(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

パンもらって嬉しいですか? 〆済み

******** ) 投稿番号:618581 スマートフォンから投稿 5

旦那のお気に入りのパン屋さんがあります。
私としては、普通のパン屋のパンという感じです。

そこがおいしいということで、社員旅行の時や、本社に行ったときにみんなに配るように買って行くのですが、そういうときにパンって、もらって嬉しいですか??例えば、社員旅行だと、午前中に集合、バスで移動するのですが、旅行先でこれから昼ご飯を食べようとしているのにパン食べてる場合じゃないって思うし(朝食抜いてきた人はラッキーかもしれないですが)、できたら当日中に食べたいから、どこかのタイミングをみはからって食べるしかないだろうし。

しかもどこでも買えるようなパンだから、改めてもらってもー。って思われてるのでは??と思います。

みなさんなら、パンもらってうれしいですか??

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 大人気で並ばないと買えないものな…

ぽぽち***** ) 投稿番号:618587 スマートフォンから投稿 61

大人気で並ばないと買えないものなら嬉しいです!(うちから微妙に遠いところに連日即完売、話題のパンがあるんです)

気持ちはありがたいし嬉しいのですが、普通のパン屋の普通のパンはいりません(^^;

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私は嬉しいです!!何より気持ちが…

銀の雫***** ) 投稿番号:618617 スマートフォンから投稿 26

私は嬉しいです!!

何より気持ちが嬉しいです

小腹が空いた時とかに、そんな差し入れがあったら素敵だなぁ〰〰

通報理由

• パン大好きだから嬉しいです!惣菜…

******** ) 投稿番号:618598 スマートフォンから投稿 42

パン大好きだから嬉しいです!
    惣菜パン選ばせてくれたらテンション上がります!(笑)

ただ、社員旅行の時と菓子パンは嬉しいけどテンションは上がりません(笑)
    社員旅行にパン配り、あえて言うなら…TPOに合ってない…
    私は乗り物酔いもするので。

通報理由

• 差し入れはわりと何でもありがたく…

******** ) 投稿番号:618609 スマートフォンから投稿 25

差し入れはわりと何でもありがたく頂戴しますけど♪
    美味しいパン屋さんならさらに嬉しいですけど。

旅行中は旅先の美味しいものを食べたいので、胃袋を空にしておきたいですね。
    それと、しょっちゅういただいていては、気を使ってしまいます、(^_^;)))

通報理由

• うーん…私はパンいらないです(笑…

ちえん***** ) 投稿番号:618625 スマートフォンから投稿 30

うーん…
    私はパンいらないです(笑)
    朝抜いてる時ならありがたいですけど、パンってけっこう重いので、食べるタイミングない時だったら困るかなー正直。。

ときどきナマモノのシュークリームなどの差し入れがあるときもあるんですが、私早く帰らないといけないとき多くて、でも持ち帰れないし、今別にお腹空いてないし…みたいなことになりがちです泣

もし希望を言わせてもらえるのなら、焼き菓子などかいいです(笑)
    日持ちするし、食べたい時に食べられるし!

通報理由

• 社員旅行の時はいらない。会社にい…

******** ) 投稿番号:618629 86

社員旅行の時はいらない。
    会社にいるときにおやつで食べられるか
    家に持って帰れる状況ならうれしい。

普通のパン屋のパンならありがたみは薄いが…。

通報理由

• 横気味ですが、そもそもパンって当…

******** ) 投稿番号:618665 スマートフォンから投稿 8

横気味ですが、そもそもパンって当日中に食べなきゃいけないって気持ちがありません。

生クリームとか惣菜パンなら当日中でしょうが、あんぱんなどは翌日でも食べれますし。

なので、翌日の朝食の足しか(朝はパン派なので)、おやつにありがたく食べますよ。

そして、社員旅行って、おつまみやお菓子、ちょっとした飲み物って、既に用意されてませんか?
    乗り物から缶ビール飲みながら移動とか。

既に用意された物とかぶらない物って事でパンなのではないですか?

お菓子を配って、幹事さんが用意した物より単価が高かったり、評判が良いと気まずいでしょうし。

どうしてもパンが良いのではなく、他とかぶらないからパンが気楽なのでは?

通報理由

• 意外に嬉しいという方もいらっしゃ…

******** ) 投稿番号:618693 スマートフォンから投稿 11

意外に嬉しいという方もいらっしゃいますね。

私だったら本当にいらない、うんざり派なので、どうなの??って感じで、本人にやめたら?と言おうかと思っていたのですが、(なんとなーく、私としては、という感じで言ってみたことはあります。)年に2回くらいのことだし、そっとしておこうかと思います。

あとは、パンは他の準備されているものとかぶらない、確かに納得です。

ちなみに焼き菓子、私も、こっちのほうが嬉しいタイプです。

みなさん、ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る