(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

小学4年生【脱毛】 〆済み

kio***** ) 投稿番号:636533 10

こんにちは。
小学4年生の女の子の母親です。

うちのこは毛が濃い事をかなり気にしていて、
この暑さにもかかわらずタイツを履いたり
ロンTを着たりしてかなりムダ毛を隠しています。
ずっと寒いからクーラーが効きすぎる部屋があるから
などと私には言わなかったのですが先日、温泉に行った時に
コンプレックスに思っていると打ち明けられました。

一番はじめに気にしだしたのは保育園の時に
なぜそんなに毛かあるの?って言われたことがきっかけです。
その時はもう少し大きくなった時にまだ気になるようであれば
お母さんが何とかしてあげるから大丈夫だよっと言い聞かせました。(脱毛する予定で話してます)

その後もずっと気にしてそのコンプレックスで肌を隠さなきゃいけないくらいにまでなりました。

小学生でもできる脱毛を考えようかと思ってます。
小さい頃からされてる方はいらっしゃいますか?
まだ小学生ですので不安な面もあり色んな情報がほしいです。

また、どこにかよされてるかなどおすすめなども教えてくただけたらありがたいです

宜しくお願い致しますm(__)m

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 前にテレビでやってましたが、医療…

******** ) 投稿番号:636544 スマートフォンから投稿 18

前にテレビでやってましたが、
    医療脱毛?がいいと思います。

テレビで見たのは
    高学年なるくらいのお子さんが、
    ムダ毛が濃いことで悩まれ皮膚科(美容もされているところ)にお母さんと訪れて
    きちんと相談、説明をされてから、
    脱毛されていました。
    たしか値段は10万円ほどだったと記憶してます。
    回数は五回とかだったかな。

値段は病院によっても変わるかもですが、
    すごく気にされているようですし、
    安全に脱毛するためにも医療脱毛の方が安全かと思います。

あとは女医さんのところの方が安心して受けられるとも思うので、
    ネットなどで探してみては?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• とりあえずはお手軽にパナソニック…

******** ) 投稿番号:636579 25

とりあえずはお手軽にパナソニックとかのシェービング機器を買ってあげたらどうでしょうか?
    お風呂でも使えるものがあるので、なるべく肌に負担を掛けない方法で試してみては?
    私は医療脱毛一択で美容外科やりましたが、全身やろうと思ったらかなりお金がかかりますし、場所によってはすごく痛いです。
    ホルモンの関係によってはまた生えてくることもあるという説明もありましたが、私は成人してからの脱毛だったので大丈夫でした。
    あまり小学生に脱毛を勧める医者はいないんじゃないかなぁ。

通報理由

• 今ある子供の毛を脱毛しても、第二…

******** ) 投稿番号:636598 スマートフォンから投稿 12

今ある子供の毛を脱毛しても、第二次性徴というのがあるので、中学生くらいにまた生えますよ。

身体が成熟するのは18歳と言われるので、それまでは脱毛しても、また生えてくると思った方がいいです。

通報理由

• うちの小4娘も毛が濃いので、将来…

毎日ば***** ) 投稿番号:636735 5

うちの小4娘も毛が濃いので、将来的に脱毛を考えています。
    わたしも濃かったんですよね。こんなところが遺伝しなくてもいいのに。
    ちなみに息子は薄いんです(><)

聞いたところ、生理が始まったら脱毛ができるそうなので、
    始まり次第、通おうと思っています。
    脇も生え始めならば、綺麗な状態のままだろうし^^

わたしは、中学生ぐらいから脱毛をはじめて、
    最初は除毛クリーム、めんどくさいときはカミソリで剃ってました。
    小学生のうちはカミソリ怖かったのと、自分で買えなかったのでなにもしてませんでした。
    親に悩んでるとか恥ずかしくて言えなかったんですよね・・・。
    ワックスは火を使うし、脱色は余計に毛が目立つし。
    豆乳ローションも流行ったので使ってみましたが、効果なしでした。
    結局、大人になって、脱毛に通ってます。今も。

とりあえず、除毛クリームからはじめてみてはいかがでしょうか?
    チクチクしないので、おすすめです。

通報理由

• 小5娘、レディースシェーバーでガ…

******** ) 投稿番号:636827 スマートフォンから投稿 13

小5娘、レディースシェーバーでガンガン剃っていますよ。

生えてきたなと思ったら、自分で剃っています。
    やはり気にしているようで…

でも剃るようになってからは、気にせず半袖や短いソックスをはけるようになり、良かったと言っています。

レディースシェーバー、特に肌を傷めることはないですし(剃った後は保湿ミルクを塗っていますが)毛が太くなったり、濃くなったりということもありません。

毛をなくすのは脱毛一択ではないので、生やしたままコンプレックスに悩むより、とりあえず小学生に合った方法で毛をなくしてあげてはどうでしょうか?

通報理由

• ちなみに書き漏らしましたが、電動…

******** ) 投稿番号:636916 スマートフォンから投稿 1

ちなみに書き漏らしましたが、電動です。

パナソニックのキレイなお姉さん系のやつです。

通報理由

• 皆さん!!ありがとうございます!…

kio***** ) 投稿番号:636970 2

皆さん!!
    ありがとうございます!!!!
    とても参考になりましたm(__)m

とりあえず、女性シェーバー買います!

パナソニックがおすすめなのですね?

通報理由

• 皆さんありがとうございました。

kio***** ) 投稿番号:639026

皆さんありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る