(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

抜け毛が気になる 〆済み

キムタ***** ) 投稿番号:652891 スマートフォンから投稿 2

ここ数年、抜け毛が気になり始めは
加齢と髪が傷んでるのかな

ぐらいに思っていたのですが
トリートメントしたり、ワカメとか食べても治るどころか酷くなる一方です。

くしでといだ後、手で触っても抜けます。
どうしたものでしょうか・・・

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 貧血は大丈夫ですか?私はいちばん…

※※※***** ) 投稿番号:652953 スマートフォンから投稿 3

貧血は大丈夫ですか?
    私はいちばん貧血が酷かった時期に、髪の毛がビックリするくらい抜けました。
    ちゃんと治療して正常な数値に戻ったら抜け毛も少なくなり、今では髪の量もだいぶ復活しています。

貧血って少しずつ悪くなっていくと体のほうが慣れてしまって、かなりひどくなっていても自分ではわからないものなんですね。
    私もシャンプーやトリートメントを高いものにしたりしてみたけれど、もともとの原因が改善されなければ外側をいじっても意味がないんだなあと実感しました。
    最近健康診断を受けていなかったら、一度受けてみることをオススメします。

あと、髪の毛はたんぱく質でできているものなので(血液もね)ワカメはいくら食べても髪は増えないですよ〜
    ミネラルを摂取できるので体には良いですが、それよりたんぱく質を取りましょう。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私も何年か前悲しくなるほど抜けて…

前向き***** ) 投稿番号:652976 スマートフォンから投稿 2

私も何年か前 悲しくなるほど 抜けて 前髪が薄い時期ありました。
    夏場に冷たいもの 食べ過ぎると秋に抜ける
    と 小さい頃聞いたこと思い出し
    夏場に アイスはもちろん ジュース等も氷入れずに
    できるだけ 常温に近い状態で のんでました。
    今は 慣れました
    かえって冷たいと体調壊します(笑)

今はただ 抜ける量は へりました。
    抜けますけど 加齢もあるし…と納得できる程度に。
    後は 頭皮マッサージも いいみたいに効きます。

通報理由

• 聞きますでした。すみません。

前向き***** ) 投稿番号:653026 スマートフォンから投稿

聞きます でした。すみません。

通報理由

• 私は今、40代半ばですが、髪の毛…

BIG***** ) 投稿番号:653001 8

私は今、40代半ばですが、髪の毛、抜けますよ〜。
    くしでとかすのはもちろん、手ぐし、シャンプーでもお風呂場の排水溝はすぐ詰まってしまうほど、たぶん、全部私の髪の毛。
    ちょっと高いシャンプーにしてみたけど、効き目はないよう。
    同じ年くらいの友達は白髪&薄毛に悩んでいる人もたくさんいますので、たぶん私の場合は加齢です。しょうがないです。

通報理由

• 長子を若干高齢出産、末子をしっか…

N &***** ) 投稿番号:653184 1

長子を若干高齢出産、末子をしっかり高齢出産したので、何だか産後ずっと抜け続けて、流石に末子出産後は悩みました。
    調べてみると普通の皮膚科でも抜け毛相談というか、それぞれやってますよ、保険の範囲内の治療もありますし。効くか効かないかは別として。
    保険外診療で高いサプリメント出す所もあって、確かに生えるけど髪以外の毛も増えたという話も(汗)
    皮膚科には別件もあったのでその間保険診療の抜け毛治療も一緒にやりましたけど効果がよく分からなかったので、別件が治療終了と共に通うのをやめました。
    今はリジンとビオチンのサプリメントを飲んでます。すごく増えた感には足りないですけど、とりあえず何もしないよりキープって感じですかね。いつもの美容師さんにも一番酷い時より落ち着いてるから、サプリメント効いてるんじゃないですか、何飲んでるか訊いていいですかって言われました。
    シャンプーは一応無添加というか、髪と頭皮に良さそうなのを使ってます。

通報理由

• 貧血ですし、加齢です。体質で、血…

キムタ***** ) 投稿番号:654887 スマートフォンから投稿 1

貧血ですし、加齢です。
    体質で、血が少なく増えづらいんですが
    ここ数年抜け毛が気になります。

ワカメでは効かないんですね。
    サプリメント、飲んでみます。
    ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る