(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

おすすめのメーカー 〆済み

ドキン***** ) 投稿番号:626346 スマートフォンから投稿 2

エアコンを購入したいと思っています。エアコンに限らず、おすすめの電機メーカーを教えてください。このメーカーは信頼できるとか長持ちした経験があるなど、教えていただけると助かります。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• エアコンならダイキン一択です。ダ…

つぐつ***** ) 投稿番号:626350 スマートフォンから投稿 18

エアコンならダイキン一択です。
    ダイキンオススメです。

そしてうちは父が冷暖房機器で働いていたんですが、エアコンなら機能は本当にシンプルなタイプが良いそうです。部屋を冷やす、暖める、除湿するだけのやつ。

センサーが付いてて体を冷やさないよう自動調整しちゃうやつとか、掃除を勝手にしちゃうやつとか、オプションが優れているエアコンは故障しやすく、また修理もそれなりにします。

実家のダイキンのシンプルなエアコンは
    4台ありましたが全部20年持ちました。

ご参考になれば幸いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私もダイキンに一票!エアコンはダ…

sum***** ) 投稿番号:626357 スマートフォンから投稿 6

私もダイキンに一票!
    エアコンはダイキンが強いみたいですよ。お掃除機能の付いているエアコンがカビていたので、クリーニングをお願いした業者がダイキンはカビにくいとか教えてくれました。

引っ越しした先はシンプルなエアコンが新品で設置されていましたが、2年目からはやはりカビが‥。
    CMで流れている某店舗でお願いしました。そこのスタッフさんからは、メーカーは試行錯誤で高機能なお掃除機能付きエアコンを出しているけど、結局は人の手で掃除が必要だし、湿気が多いとカビは発生しやすい。そうなると、素人が掃除しても中までキレイにならないし、お掃除機能が付いているとその分クリーニングは高くなるし、スタッフもお掃除機能に得意な人を頼まないといけないから待ちになりやすいとか。

長くなりましたが、お掃除機能の付いていないエアコンで、毎年エアコンクリーニングをしてもらうのが一番いいというのが私の答えです。
    匂いが敏感なので今年も頼みましたが、去年防カビもお願いしたおかげか、汚水がほとんどキレイでした。
    やらなくても良かったかな〜というくらい。

凍らして〜というCMを見て惹かれましたが、スタッフさんからの意見を聞いて、来年の引っ越し先はシンプルなエアコンを購入する予定です。

通報理由

• うちも、ダイキン推しです!4月の…

jmw***** ) 投稿番号:626463 スマートフォンから投稿 4

うちも、ダイキン推しです!

4月の引越しに伴い、三台ダイキンエアコン買いました。

すごくいい!

電気代も、以前使っていたものに比べて安くなった感じもするし、匂いもなし、リモコンもシンプル。

エアコンを専門として作っているだけあって、いい物です!

通報理由

• パナがすきなので三台はパナです。…

※※※***** ) 投稿番号:626556 スマートフォンから投稿 3

パナがすきなので
    三台はパナです。

修理に来てくれる作業のかたの
    マナーも、うちにあるテレビやトイレのメーカーの作業の方と比べて良いです。

通報理由

• 以前、ダイキンを買おうと思ったら…

******** ) 投稿番号:626572 スマートフォンから投稿 6

以前、ダイキンを買おうと思ったら、室外機がとても大きくて断念しました。

ダイキン、よさそうですね。

もし、うちのように、室外機置き場がマンションの広くないベランダ、などの場合は、念のため、室外機の大きさも確認しておいた方がいいかも。

通報理由

• 出てないところで三菱かな。うちは…

******** ) 投稿番号:626757 11

出てないところで三菱かな。
    うちは違うメーカーのクーラーもありますが、三菱が一番良かったです。

通報理由

• エアコンなら三菱電機です!家電芸…

******** ) 投稿番号:626914 7

エアコンなら三菱電機です!
    家電芸人さんもイチオシ!

うちは冷蔵庫も三菱電機です。(2代目。先代は20年使えてまだ現役でした)
    国産で信用度が高いです。

冷蔵庫に関しては冷凍室の容量の大きいシャープと悩みましたが
    シャープは海外産でした。

コンプレッサー関係のある家電は、全部三菱にしたいです。

通報理由

• ありがとうございました!ダイキン…

ドキン***** ) 投稿番号:628120 スマートフォンから投稿 1

ありがとうございました!ダイキンをおすすめする方が多いですね。三菱電機やパナソニックも気になります。みなさんのご意見とても参考になりました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る