(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

旦那。場所取りくらいたまにはちゃんとしよーぜ。 〆済み

・・・***** ) 投稿番号:649453 スマートフォンから投稿 18

愚痴です。

主人が超絶、場所取りが苦手です。
昔からです。

例)小学校の運動会の早朝場所取り
きちんと早起きして学校に行き、順番に並び整理券をもらうも、開放されたら「皆が行かないところに取ったよ♪」と得意気。
そら、あんた、そこは『見えない』『日向で暑い』『砂ぼこりマトモにかぶる』嫌われている場所だからだよ。

例)小学校の運動会の早朝場所取り。
シートに重りもおかず、敷いたまま帰ってきたので、風に飛ばされたシートは裏庭の隅っこに転がっていた。

例)近場の花火大会の場所取り。場所取りOKの空き地があります。
どこにシートを敷いたか完璧に忘れて座れず。

例)近場の花火大会。場所取りOKの空き地があります。
「良い場所に取ったよ」と自慢する。そこに向かう途中「どうしても焼きそばが食べたい」と長蛇の列に並ぶ。
花火大会が始まり、人混みがひどくなり、『良い場所に』たどり着くことすら出来なくなる。

そして、今日。
私は朝から仕事。
主人は休み。

「疲れたママのために、良く見える場所を取っておくよ。おつまみや、ビールも用意してあるからね!今年は完璧!」と、昨夜の弁。
しかも、そのために娘の夏期講習まで休ませたんだぜ!?

今朝の5時半に場所取りに行ったらしい。
『お祭りの時間外は場所取り禁止』と警告文が貼っていたらしい。(当たり前)

仕事から帰って「花火大会に行こうか?場所はどこ?」と聞いたら「取ってない」だと。
???不思議に思って聞いたら、「車で行こうとしたら車輌通行止めみたいだし、犬と行こうとしたらアスファルトが暑いから犬が可哀相で行けなかった。」と、全く意味がわからない。

いやいや、犬はダメでしょ?!車もダメでしょ?
普通に場所取り行かなかったのかと聞いたら、ムニャムニャしていて話にならない。
(徒歩10分くらい)

期待しただけ無駄だったな。
私が場所取りして失敗した事はないんだが。

花火が始まったら立ち見するからいいや、もう。

辛口ご遠慮下さいな。

って、なんで今、そこで花火大会用のビール飲み始めた???

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 面倒くさいから、場所取りはいつも…

Sno***** ) 投稿番号:649725 スマートフォンから投稿 1

面倒くさいから、場所取りはいつも私ですよ。
    入学式は保護者椅子が少ないのと前に行かなかったら子供か見えません。
    校門が開く時間に入り、体育館前で開くまで1時間半待ってました。
    場所取りして大急ぎで帰宅して子供と私の支度をしました。
    旦那?知りません。
    大人なんだから自分で自分の事できますし、時間も伝えてありますから知らない。

運動会も発表会も卒業式も全部私です。
    席は指定しないと取らないと思うし、誰かが取ってしまったらどうしていいか分からないのでは?
    結果、席が取れない。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 珍しく、私が怒りましたとも。何故…

・・・***** ) 投稿番号:649747 スマートフォンから投稿 3

珍しく、私が怒りましたとも。

何故って、花火の時間が近づいて、娘が「いつ出るの?」と聞いたら、

「犬と行ってくるから、二人は留守番で良いよ。(ニッコリ)」と主人。

はあ???訳わからん!!

我が家は夫婦喧嘩は年に一回あるかないかですが、今回はその日でした。
    「おかしいでしょ?なんでそうなるの?」とガッツリ怒りました。

無言で花火大会に行きましたとも。
    (もちろん、犬を連れていくのは「絶対にダメ!」と宣言しましたとも。)

次回からは私が仕事で主人が休みでも、期待はしません。
    使えない...超絶使えないなぁ。

お付き合いありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る