(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

騙された私も悪いんだけど、さ。(お医者さん関係)

作り置***** ) 投稿番号:624894 51

原因不明の痛みに数年悩まされています。
もう内科、整形外科等、検査もしつくしたし、藁にもすがるつもりで整体、整骨院に行ってみようと思い、受診しました。
引っ越したばかりで、知り合いもおらず、どこの病院が評判がいいか聞く相手もいないので、ネット検索してレビューが比較的高評価だったところに行ってみました。

正直、よい印象がなかったです。自費診療だから結構高かったんですが。
きっと私があわなかっただけなのかな〜と思いつつ、お会計時に「ネットへの評価をお願いしています。高評価以外はつけないでください。高評価をつけられた方のみ次回より毎回二割割引します」と言われました。
あ〜、なるほど〜・・と納得。

お医者さんも商売ですし、色々なやり方があるとは思いますが、楽天等での買い物と違って結構切実な悩みをかかえて来院されたる方が多いと思うんですよね。
お医者さんでこのやり方はしてほしくないなぁと感じました。

普段、買い物ではレビューを参考にしつつもあんまり失敗しないのですが、今回は痛さに負けて即受診してしまった私。
「自分は大丈夫、ひっかかるタイプじゃない」って思っていたけれど、オレオレ詐欺に引っ掛かるタイプかもと自覚しました(;^_^A

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ひとつ確認ですが、整体や整骨院に…

******** ) 投稿番号:624900 スマートフォンから投稿 105

ひとつ確認ですが、整体や整骨院に行かれたんですよね?勘違いしてる人も多いですが、整体や接骨院をやってるのは医師ではないですよ。

全く性質が違うので、あの系統は営業ありきです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 整体や整骨院はお医者さんではあり…

すみる***** ) 投稿番号:624903 スマートフォンから投稿 71

整体や整骨院はお医者さんではありません。

通報理由

• 二度と行かないと決めているようで…

******** ) 投稿番号:624922 129

二度と行かないと決めているようであれば、ネットに低評価つけて「高評価つけると2割引になるからみんな高評価つけてるだけ」と書いてあげた方が、主様のように騙される方が少なくてすむと思いますよ。

私も引っ越して来たばかりのとき、ネットの評価を見て歯医者に行きましたが良くなかったです。
    やはりリアルな口コミが一番ですよね。

通報理由

• そりゃ災難でしたね。ご近所さんに…

******** ) 投稿番号:624937 スマートフォンから投稿 11

そりゃ災難でしたね。

ご近所さんに顔見知りの方はいらっしゃらないとのこと。

これをきっかけに、
    ご近所さんを訪問して、
    「最近越してきました。この辺りに評判の良い整体院をご存知ないでしょうか?」
    と聞いて、知り合いを増やして行くのも、一つの手だと思いますよ。

病院や整体院などはリアルな口コミが1番信用できると思うので、これをきっかけにご近所さんを増やして行くことをお勧めします。

今回は残念でしたね。

それから、原因不明とありますが、もしかしたら、ストレスの原因は考えられますか?

メンタルの不調も身体とリンクしてますから、
    どこも肉体的に異常が無い…というなら、
    ストレスの原因を突き止めた方が良いかもしれません。

身体にSOSを出してるのかも。

お大事にされてください。

通報理由

• 整骨院にお世話になることがありま…

******** ) 投稿番号:624957 21

整骨院にお世話になることがありますが、
    私の通うところはそんなことないです。

お医者さんではないので、病院のような点数で金額が決まるわけではないと思いますが、
    一応、健康保険も使えます。
    同じ症状で整形外科に通うこともありますが、整形外科より安いですよ。

他の方もおっしゃっておられますが、もう通うつもりがないのなら、
    高評価を付ける必要はないと思います。
    私なら、たとえ腕がよくても、そんなこと強要されたら評価を下げちゃうかも(苦笑)

通報理由

• それは悪質。そんなことしてる時点…

******** ) 投稿番号:624964 スマートフォンから投稿 46

それは悪質。
    そんなことしてる時点でろくなとこじゃないのが明白ですね。

レビューサイトにそのまま書いてやった方が同じ思いをする人が減りますよね。
    私なら全力で酷評しちゃいそう。

そのレビューサイト、匿名じゃないんですか?
    高評価つけたか否かって何でわかるんでしょう。
    評価操作が行われてること、どうにかして知らしめてやりたいもんですね。

それにしても、そんなことしてるとこもあるんですね。勉強になりました。
    そんなタチ悪いことされたら騙されるわ。主さん全然悪くない。

良いことしか書いちゃいけないどこかの口コミと同じくらいあてにならないですね(笑)

通報理由

• 接骨院や鍼灸院、マッサージなどの…

カレン***** ) 投稿番号:624985 スマートフォンから投稿 16

接骨院や鍼灸院、マッサージなどの口コミは信じない方が良いですよ!!

ある口コミサイトなんかは、良い評価しか投稿できなくなってるし。
    投稿したらポイントつく方式なので、ポイントのために虚偽の内容にだって出来ます。

私はポイントなんかより、事実を書きたかった(それほどまでに主さんと同じように腹が立った)ので、悪い口コミも書けるサイト探して書き込んでやりましたよ。

ほんと、最悪。
    ほんと、悪質ですよね。

通報理由

• まあ、ほんとにどんなに評価が良く…

******** ) 投稿番号:625226 スマートフォンから投稿 4

まあ、ほんとにどんなに評価が良くても合う合わないは人それぞれですから、オレオレ詐欺〜とまでは言いすぎかな。
    ちょっと営業しすぎだとは思いますが。
    整体や鍼灸なんかで、アトピー治りましたとかガンが治りますとか書いてあるとこありますが基本信用なんかしません。何でも治るなら医者なんか要りませんし…

原因不明の痛みとありますが、神経内科や脳神経外科なども行ってみてはどうでしょう?

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る