(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

リフォーム業者が我が家のトイレを!!! 〆済み

( ´***** ) 投稿番号:654849 スマートフォンから投稿 53

綺麗にリフォーム済みの中古物件を買いまして、さらに好みの仕様にリフォームしてもらい、昨日完成しました。

水周りは洗面台とトイレが元々新品で、ビニールが付いている状態です。

なのに…!!!
ウチが頼んだリフォーム業者が勝手に新品のトイレを使っていました…
それも、立ちションしまくり?で周りに飛び跳ね、黄色くなっている。便座は上げたまま!さらに、おしっこ流してもいない!!!
あ、、ありえない…

今日は引越し前に清掃業者に綺麗にしてもらう為、一緒に確認していたところ発覚しました。
まさかビニールのついた新品トイレを使うとは思いもしないのでわざわざ扉を開けて確認はしていなかったので…

証拠写真を取り、業者の担当者に連絡したところ、新品に替えてくれるそう。
でも、でも…!!
我が家の人間は誰も使っていないのに!娘にもトイレ行きたいと言われても引越しまでは我慢させ、近隣のコンビニまで走っていたのに…!!

すごく、すごーく嫌です。
壁紙も床も全て新品なんです。張り替えてあるのに…トイレ本体が新品に替わっても、壁紙や床に飛び散ったおしっこやら何やらまでは掃除するしか対応出来ないですもん…
もちろん、清掃業者に綺麗にはしてもらいますが、新品の物とただ掃除しただけってのはやっぱり違う。納得いかない!

けど、そこまでは言えない…
壁紙や床まではさすがにどうしようもないですもんね…
楽しみな新居がテンション下がりまくりです。
トイレの工事も住んでからになるだろうし。せっかく終わった工事なのに、また業者が出入りするのも手間だしその間は家にいなきゃいけないし、私はその日は仕事も休まなければならないのかと思うと…

皆さんだったら、新品に替えてもらえば納得しますか?というかそれ以上のことは出来ないのは分かってはいますが気持ちが…

そして、業者が勝手にトイレを使うことはよくあるのでしょうか?私の認識では有り得ないです。

上手く気持ちを落ち着かせて引越しのテンションを何とか上げたいです。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• げぇーなにそれ。本当に気分悪いで…

******** ) 投稿番号:654858 スマートフォンから投稿 113

げぇーなにそれ。
    本当に気分悪いですね。

勝手に使われたあげく汚されまくりってあり得ないです。

壁や床の汚れたところのクリーニング代も請求したいくらい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 新築で、同じスレを何度か見たこと…

******** ) 投稿番号:654867 スマートフォンから投稿 27

新築で、同じスレを何度か見たことがあります。
    許せないのもわかるんですが、トイレ取り替えまでかな。

通報理由

• 家は建売の新築を購入しましたが水…

MI/***** ) 投稿番号:654874 87

家は建売の新築を購入しましたが水回り全てに使用禁止のような紙が貼ってありその上にビニールが掛かっていて紙を剥がしたり、水を流したら分かるようになっていました。
    賃貸しか暮らした事無かったので新築はここまで徹底してるんだ〜って驚いた位なので業者が勝手に使うなんて事は有りえないと思いますが。。。。

新品に張り替えた壁紙や床も汚れているのですよね?
    だったら床も壁紙も張り替えて欲しいとお願いして良いと思います。

それか迷惑料を請求し自分で張り替えるか?
    言うだけタダだし旦那さんから連絡して貰っては?

こういう事は女より男の方が話が通じると思います。

通報理由

• 壁紙、床の方が嫌かも…納得いかな…

・・・***** ) 投稿番号:654885 スマートフォンから投稿 95

壁紙、床の方が嫌かも…
    納得いかないなら全部言ったら?

引渡し後になるなら、
    仕事を休まなきゃならない分の日当も請求できるのでは?

せめて、流せよ…

通報理由

• そこは言うだけでも言いましょう!…

******** ) 投稿番号:654893 52

そこは言うだけでも言いましょう!

新しいトイレを使われるだけでも嫌なのに、
    壁も床も汚れ…人様の家で立ってなんて最悪ですよ!

さっき父(建築現場のおっちゃん)と話をしていたのですが、
    いくら使ってもいいよと言われても
    施工主さん宅のトイレって使わないものなんだそうです。
    声をかけるのが面倒なのもあるそうなんですが、
    一番は汚れた服などで汚したくないから、だそうです。
    気分的なものもあるでしょうし、トラブルになっても嫌なんだと思います。
    私自身は使ってくれてかまわないんですけどね、そういうもんなんだそうです。
    だからお昼時、コンビニや公園のトイレに
    工事関係の人多いんだな〜と。
    (新築物件なら簡易トイレ設置する場合もあります)

というわけで、強気でいきましょう!
    せっかく新しくしてもらったものを汚されたんです。
    鉛筆の線1本なら消しますが、そんな汚れ嫌ですもん!
    譲って天井の壁紙くらいです。壁と床は替えてもらいましょう!
    便器よりも壁紙の方がいやだわ…

通報理由

• やはり有り得ないですよね…コメン…

( ´***** ) 投稿番号:654919 スマートフォンから投稿 41

やはり有り得ないですよね…
    コメントありがとうございます。

せめて、ほんと流せや…
    そして便座を下ろして…いや、汚いからもはや変わらないですが。
    中古物件なので、トイレが新品じゃなく賃貸のようにただ清掃済みの状態ならまだ許せます。
    どちらにしろ使用済みなことは間違いないので綺麗にすればいいか、と思えたと思います。
    けど新品はやっぱりな〜
    う〜ん、、
    正直壁紙と床のが嫌です。
    1ヶ月くらいリフォームしていたので、その間は毎日使っていたんだと思うと臭いも…

さらに洗面台やキッチンなどは使われた様子がないので、ウチでトイレして手も洗わずリフォーム作業してたの??と。
    嫌〜〜!!!

男の職人さんなんて、トイレしたとしても手とか洗わないのかな。だとしたらそこはどこで用を足そうと同じだけど…

うぅ。
    もう一度業者ときちんと話してみます。
    もう少ししたら締めますね。

通報理由

• 建築会社に勤めてますが、それはあ…

******** ) 投稿番号:654939 スマートフォンから投稿 43

建築会社に勤めてますが、それはあり得ない!の一言です。壁紙張替えも言った方が良いですよ!全て新品で引き渡すのが鉄則です。だから、うちの社員や業者さんは、絶対に施主さんのトイレは使わない(トイレ以外のリフォームであっても借りない)です。どこかお店などで済ますか、わざわざ自社にかえってしてます。それが普通です。

通報理由

• 皆様、ありがとうございました!壁…

( ´***** ) 投稿番号:655854 スマートフォンから投稿 13

皆様、ありがとうございました!
    壁紙は交渉してみます。無理だとは思いますが…

締めますね。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る