(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

カブトムシ家の中で逃げた事ある人いますか? 〆済み

******** ) 投稿番号:661744 スマートフォンから投稿 3

昨日子供達が、カブトムシのエサを替えていたのですが、下の子がメスのカブトムシを持って触っていたようで、私は、見ていませんが、床に置いてそのままにしてしまったらしくて、虫ガゴの中に居ません。

居ない事を知らされたのは今日で、もう学校に行ってしまったので、私が探さないとと思うのですが、見つかりません。

玄関に虫ガゴがあり、そこでエサ交換していましたが、リビングのドアも開いていたかもと言います。

天井にも居ないし、どうしようってなっています。
いきなり飛んできてもびっくりしますし、どこにいるのが、考えられますか?

飛んできたりするでしょうか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あります!まだ、元気な時に、夜、…

ましゃ***** ) 投稿番号:661752 スマートフォンから投稿 7

あります!

まだ、元気な時に、夜、虫かごの蓋を開けて…。
    夜、私は1人でGだと思って叫びましたが、 主さまは見つかりますように!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うちも玄関で逃げて、靴の中から出…

******** ) 投稿番号:661762 スマートフォンから投稿 4

うちも玄関で逃げて、靴の中から出てきました。

夫が履こうとしたら中にいて、ビックリしていました。

早く見つかると良いですね。

通報理由

• 部屋にいたんですが、かごの蓋を開…

ジュラ***** ) 投稿番号:661774 スマートフォンから投稿 2

部屋にいたんですが、かごの蓋を開けて逃げました。
    玄関のはじの方にひっくり返ってバタバタしてた音で見つけました。
    まずは、耳を澄ませてみる。カサカサ音がするかも。一番濃厚なのはそのまま玄関のどこかにいそうです。物影とかに居ませんかね。

通報理由

• 虫かごの近くのカーテンの高いとこ…

+++***** ) 投稿番号:661777 スマートフォンから投稿 5

虫かごの近くのカーテンの高いところにいました。
    見つけたときは、そりゃここだわ!って納得のしがみつきかたしてました。
    けど、開けている状態のカーテンのヒダに隠れていたので、なかなか見つからなくて焦りました。

早く見つかるといいですね。

通報理由

• 昼間はくらーいところに潜ってると…

******** ) 投稿番号:661779 スマートフォンから投稿 5

昼間はくらーいところに潜ってると思います。

夜行性なので、夜になると動くと思います。
    夜になったら静かにしてどこかでガサガサいってないか聞き耳たててください。

通報理由

• あります!夜中にリビングの隅にお…

******** ) 投稿番号:661789 2

あります!

夜中にリビングの隅において置いたかごの蓋を開けて出て来たみたいです。
    朝起きたら、カーテンからブーンって飛んできました。
    息子はビックリしすぎて、二度とカブトムシは飼わない!と言っています。

通報理由

• 我が家も2度あります!1度目は我…

mam***** ) 投稿番号:661807 スマートフォンから投稿 1

我が家も2度あります!

1度目は我が家も靴の中に!
    朝、子供が靴を履いたら
    「ぎゃ〜〜〜っ!」
    潰してしまう前に、靴の中(爪先の方)を調べてみてください。

2度目は夜!寝ている!布団の!私の首にゴソゴソ!
    びっくりして掴んで、
    電気をつけて見てみたら。。。
    「きゃ〜〜〜っ!」
    そのまま主人に投げたら、
    主人のお尻の上でゴソゴソ動いてました。
    え?
    そのまま寝てる主人
    笑える。。。

通報理由

• ありますあります。今年の夏は何度…

・・・***** ) 投稿番号:661852 スマートフォンから投稿

ありますあります。
    今年の夏は何度もありました。

大体夜か早朝に見つかります。
    洗面所に置いたタオルの下や、玄関周りなど。
    夜洗面所で歯磨きしていたら、飛んで来たことも。びっくりしました。
    あとは、廊下を歩いていたり。
    家の中でカブトムシ捕りができるなと、うんざりしました。

1匹だけ、ピアノの下で死んでいましたが、あとは生きたまま捕獲できました。

勝負は夜。
    頑張って下さい!

通報理由

• 窓の桟のところにいました。こわい…

mas***** ) 投稿番号:661948 スマートフォンから投稿

窓の桟のところにいました。

こわい話で申し訳ないのですが、私が気が付かずに窓を閉めてしまい。。。
    かわいそうなことをしてしまいました泣

他の方もおっしゃっていますが、きっと夜になったらぶーんと出てくると思います!

通報理由

• 何度もあります。昼間はどんなに探…

チャコ***** ) 投稿番号:661998 スマートフォンから投稿

何度もあります。昼間はどんなに探しても出てきませんでした。夜になると出てきます。うっすら外の灯りが入ったり、他のところより明るいところにいる事が多いです。玄関にいる事は多いかも。

通報理由

• Gと思ってドキーッ!としました。…

ひらり***** ) 投稿番号:662036 スマートフォンから投稿

Gと思ってドキーッ!としました。
    ラグの上をノシノシ歩いてました。
    ツヤがGと同じだから、私はほんっと苦手。

通報理由

• ありますよ、カブトムシが結構力が…

だるま***** ) 投稿番号:662071 1

ありますよ、カブトムシが結構力が強く自分でふたを開けて飛びます。
    夜中に夫が顔に乗られて、でも家族を起こしちゃいけないから一人でそっと虫かごに戻したらしいです。
    それ以来虫かごふたの上には重い本を絶対に乗せるようにしています。
    そのとき逃げたのもメスでしたね~
    今年も一度飛んで逃げたのを網で捕まえました。。

通報理由

• うわ〜こんなにいらっしゃるとは。…

******** ) 投稿番号:662254 スマートフォンから投稿 6

うわ〜こんなにいらっしゃるとは。

やはり夜まて待たないと来ないようですね。
    窓周辺に居たという方が何人か居たので、見てきましたが居ませんでした。

ブーンとくると恐怖だなと思いますが、2ヶ月も飼っていますし、もう産卵も何度もしているので、飛ぶ元気あるかな。

でも寝るまで見つからなかったら、どなたかの方法で、エサを仕掛けてみようと思います。

こんな体験、うちだけではないと、少し心強くなりました。
    皆さんありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る