(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

菓子折りを用意した方がいいか。 〆済み

※※※***** ) 投稿番号:628792 スマートフォンから投稿 1

子供の習い事(学○)に、夏休みのみの特別料金で週1通っていますが明日で最後になります。(夏の特別教室というもの)

子供が年少で発達障害があるのですが、快く受け入れて下さった事や、トイトレがまだ完全ではなく習い事の最中にトイレに行きたがったが(先生のご自宅での指導の為オムツを履かせていたのに)トイレをさせて下さったりと、お世話になりました。

本当なら夏休み後も続けたいのですが、先日の面談の結果、療育の回数が増えそうな事とトイレの問題、幼稚園が始まれば帰宅後に眠くなるので不機嫌になりやすいので、もう少しスケジュールが落ち着いたり体力が付いてからと思う様になりました。

そこでお世話になったけど継続しないが、後々またお世話になりたいので菓子折りでもお持ちしようかと思いますが、ご迷惑になりますか?
第1子の為、慣れておらず迷っています。
ご意見よろしくお願い致します。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 同じ経験はないですけど、高価な菓…

******** ) 投稿番号:628796 8

同じ経験はないですけど、高価な菓子折りではなく、先生の負担にならない程度の物なら良いと思いますよ。

私なら1500円〜2000円位の物にします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• また通いたいと思っているなら、ま…

☆GU***** ) 投稿番号:628816 スマートフォンから投稿 11

また通いたいと思っているなら、またお願いするかもしれませんと、今回の感謝の気持ちを込めて菓子折り渡してもいいと思います(^ ^)

子供教室なら、沢山数があるクッキーとか先生だけならお茶やコーヒーなどあまり負担にならないくらいの金額で用意したら大丈夫だと思います。

通報理由

• ありがとうございました。用意して…

※※※***** ) 投稿番号:629164 スマートフォンから投稿 1

ありがとうございました。
    用意して、お渡ししたいと思います。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る