こんなんじゃけど まだワシが生きとる。
    安子も生きとる。」
    って算太が言ってたので、きっと算太は生きてると信じたいです!

通報理由

• 朝のスレにも参加しました。今回の…

******** ) 投稿番号:604824 13

朝のスレにも参加しました。
    今回の展開が衝撃的過ぎて、一日頭の中でグルグル考えてしまいました。

これ程までに衝撃を受けたのはなぜなんだろうと考えてみると、脚本も演出の妙も勿論あるとは思うのですが、何と言っても、甲本さんの演技が、見る人の心を惹きつけているからだと思いました。

今回の、安子編での主人公は勿論安子なのですが、ここまでの裏の主人公は、金太なんじゃないかと思います。金太の、甲本さんの存在感が大きくて…。
    前回の話の最後に一筋の光明が見えて、今回は更に明るい兆しが見えていた所に、裏の主人公でああろう金太の、夢・幻からのナレ死に気持ちが追いつきませんでした。

金太をはじめ、安子にとっての心強い味方が、安子の側からことごとく居なくなるこの現実(脚本)に、明日からどう向き合ったらいいのか正直戸惑っていますが、こんな凄いドラマを一話たりとも見逃す訳にはいかないと思う程、カムカムの世界に引き込まれています。

通報理由

• 朝のBSPと地上波の2回見ました…

♪♪♪***** ) 投稿番号:604837 2

朝のBSPと地上波の2回見ましたが、2回とも、「三太帰って来たんだ。良かった、良かった」と思って見てました。
    地上波の放送後は、あさイチの鈴木アナの号泣にこちらがもらい泣きの状態でした・・・苦笑。
    昼の放送の際に、偶々朝ドラを見ている兄と一緒に昼を食べていて昼の放送を一緒に見始めたら兄が「夢だったんだよな・・・」と言い出し・・・・私はそこで初めて朝の自分の理解が違っていた事に気づきました。
    神回でしたね。甲本さんが見事でした。今週は甲本さんの週でしたね。

私の場合、甲本雅裕さんと言えば「踊る大捜査線」での警察官のイメージが強いです。
    最初は脇の警察官役での出演でしたが、シリーズを重ねるごとに立場が上がり、最後は刑事として出演・・・・なんて考えていたら・・・・これからの出演ですが、孫役は深津絵里さんでしたね。金太が亡くなってしまっては、大きくなった孫=深津絵里さんとの共演は無いのが…踊る大捜査線のファンとしては残念だったりします。
    見たかったなぁ、深津さんと甲本さんの共演。孫とおじいちゃんとで・・・・。

通報理由

• 悲しいですね。みなさんと共感でき…

******** ) 投稿番号:604880 スマートフォンから投稿 4

悲しいですね。みなさんと共感できて少し落ちつきました。
    やっぱりベネなくならないで欲しい!なくなったらこういう気持ちどうしたら。
    ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る