(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る

【駄】うちだけかな?と思う食材の組み合わせ 〆済み

くちど***** ) 投稿番号:662695 3

料理の食材の組み合わせにはもちろん「正解」は無いのですが、それでも「多数派」と「少数派」ってありますよね。

皆さんが作る料理で、「この組み合わせは他所のお宅じゃやってないかも…」と感じるものを挙げていくスレです。

マイナーかどうかの判断は皆様の独断と偏見でお願い致します。

もちろん少数派の組み合わせを批判する主旨ではありませんのであしからず…。

皆様の食卓の、ちょっぴり意外な組み合わせ。
ぜひ教えて下さい。

それではまず私から。

・すき焼きにもやし
(カサ増しの為ではなくシャキシャキして美味しいので敢えて入れる)

・カレーにさつま揚げ
(実家じゃ何故か当たり前のように入っていたさつま揚げ。何とも言えない旨味?ダシ?が出る…)

それではお次の方どうぞ〜。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• カレーにホールトマト。美味しいで…

・・・***** ) 投稿番号:662699 スマートフォンから投稿 21

カレーにホールトマト。
    美味しいですよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 親子丼に赤板。あのピンク色のかま…

---***** ) 投稿番号:662702 12

親子丼に赤板。

あのピンク色のかまぼこの事です。
    実家の母がいつも入れていたので、親子丼はそういう物だと思って育った私。

外食で親子丼を食べるようになって、初めて普通はやらない組み合わせなんだと知りました…。

あ、そういやお好み焼きにも細かく刻んだ赤板入れます。
    旨味が出て美味しいです。

通報理由

• 組み合わせぢゃないかもしれません…

chi***** ) 投稿番号:662707 スマートフォンから投稿 21

組み合わせぢゃないかもしれませんが、実家がシチューご飯でした!
    カレーみたいにかけちゃいます。
    小学生の調理実習でご飯にかけるのがみんなと同じではないことに気付き恥ずかしかったです笑笑
    友だちの中には、うちも!って子もいましたが…
    今は、旦那の家庭はスープの部類なので今はご飯とは別ものです。

通報理由

• 酢豚にじゃがいも。入れてる人、他…

こっと***** ) 投稿番号:662709 スマートフォンから投稿 10

酢豚にじゃがいも。入れてる人、他にもいそうですけど。カサが増えるし食べ応えあり。

すき焼きに、ゴボウのささがき。

オムライスにピーマン。子供がピーマンの入ったバターライスが好きなので。

通報理由

• おじやパン。食材じゃないけど..…

******** ) 投稿番号:662720 スマートフォンから投稿 5

おじやパン。食材じゃないけど...

トーストしてない食パンに、おじやをのっけてパクリ。
    みんなビックリするけど美味しいですよ〜。

通報理由

• あまり意外な組み合わせじゃないか…

******** ) 投稿番号:662728 スマートフォンから投稿 8

あまり意外な組み合わせじゃないかもしれないけど、ジャガイモとベーコンの味噌汁。
    お椀に入れた後にバターをひと欠片落とせばコクが出ます。

うちの子の好物です。

通報理由

• いんげん豆とちくわとそうめん。義…

オレン***** ) 投稿番号:662733 スマートフォンから投稿 3

いんげん豆とちくわとそうめん。

義母が大好きな炊き合わせです。
    甘辛い味付けです。

初めて見た時びっくりしました。

あとワカメとじゃがいも。
    わかたけ煮のように煮ています。

通報理由

• 鰹のたたきにキムチ味付けは、ごま…

右川急***** ) 投稿番号:662755 スマートフォンから投稿 2

鰹のたたきにキムチ
    味付けは、ごま油と醤油です

通報理由

• 天ぷらは味ぽんで食べる色々あるけ…

sha***** ) 投稿番号:662776 スマートフォンから投稿 10

天ぷらは味ぽんで食べる

色々あるけど、これが一番遭遇率が低いです。

通報理由

• すき焼きにじゃかいも!お肉の次に…

******** ) 投稿番号:662783 スマートフォンから投稿 4

すき焼きにじゃかいも!

お肉の次にじゃがいも人気です。

ドロッドロになりかけのじゃがいもを生卵につけて食べると、めっちゃ美味しいです。

通報理由

• カレーにサツマイモ。ジャガイモが…

******** ) 投稿番号:662813 スマートフォンから投稿 8

カレーにサツマイモ。
    ジャガイモが苦手で、代わりにサツマイモが入るようになりました(笑)

通報理由

• 焼そばにナスです。以前主人にお任…

m5k***** ) 投稿番号:662817 スマートフォンから投稿 2

焼そばにナスです。 以前 主人にお任せで焼そばを作ってもらったら ナスが!!

なんでナス!?って 怒りましたが 食べてみると美味(*^ω^*)
    以来 焼そばの時 ナスがないと慌てて買いに行きます。

あと おでんに手羽先です。手羽元ではダメです。
    トロトロで肉がホロホロ箸でほぐれます。
    出汁も良いですよ。コレは母の味です。

通報理由

• 肉じゃがの肉が、鶏肉。結婚して義…

******** ) 投稿番号:662843 スマートフォンから投稿 3

肉じゃがの肉が、鶏肉。

結婚して義実家で出された時はビックリしました。
    実家は豚肉や牛肉だったし、定食屋の肉じゃがも鶏肉など食べたことありませんでした。

でも普通に美味しいです。

地域柄なんでしょうか?
    こちら関西です。(実家は関東)

通報理由

• そうめん食べる時、つゆに青い柚子…

・・・***** ) 投稿番号:663087 スマートフォンから投稿 1

そうめん食べる時、つゆに青い柚子の皮を摺って(削って)入れます。
    爽やか〜な香りが広がって大好きなんです。

通報理由

• レス下さった皆様ありがとうござい…

くちど***** ) 投稿番号:663389

レス下さった皆様ありがとうございます!

自分では思い付かない組み合わせがたくさんあって、とても興味深く拝見させて頂きました!

ちなみに焼きそばにナスは私も大好きです!
    肉じゃがに鶏肉も入れます!(こちらも関西圏です)
    オムライスにピーマンでは無いけど、パプリカは子供が好きなのでよく入れます!

スレをご覧になった方の中にも「あ、これはうちでもやってる!」というのが案外あったのかしら?なんて思ったり^^

でもどれも美味しそうです。
    せっかくなので色々試してみようと思います♪

改めまして駄スレにお付き合い下さりありがとうございました〜。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る