(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

いつになったら卒業するのかな。 〆済み

******** ) 投稿番号:654859 スマートフォンから投稿 1

小3の息子がいます。上と下にも1人つずつ。この息子、仮面ライダーが2歳の時から好きで好きでベルトはガイムまでで終わりましたが、また熱が出てきたようです。
最近は過去買い集めたベルトで遊んでいたり、昔のDVDを見たりディケイドのベルトが欲しい、欲しいと騒いでいて私の母におねだりまでしています。
さすがに小学生3年で新しいベルト買わないでしょ。ビルドも欲しいと言っています。もう終わったよ、、
ビルドはストーリーが好みだったようです。もともと物欲が強くてすぐ欲しくなるのですが、、
仮面ライダー番組はいいけどおもちゃはもう卒業してくれと思います。
他にレゴやスターウォーズが好きなのですが、
今の感じだとサンタさんにお願いする気がします。

同じようなお子さんって居ないですよね?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私の話で申し訳ないのですが、なん…

ソング***** ) 投稿番号:654896

私の話で申し訳ないのですが、なんとなく共通項があるようなので出てきました。
    小学校6年生でバービー人形を欲しがり、ままごとを始めました。(おしゃれなバービーではなくままごとがしたかった)小学生なので覚えてます。とっくに終わってるエスパー真美ちゃんがもってたBB弾みたいなのが出るテレポート道具みたいなものが欲しくなり、売ってないので自作したりしてました。

小学校1年生くらいまでとか保育園時代は、祖父が買ってくれた人形を「手術する」といって分解したり、顕微鏡やアルコールランプなどの実験道具や鉱物の見本、魚の骨などを集めていたのですが、高学年になりなぜか突然女子のおもちゃ(しかも子供の)を欲しくなり我慢できなかった覚えがあります。欲しい、やりたいとなったらどんなことをしてもやりたいのです。(今もだけど)

そんな感じですかね。
    まあ、そのうち飽きるんですけど・・・。
    今思えばそうとう浮いてたとは思います^^;でも大丈夫です、好きなことをやってるので・・・親は、今更??そしていつまでやるの??と思ってたかもしれませんが・・・。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 自分で作らせたらどうですか?出来…

sut***** ) 投稿番号:654906 3

自分で作らせたらどうですか?
    出来上がったものは、どんなに「???」でも褒めまくる。
    レゴが好きならレゴで。
    レゴで空間認知ができるのなら、他の材料で作れそうな。
    というのが我家流です。

好きだかこそで、そこから発展させてあげると違う能力を発揮するかもです。
    そのヒントは大人が教えてあげる。

物欲に関しては、「世の中すぐに何でも手に入るではない」事はそろそろ気付かせたいですよね。
    これを機にお小遣い制、お年玉を全額本人管理にさせる等、お金に関しても勉強スタートです。
    リサイクルショップに行けば安く手に入れることはできます。
    それも社会勉強。
    ジジババや家族にも事情は話しておく。

通報理由

• スターウォーズにはまられるのもな…

・・・***** ) 投稿番号:655045 スマートフォンから投稿 3

スターウォーズにはまられるのもなかなか大変ですよ。
    うちは小3で仮面ライダーは卒業しましたが、その後スターウォーズにどはまりしてえらいことになってます。
    スターウォーズ、世界中にファンがいるからグッズもめちゃくちゃありますし。
    布団に洋服、カバンに靴まで部屋の中スターウォーズだらけです。
    もちろんフィギュアなどのおもちゃも大量に集めていて、これがまたなかなか高価。
    レゴのスターウォーズなんか欲しがったらまあ、大変。
    うちは旦那も好きなのですぐグッズを買ってあげてますが、レゴは高すぎるとさすがに手を出させてません。
    仮面ライダーのほうがまだかわいかったかも。
    洋服などのグッズは小1で恥ずかしくなり着なくなったし、おもちゃも大きくなったら家でこっそりベルトで遊んで満足してたので。(幼稚園時代はずっとつけて出かけてましたが)
    そして悲しいかな、我が家は女の子なんです。
    もう中学生なので、このまま突き進みそうです。

通報理由

• 現在小2の娘はまだ、プリキュアに…

ペンギ***** ) 投稿番号:655114 スマートフォンから投稿 1

現在小2の娘はまだ、プリキュアにハマってます(涙)。
    ベネで「年少の娘がプリキュアグッズを欲しがる」という相談に「幼稚園と同時に卒業するので、買わない」とスレがついてたりしますが、我が家の場合、ますますハマってきている感じです。
    今年も池袋のイベントに行ったのですが、さすがに周りが幼稚園や未就園児ばかりで恥ずかしそうにしていました。
    でも「今年で卒業だね?」と話したら「ううん、来年も行く!」だそうで。秋の映画も行く気満々です。

娘の場合、成長してストーリーなどが深く分かるようになり、より楽しくなったようです。CSなどで昔のプリキュアの再放送を見て、グッズを欲しがったりするのですが、今ってショップとかがあって、キーホルダーなど買えちゃうのがまた困りもの。ま、プリキュアには大きいお友達もたくさんいるので、仕方ないかなぁ?と思ってます。

ちなみに、ウチの娘もスターウォーズファンです。何かあるのかな?!

通報理由

• 皆さまありがとうございます。スタ…

******** ) 投稿番号:657436 スマートフォンから投稿

皆さまありがとうございます。
    スターウォーズは特にダースベイダーが好きで2つはレゴを持っています。大きさの割に確かに高かったです。
    お財布とバッグは持っていますが、まだ他のグッズにはあまり手を出していません。
    お金はお小遣いは月300円とたまーに私の母が100円とか300円とかくれる他はお年玉です。姉のお年玉と合わせて2人で任天堂スイッチを買いました。他は基本ケチなので漫画などは姉が買ったものをちゃっかり読んで居たりします。

仮面ライダーは本当にはまってキャラクターショーがあると並んで最前列で見たりしていました。
    熱しやすく冷めにくいのですが、また少し冷めてくるだろうと思い、おもちゃはさすがにスルーしています。

でも今一歳の弟がハマり出したらまた騒ぐのでしょうかね。今は見守る事にします。。

ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る