(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

焼きたてパンを断りたい... 〆済み

テント***** ) 投稿番号:660011 スマートフォンから投稿 22

よくパンを買います。
色々なパン屋さんで、レジにいるときに自分が買おうとしてるパンが焼き上がると、焼きたてできたので取り替えますねって替えてくれることがよくあります。

でも、焼きたてのパンをビニールの袋に入れると、袋の口を開けてくれても湯気でしな〜ってなっちゃうので、できれば熱々焼きたては断りたいんです。

なので、「大丈夫です」とか「すぐ食べないので大丈夫です」などと言って断ってみるのですが、私が遠慮してると思われてしまうのか、「いいんですよ〜」って言われたり、何で断るのかなって困った顔されてしまって、結局「替えますね」ってなってしまうんです。

私も今すぐイートインスペースとかで食べるなら焼きたてにしてくれると嬉しいので、お店の方もお客さんが喜ぶだろうと思ってやってくれてるんだろうと思うので、強く言えません...

どうしたらやんわり断れるでしょうか?
それとも、パンが湯気でしんなりしゃうからいいですってはっきり言うべきでしょうか?
でも、パン屋さんがそう言われたら傷つくかなって思ってしまいます。
うまく断っている方がいたら教えて下さい。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます。でも私、冷…

こここ***** ) 投稿番号:660014 スマートフォンから投稿 164

ありがとうございます。
    でも私、冷めたパンの方が好きなんです!
    はどうですか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• まさに>湯気でしんなりしゃうから…

******** ) 投稿番号:660015 スマートフォンから投稿 227

まさに
    >湯気でしんなりしゃうからいいです
    ってハッキリ言うといいですよ。

私もしなしなになるのが嫌なので主さんの気持ち分かります。

誰もが焼きたて大歓迎だと思わないでほしいですよね^^;

通報理由

• うん、↑の方がおっしゃるようにに…

sam***** ) 投稿番号:660022 スマートフォンから投稿 60

うん、↑の方がおっしゃるようににこやかに言えば全然問題ないですよ。

そこは別に気を遣って強く言えない…というシチュエーションではないです。

大丈夫大丈夫(*'∀'*)

通報理由

• 「いえこっちが良いので(^-^)…

Ase***** ) 投稿番号:660026 42

「いえこっちが良いので(^-^)!」

とシンプルに言ったらどうですか?
    大丈夫ですだと、たしかに遠慮にとられなくもない、、、かも?
    スレ主さん優しい雰囲気なんでしょうね。

私は遠慮ととられてしまったら
    「いやいやいやホントに!」
    とズバッと言ってしまうので困ったことが無いです。

通報理由

• 皆さんありがとうございます。冷め…

テント***** ) 投稿番号:660042 スマートフォンから投稿 43

皆さんありがとうございます。
    冷めてるほうが好きなのでっていいですね
    私が冷めてるのが欲しいってことがきちんと伝わりますよね。
    それと笑顔で^^ですね
    断れなかったってことが何度もあって、はじめから申し訳ない顔してたのかも知れないです。
    次から笑顔で「ありがとうございます。でも冷めてるほうが好きなのでこれでいいです」って言ってみます。

通報理由

• 熱が取れてパリッとしたパンが好き…

とろけ***** ) 投稿番号:660043 スマートフォンから投稿 84

熱が取れてパリッとしたパンが好きなんです(*^^*)

と肯定的な言葉を使って笑顔で言えば、気持ちよくやりとりできるのではと思います!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る