(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る

スタジオアリスが憂鬱 〆済み

だんぱ***** ) 投稿番号:628785 スマートフォンから投稿 30

明日スタジオアリスです。
ただの愚痴です。

先週行った時に私は体調が悪く、撮影なども相変わらず待たされっぱなしで
明日撮影の続きをやらせてもらうことにしたのですが
スタッフさんが忙しいせいかものすごく感じ悪くて今から憂鬱です。

こちらの希望をうまく伝えられなかったり、たまたまお友達もいた為2歳の娘が走り回ったりして私も悪いのですが
嫌な顔を前面に出してきたり
撮影もとても下手で
選んだドレスに大きなリボンが付いていたのに
持たせた小道具でちっとも映らなかったり
オーダーした髪型と違ったり

詳しくは書きませんが
こちらの勘違いで、無理を言ったこともあって
仕方ないのですが
今から憂鬱。

基本的に私が図々しい癖に小心者なのが一番の敗因だとわかってるけど
自業自得でも辛いです。。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 地元の写真館に切り替えました。ア…

犬・猫***** ) 投稿番号:628791 スマートフォンから投稿 62

地元の写真館に切り替えました。

アリスのような華やかさもかわいらしいドレスも難しいけど、確かな腕のプロに撮ってもらえますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私もスタジオアリスユーザーです。…

にこマ***** ) 投稿番号:628810 スマートフォンから投稿 14

私もスタジオアリスユーザーです。
    お宮参りから利用しているので、誕生日毎に予約して撮影しています。
    今度は6歳。なんとなく6歳までかしら?という感じですが今までの写真は気に入っています。
    毎年勉強を重ね、同じ写真のポーズ違いから得点を選んだりしてコツを掴んできました笑

もう予約済みのようですので、今回の撮影は成功できるように挑んで来て下さい。

思い出の写真がとれますように!

通報理由

• アリスもいろいろかなー?小中高生…

******** ) 投稿番号:628826 スマートフォンから投稿 17

アリスもいろいろかなー?

小中高生がいますが、長女が生まれてからいろいろなアリスで撮りました。
    感じ悪いところ、待ち時間が長いところ…
    三女が生まれてから感じのいい店舗をやっと見つけたので今はそこで撮ってます。

通報理由

• そのスタジオが下手なんじゃないの…

※※※***** ) 投稿番号:628832 スマートフォンから投稿 69

そのスタジオが下手なんじゃないのかな?

写真スタジオはアリスでも近隣店舗たくさん
    あるしそれ以外(カメラのキタムラ系のマリオ
    とか)たくさんあります。
    今回は仕方ないけど次回はスタジオを
    変えるのをオススメします。

うちもド下手なスタジオで撮影したときは
    不満だらけでした。
    息子の靴下はずり下がり、襟はひん曲がり
    娘のスカートはだらしなく垂れて。
    見かねて私がなおしに行きました。( ̄▽ ̄;)
    お値段の説明もわかりにくく何回か聞き直し
    たら「だから!...です!」と言われました。

下手なスタジオは本当にヘタクソ!

通報理由

• アリスは本当に当たりハズレ大きい…

******** ) 投稿番号:628847 スマートフォンから投稿 38

アリスは本当に当たりハズレ大きいと思います!
    3歳になる息子がいて、お宮参り、初節句、七五三と3回撮りましたが、初回のスタジオは最悪でした(>_<)

スタッフが常にイライラしていて、スタッフ間の連携もできていなくて、子供は泣きわめくし、地獄絵図でした…

親戚で、アリスで働いていた人がいるので、そのスタジオにしたり、別のとこにしたりとしましたが、どこも素敵なスタッフばかりでしたよー♪

次回はぜひ別のスタジオへ!

通報理由

• アリス、本当に混んでますよね。そ…

らぶや***** ) 投稿番号:628871 スマートフォンから投稿 16

アリス、本当に混んでますよね。
    そして周りとかぶる。服装も同じになったり。

人と一緒が嫌なので辞めました。違う写真館の方がオシャレだったり安かったりして結果そっちの方が良かったです

通報理由

• 当たり外れある。私もずっとアリス…

******** ) 投稿番号:628890 6

当たり外れある。
    私もずっとアリスだったけど、
    不快なスタッフがいたから
    そのあとは別のところにしたよ。

着物の着付けがおかしかった!

通報理由

• そうですよね。皆さんおっしゃると…

******** ) 投稿番号:628907 スマートフォンから投稿 3

そうですよね。皆さんおっしゃるとおり当たりハズレ大きいと感じます。

私も上の子はお宮参り〜二分の一成人式までお世話になり、特に赤ちゃん〜3歳の七五三くらいまではずっと機嫌悪く泣いていても、
    奇跡の一枚をちゃんと撮ってくださって感心したものです。

年の差きょうだいの下の子の時は、なかなか満足いく写真はなく、お宮参りと初節句の写真は何とか少ない選択肢の中から妥協で選びましたが、1歳の誕生日の写真はあまりに酷くて、日を改めて2回撮り直してもらいましたが人見知りもありグズグズで、結局全然納得できなくて購入には至りませんでした。

はっきり言って安くもないので納得できない写真はいりません。
    とはいえ、増やしていくタイプのアルバムも最新に買ってしまったし、できればその一冊にまとめていきたい想いもありなかなか他の所に行く決断もできずにいます。
    今年は七五三なので、そろそろ決めないといけないのですが、まだ予約できずにいます。

憂鬱なお気持ちわかります。今回は良い写真が撮れるといいですね。
    あまりオススメの方法ではないかもしれませんが、私のように最悪納得できなければ買わないって選択肢もあります。だって、要らないものは要らないですもん!

通報理由

• ママ友に評判がいい写真館を聞いて…

******** ) 投稿番号:628934 2

ママ友に評判がいい写真館を聞いてみて。
    チェーン店でスタッフもパートさんやバイトさんなので、当たり外れがあるようです。
    「アリスの○○店はいいよ」と教えていただいたところで撮ったりしています。

街の写真店でも、衣装を取り揃えているところもあります。そこはプロカメラマンですから、子どもの笑顔の引き出し方や、着付けも上手です。

通報理由

• アリスやめました!流れ作業的な感…

※※※***** ) 投稿番号:628960 スマートフォンから投稿 18

アリスやめました!
    流れ作業的な感じと、金儲け主義な感じが嫌で。笑
    チェーンではないフォトスタジオを七五三で使ってみたら大正解でした。
    事前に色々メールで打ち合わせさせてもらい、出張撮影もしてもらえたり、こちらの要望最大限に聞いてもらえました!
    次回から思いきって変えてみては?

通報理由

• アリス、やめました。写真正面しか…

******** ) 投稿番号:628982 スマートフォンから投稿 16

アリス、やめました。
    写真正面しかないしダサいし高いし。
    店員が若いから、赤ちゃんとか子どもの相手下手だし、それで撮れないとイライラしてたりで最悪でした。

うちも撮り直しになったんですが、普通のお店ってならないんですよね。
    地元のお店、店員さんも赤ちゃん泣いてもほんと必死で盛り上げてくれるし、機嫌良くなるまで時間かけてくれるしで、めちゃくちゃ安かったです(全データ100枚即日渡しとアルバムで20000円)

近所にそこしかないってところだと、感じ悪くてもお客来ますからね。
    それなりに競合があると、無理矢理売り付けたりもしないし、楽だし、楽しいですよ。

本当にひどかったら、本社にクレーム入れて、次から別のところで良いと思います。

通報理由

• 転勤で色々なアリスを経験しました…

xxx***** ) 投稿番号:629195 4

転勤で色々なアリスを経験しましたが、
    ま〜酷いところは、酷いですね。
    予約詰め込み過ぎて、回ってないとか。

開始時間に足を運んでいるのに、40分待ちとか。
    バカか!って思います。

うちは来年行ったら、アリス卒業予定です。
    かれこれ16年のお付き合い。子供3人、毎年ドレス着ていました。

でも、地元の写真館の方が、落ち着いて撮影できますもん。
    ドレスは子供には魅力ですが、奮発してお気に入りの洋服を
    買った方が、精神衛生上、マシ。

私は、クレーム入れてますよ。
    改善しないなら、それまでのお店です。
    店舗を変えたりもしました。

通報理由

• アリスって、結構評判悪いんですね…

ポテロ***** ) 投稿番号:629201 スマートフォンから投稿 3

アリスって、結構評判悪いんですね…
    我が家も上の子が赤ちゃんの時からアリスで撮影してて、今年で5年目です。
    アリスを選んだ理由は、主人の友達が利用していて良かったよ〜とオススメしてくれたからです。
    我が家が利用している店舗は、スタッフさんの対応もいつも丁寧だし、写真映りもいいです。
    どんなに不機嫌でも一生懸命あやしてくれます。
    今のところ、出来栄えに不満は無いです。

ただ、田舎なのでアリスは一つしか店舗がなくて…
    都会ならいろいろなサービスが受けられる内容も、うちが行く店舗だと制限かかったりしてて(^^;;
    例えば、七五三の親の衣装レンタルが出来ません。
    チラシ見て、同じ県内でもうちの市と他の何ヶ所か対応してない店舗があり、ちょっとガッカリしました。
    それから、我が子は男の子なんですが、男の子の衣装が少ない!
    女の子は山のようなドレスがあるのに、男の子はほんの数枚…
    業界最大といわれるアリスでこの程度なら、他のスタジオもあんまり無いんだろうな…と、他所に変えようという気になれず。

我が家も今年上の子が七五三です。
    楽しみですが、撮影直前に毎年必ずグズグズする子なので、今年はどうなることやら…って感じです。
    主さんのお子さん、無事に撮影が出来ますように(^^)

通報理由

• 市内にアリスがあります。撮影フロ…

・・・***** ) 投稿番号:629398 7

市内にアリスがあります。
    撮影フロアに3か所くらいある撮影場所が壁で区切られてるということもなく、2〜3組が同時に撮影に入ることが多いです。
    そのため、動画撮影したくて構えていると他の方にぶつかりそうになったりします。
    隣の撮影場所が空くと急いで移動させられるし、せかせか撮影を済ませるという感じ。

いつもは車で40分くらいかかる隣町のマリオで撮影しますが、せっかく市内にできたからとアリスを利用しました。
    でも、マリオに戻しました。
    マリオだと1組ずつの撮影で、子供の様子を見ながらわりとゆったり撮影してくれるし、動画も周りを気にせず撮影できます。
    スタッフさんの感じの良さや子供の扱いもマリオの方が上でした。

衣装の多さだとアリスなんですけどね。
    こちらのアリスはハズレ寄りなんだな。

主さまの地域にマリオはないですか?

通報理由

• アリスで写真撮っている人私の中で…

xxy***** ) 投稿番号:630315 スマートフォンから投稿 6

アリスで写真撮っている人私の中ではシャッター押す人ってレベル。マニュアルの通りにポーズとらせてマニュアル通りに枠に入れてシャッター押すだけ。ピントさえあってればオッケー的な。
    しかもうちの近くの店舗のスタッフさんが怖い!はい!手はここ!止まって!
    混んでるから早く回したいのが見え見え。
    もちろん当たり外れがあると思います。

決まったポーズしか許されないから動きたい小さい子はなかなかいい笑顔はむずかしい印象です。

固定カメラではなく手持ちのカメラで子供を追いかけながら撮ってくれる写真スタジオの方が動きたい小さい子はいい笑顔がとれますよ。
    正面のお写真だけでなく横顔や視線のはずれた写真も撮ってくれるので私は好きです。

通報理由

• アリスは苦手です。上の子が生まれ…

******** ) 投稿番号:637832 スマートフォンから投稿 3

アリスは苦手です。
    上の子が生まれてリサーチ不足でアリスしか思い浮かばず 利用しましたが…本当に残念でした。
    待ち時間が長く、そのうちに子供が寝てしまい無理やり起こして不機嫌。良い写真は1枚もなく、満足できず。
    また期待を込めて利用したけど、結局待ち時間が長くて子供の機嫌が悪くなり後悔しかありませんでした。無駄な時間を過ごしたと思っています。
    1組しか受け入れないスタジオに乗り換えてからは快適でした。
    おしゃれでナチュラルに撮影してくれるので、子供達も自由に遊びながら自然な笑顔を撮影してくれます。
    アリスはもう二度と利用しません!
    他も考えてみては?

通報理由

• 皆さま、沢山のコメントありがとう…

だんぱ***** ) 投稿番号:638989 スマートフォンから投稿

皆さま、沢山のコメントありがとうございました。

前日は憂鬱過ぎて吐きそうになってましたが、
    皆さまのコメントを読んで気持ちを切り替え、
    撮影前に言いたいことはメモを見ながら伝え
    面倒な客と思われながらも無事撮影してきました。

指定した髪型が違ってたことを指摘しても
    確認してみますね〜
    確認したら、こう書いてましたね〜
    くらいで謝罪の気持ちは見られなかったけど
    安かろう悪かろうかと思って流しました。
    (安くはないけど)

壁紙などもこれがいい、と指定したりして
    前回よりは良い写真が撮れました。

アリス、既に市内2軒市外2軒県外(実家の方)1軒と5軒試しましたが
    今回の一番近くて広くて綺麗なところがスタッフが良くなくて
    他はスタッフは普通で、狭いスタジオでショッピングモールの中だったりした為座る場所が数人分だったり待ち時間に他の子がぶつかってきたりして大変だったりとなかなか気に入るアリスが見つからないのですが
    今度は他の撮影スタジオも検討しようかと思います。

ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る