(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

耳鼻科卒業。

おとぼ***** ) 投稿番号:627889 スマートフォンから投稿 9

4歳の息子、1歳から中耳炎で通い続けた耳鼻科。やっと卒業。
長かった…
片方だけ鼓膜の穴が塞がらずずっと通い続け、もう塞がらないかもと諦めていたのに昨日、いきなり「穴、塞がったよ」
やったぁ〜耳鼻科通いがなくなる〜

大喜びで家に帰りました。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 羨ましいです・・・。1歳半から滲…

・・・***** ) 投稿番号:628082

羨ましいです・・・。

1歳半から滲出性中耳炎を繰り返している長男。
    何度もチューブ、切開を繰り返し
    全身麻酔でチューブを入れたこともあります。
    その時に鼓膜が閉じなかった場合の話をされて
    「大変な手術だ・・・。そうならないと良いな。」と思っていましたが、
    8才になった今も滲出性中耳炎を繰り返し耳鼻科通いです(泣)

鼓膜閉じれば良いなというよりもまず中耳炎治れば良いな・・・。

地味〜に耳鼻科通いって親子共々ツライですよね。
    卒業、おめでとうございます!!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うちは卒業なんて無理かも。まだ1…

ame***** ) 投稿番号:628208 スマートフォンから投稿

うちは卒業なんて無理かも。
    まだ1年も通ってはないですが。

去年の秋に初めて耳が痛いと受診しました。
    急性中耳炎&滲出性中耳炎と診断。あと副鼻腔炎。
    いっぱい薬飲んで治ったけど経過観察に月1できてねって。
    ちゃんと指示通り月1で受診しましたよ。
    その間に何度か風邪にかかって鼻水だらだらからの副鼻腔炎再発。
    そして滲出性中耳炎も再発。
    再度の投薬を繰り返してます。

経過観察ももういいよっていって貰える日は来るんだろうか。
    おまけに1歳の下の子も風邪引いて鼻水だらだらで兄のついでに見て貰ったら中耳炎で鼓膜切開。
    そしてアレルギー性鼻炎確定だって。
    もうちょっと大きくなったら血液検査して治療開始らしいです。

耳鼻科混むんだよなー。
    うちも卒業したいです。

主様おめでとうございます。

通報理由

• 耳鼻科通い、ほんと心がおれそうに…

おとぼ***** ) 投稿番号:628530 スマートフォンから投稿

耳鼻科通い、ほんと心がおれそうになります。

2歳半ば頃から義母や実母にそんなに通って治らないのなら病院を変わりなさいとかなんとかいわれるし…

診察5秒、待ち時間20分、薬もないことの方が多くて、何しにかよってんだろう…と思ったときもありました。

今後、もちろん症状が現れたら耳鼻科通いが復活することもあるかもしれませんがとりあえず終わりをむかえたので周囲も静かになりそうです。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る