(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

VIO 脱毛 〆済み

y.n***** ) 投稿番号:629711 3

今、VIOの脱毛を考えています。
どこでしようか、痛みはあるのか、効果はあるのか、恥ずかしい、など不安の方が大きいですが、思い切ってと考えています。
脱毛経験のある方、良ければ体験談を教えて下さい!
背中を押して下さい(^ー^)

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私は医療レーザー脱毛でVIO処理…

******** ) 投稿番号:629742 スマートフォンから投稿 8

私は医療レーザー脱毛でVIO処理しましたよ。

施術者はもちろん女性ですし
    向こうも仕事なので淡々と仕事してくれます。

多少の痛みはありますが快適ですよ!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 施術者は恥ずかしいとか、黒ずみが…

******** ) 投稿番号:629771 スマートフォンから投稿 8

施術者は恥ずかしいとか、黒ずみがとか、○○が○○なんです。引かないでください。などは聞き飽きたくらい聞いたと言ってました。
    仕事なので何も思わないって。
    わたしも回数重ねるとだんだん慣れました。

初めは特に痛いですが、冷やしてくれたり対策してくれます。ぼっさぼさだったのが10年たった今もすっきりしてますよ!
    VIO一度にするのは正解だと思います。Vやると、IOも気になってくるので。
    ただ粘膜は当ててくれないのでわたしはギリギリの部分だけ少し残るということにはなりました。普通の人はそうはならないかな?
    まあ、そんなにきにしてないけど。

気になるならやらないよりやったほうがいいです!背中押しますー!

通報理由

• 純粋に疑問なのですが、下の毛があ…

アレア***** ) 投稿番号:629773 27

純粋に疑問なのですが、下の毛があるとどういう風に不都合があるのですか?

まぁ無くてもいいかなとは思うんですが、大枚はたいて脱毛する理由は?

よろしければ教えてください。

通報理由

• 生理の時血が付き拭きにくい、パン…

・・・***** ) 投稿番号:629788 スマートフォンから投稿 25

生理の時血が付き拭きにくい、パンツからはみ出る、蒸れる、介護されるようになった時邪魔になる、とかそんなところでしょうか?
      私自身は毛が少ない方でO部分はまったく無いですが、それでもやりたいとは思いますよ。
      Vのみ現在やってますが、少なくなってきてやはり快適です。

通報理由

• 主さんは、お肌は強い方ですか?こ…

******** ) 投稿番号:629816 5

主さんは、お肌は強い方ですか?
    これまで生理中も含め、IO部分の肌トラブルになったことありますか?

もし、かぶれやすいとか下着がこすれて痛むみたいなことがあったら
    IO部分は慎重にしたほうがいいですよ。

通報理由

• 私もやりたいです!!でも主さんと…

ナタリ***** ) 投稿番号:629862 スマートフォンから投稿 4

私もやりたいです!!
    でも主さんと同じで不安と恥ずかしさでまだ一歩踏み出せず。。。
    脇、腕、足、背中は若い頃に脱毛済みで快適です。
    その頃にVIOもやっておくべきでした。あんなにもセールスされたのに。
    若い頃はその部分に自信(?)があったのか私には必要ないって思ってたんですよね。もちろん施術も恥ずかしい。

でも今は老後に介護される時に不衛生だなとか生理中の匂いとか蒸れとかも気になって、すっごくやりたいです!
    経験談じゃなくてすみませんが、私も同じ気持ちです!ってことで。

通報理由

• 私だけなのでしょうか…アラフォー…

******** ) 投稿番号:629900 スマートフォンから投稿 29

私だけなのでしょうか…

アラフォーですが、加齢と共に抜け落ち、スッカスカです(汗)
    IOなんて、ほぼないんじゃないかな。

ちょっと見え過ぎてるんじゃないかって不安なくらいです。
    白も多いから、余計に生えてないみたい(汗)

多分、介護(される、されない以前に、何で死ぬかわからんけど)されるくらいの時には、何も残ってないんじゃないかと思う、私(苦笑)

皆さん、若い頃と変わらない状態なのかな。
    それはそれで何だかうらやましい…

横ズレレスで申し訳ありません。

通報理由

• 短時間の間に、たくさんの方有難う…

y.n***** ) 投稿番号:630010 1

短時間の間に、たくさんの方有難う御座いました。
    やりたい理由は、蒸れる、生理の時の不快感、恐らく毛深い方だと思うので、そんな理由です。
    医療脱毛良さそうですね。
    皮膚科も検討に、探してみようと思います。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る