(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

オイシックス利用されてる方 〆済み

みるく***** ) 投稿番号:653290 スマートフォンから投稿

とにかく料理が苦手で、メニューを考えるのも下手です。なので中々バランスの良い食事がとれてません。
また1週間のメニューを考えて買い物に行くのですが、結局無駄なものまで買ってしまいます。
生協も併用してます。

現在産休中で、子供たちを連れて買い物に行くのも大変だし、いずれ仕事復帰したときを考えると宅配食材がいいかなと考えてます。
以前、ヨシケイを利用しててよかったのですが、メニューに飽きたので辞めました。
調べてみると、オイシックスがあると知りました。お試しに申し込みをしてみました。とにかく高いんですよね。。

でもキットになってるのが凄いいいなぁと思っています。週三回くらい購入してあとは計算しながら生協を購入してスーパーに買い物に行かないようにすれば逆に節約になるかな?と考えています。
そこでオイシックス利用されてる方にお聞きしたいのですが、食材は本当に新鮮ですか?
とある口コミサイトみてみると、だんだん食材が新鮮でなく酷いとありました。
またコールセンターの対応も悪い(食材が傷んでると電話したけど、マナーがない対応されたなど)とありました。
一人だけでなく、何人もとにかくやり方が汚いから入会しないほうがいい!とあったので怖くなってきました。
そんなことありましたか??
実際に利用されてる方、利用されたことある方お話を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ネガティブなことはここでは書けな…

******** ) 投稿番号:653354

ネガティブなことはここでは書けないです。
    書いても削除されます。
    差し障りのないところで

最近やめました。
    昔2回ほど頼んでやめたのですが最近勧誘があり特典がある間だけでも取ろうかなと思って。楽天のポイントがたくさんあることもあって。
    でも結局注文まで至らずやめることにしました。

理由はサイトが不親切で私には使いにくかった。(そういえば前回もそうだったんだ。ただその時の理由は高いから)

断り電話入れた時に理由を聞かれるわけですが、具体的にサイトの欠点を述べて「サイトを変えたらまた勧誘してください」と言い渡しました。

つまり商品には特に不満はないのですよ。高いことが欠点くらいで。ちなみに私も料理大嫌いなのでキット中心です。簡単で無難に美味しいと思ってます。

昔の時のやりとり、今回、何度か電話で話してますが、感じ悪いと感じたことはなかったです。
    やり方が、のことはちょっと書けないですが、商売なのだからある程度は仕方ないのかなと思う面もありますが
    もしかしたらクレームなんかは結構あるのかもしれませんね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• オイシックス、2年以上利用してい…

★★★***** ) 投稿番号:653363 スマートフォンから投稿 2

オイシックス、2年以上利用しています。
    キットオイシックスは美味しいですが、やはり飽きてきますね。
    以前は週2位利用していましたが、今は冷凍タイプを買って、メニューを考えるのが面倒くさいときにたまに使うくらいです。

食材は特別新鮮ということはないかも…。ものによります。
    それよりも、無農薬、源農薬や化学調味料無添加などが売りかなと思います。
    そういうのにこだわられる方や、時間指定で届けてほしい方にはいいですね。
    (うちのマンションは留め置き禁止なので、育休からの復帰を機にパルシステムから乗り替えました)

コールセンターの対応は非常にいいですよ。
    たまーに、卵が割れてたり、しめじなどが潰れてたりするのですが、HPの問い合わせからその旨連絡すれば、翌日には返事が来て、次回に無料でいれてくれます。(証拠の写真とか不要です)
    すぐ代品を送ってもらうとかも選べます。

ご参考になれば。

通報理由

• 定期便を最近まで使っていました。…

ましゃ***** ) 投稿番号:653364 スマートフォンから投稿 1

定期便を最近まで使っていました。

クロ○コ便なので、時間指定配達してくれますし、いつも頼みたい物も登録できるし、これからの時期に美味しいお芋などの注文もできて良かったですが、お値段が高いのがネックですが、西の野菜希望なら、よいと思います。

我が家は、私が一人で買い物に行けるようになり、思い切って辞めました。

通報理由

• 新鮮といっても今朝畑から採れたて…

・・・***** ) 投稿番号:653373 スマートフォンから投稿 1

新鮮といっても今朝畑から採れたてってわけでもなく。
    独自ルートの徹底管理配送でもなく冷蔵・冷凍のクロネコで届く。

その点は「まあ、仕方ない。そんなもんよね」と理解、納得して5年ほど継続利用しています。

好きですよ、オイシックス。

キットが特に便利です。
    たまーに葉物は色がちょっと変わってる部分があったりしますが、全部が痛んでるわけでもないので気になるならちぎって捨てれば良いだけです。

卵が一部割れて届いた時はメールで問い合わせしたらすぐに対応してくれましたよ。
    別途、卵だけ全て無料で届きました。
    すでに届いている卵もそのまま家で使いました。

電話での問い合わせはしたことがないので分かりませんが、メールでの対応はけっこうスムーズで特に不満もありません。

子供が生まれる前、生まれた後すぐは毎週買っていましたが、今2週に一度くらいですね。

生鮮食品はあまり買いません。
    牛乳と海苔、ジャム、コーンフレークがとても美味しくて、特に子供が気に入っています。
    近所のスーパーで買ったものだと「美味しくない」と食べないので定期的に買います。
    そのついでにキットを数種類って感じですね。

キットは調味料の使い方、食材の組み合わせ方が勉強になるので重宝しています。
    放っておくとワンパターン化するおかずのメニューですが、レシピを覚えておいたり取っておいたりすれば同じ材料を買えば再現できますし。

まあ確かに高いけれど…キットは必要な食材全部がピタッと適量入って余ることもない、滅多に使わない調味料を買い足して「次いつ使う?」としまい込んで賞味期限切れにすることもないし…。

いろいろさ差し引いても我が家は満足しています。

通報理由

• 利用してました。お試しにKitO…

ひまま***** ) 投稿番号:653405

利用してました。

お試しにKitOisixが入ってて、美味しいし楽だしいいなーと
    思いましたが、私も週に2、3回利用したいのに
    日持ちが早いもので当日、長くて2、3日とかだったので、
    頼んだら続けて使ってしまわないといけないのが困るなあと思っていました。
    例えば疲れる月曜・金曜に使いたいのに、日曜日に届くように注文すると
    水曜日くらいまでしかもたないとか。
    今は冷凍のやつも増えたみたいので、それを上手に組み合わせたらいけるかな。
    キットの野菜はカットしてたりするので乾燥しているものが多いですが
    それは仕方ないかな。バリエーションがまだ少ないのと、単価が高いので
    やめてしまいました。

通報理由

• 2年ほど使ってるかな。特に可もな…

枝豆大***** ) 投稿番号:653470

2年ほど使ってるかな。
    特に可もなく不可もなくといった感じでしょうか。

基本はキットか 冷凍食品 冷凍食材しか買わないです。
    あとプレミアムコーンフレーク(プレーン)や
    ちょっとしたお取り寄せグルメみたいなものを買ってます。

クレームで電話もメールも使ってますが特に問題ないです。
    対応も早くて すぐに返金 注文取消し処理してくれます。

食材の新鮮さは普通かなと思います。
    どちらかというと産地や有機栽培などのこだわる人向けかと。
    私は全くこだわりが無いのでほとんど買わないです。(高いので(;'∀'))

キットはメニューを考えなくていいのが楽ですね('ω')
    ただ値段が高いので家族が多いと相応の出費になるかも。
    献立はプロや芸能人の物もありますが、一風変わったアレンジメニューが多いです。
    ボリュームが少ない場合は食材を足してかさまししたりしますね〜。
    あと子供が好きなメニュー(一応子供向けもメニューアリ)があればいいのですが
    野菜多めなので 野菜が苦手なお子さんは食べられないかもしれません。
    うちの子(4歳児)はとてもじゃないけど
    野菜がゴロゴロ入ったメニューは食べてくれないので
    子供は毎回別メニューです( ノД`)シクシク…

たまに家事を楽するために購入してますが、
    キットを普段使いにしようと思ったことは無いですね。

通報理由

• 沢山のレスありがとうごさいます!…

みるく***** ) 投稿番号:655165 スマートフォンから投稿 1

沢山のレスありがとうごさいます!!
    気になっていたことから、その他にも沢山情報を教えて頂き勉強になりました。
    恐れることはなさそうですね。

とある1つの口コミサイトでは30件の口コミがあり、ほとんどが悪い内容でした。どこの宅配サービスでも悪いとこはあると思うけど、良いとこはないのかなと不思議でもありました。
    お試しを楽しみに待ってたのに、怖くてキャンセルしようと思っていたくらいです。。

でも安心しました。
    明日届く予定なので、とりあえず試してみてよくよく考えようと思います。

お忙しい中、ありがとうございました。
    返事遅くなりすみません。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る