(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

病院で会いたくない 憂鬱過ぎる

きらき***** ) 投稿番号:666020 46

うちの娘はアレルギー持ちで、総合病院のアレルギー科に通っています。
アレルギー科といっても専門医が常駐しているわけではないので、月に1度の専門医診察日に予約を取り治療を受けています。
そこで知り合ったアレルギー持ちのお子さんがいます。娘と同い年(年長)です。初めて会った日から妙に馴れ馴れしく、名前を聞いてきたり、娘の読んでる絵本をとったり、とにかく一緒に遊びたい素振りでした。彼女のお母さんは見当たりません。いわゆる放置子というやつです。
その子は院内でも非常に賑やかで、廊下を走る、大声で人を呼ぶ、待合の椅子の上に土足で上がり飛び跳ねる…仕方なく「ここは病院だから…」と注意しても聞いてない(汗)
看護士が伝達事項があるため彼女の親を探すも見つからない。右往左往。めちゃめちゃカオス。(だいぶ離れたところで電話していた模様)

ようやく娘の診察番になり、これで別れられる!と思ったら診察室のドアの外から叫ばれる…「○○ちゃーーん!まだぁぁぁ???」先生との会話が途切れる。最悪。終いには診察室のドアを勝手にあけて入ってくる…oh…

そんな子もいるんだなぁ。ああ疲れたなぁ。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• って終わるわけもなく。その翌月に…

きらき***** ) 投稿番号:666022 39

って終わるわけもなく。その翌月に通院したらまた会ったんです!
    前にも書いた通り、月ー、アレ科、総合病院。つまり、どちらかがアレ科卒業もしくは転院しない限り、受診日=遭遇なのだ!!また声かけられ、デジャヴのような体験をし、疲れきって病院を後にする…。
    あああああ。
    そして先月。またあった(笑)今度はお友達と一緒。パワーup☆
    走る転ける泣く、飲食、売店、飲食をエンドレスループ!
    もう巻き込まれたくないという娘と私は終始絵本で顔を隠してました。

なぜ病院側は注意をしないのか。なぜ親は叱らないのか。
    診察後の帰路は、娘も私も無言になるくらいの疲労感。病院変えるにも田舎で余所はないし、よい先生だから通いたいのに。本当迷惑。次の診察が迫ってる。怖い…。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 一応軽くフェイク入れています。バ…

きらき***** ) 投稿番号:666024 41

一応軽くフェイク入れています。

バレてもいいんです。いや、むしろバレろ!!とさえ思ってる(笑)

通報理由

• 予約は日だけですか?時間の予約は…

・・・***** ) 投稿番号:666030 スマートフォンから投稿 59

予約は日だけですか?
    時間の予約はできないのかしら?

事情を説明して、
    診察の一番か会わない時間に予約を入れるとかは、
    できないかしら?

お子さんも嫌がってるなら、
    思いっきり怖い顔で注意したら、
    近寄らないのでは?
    診察室にまでくるなんて嫌すぎる。
    「出ていきなさい!」と言って良いと思います。

通報理由

• コメントありがとうございます。時…

きらき***** ) 投稿番号:666044 15

コメントありがとうございます。

時間予約は一応あるのですが、幼稚園の関係で一番乗りが難しく。
      また先生がとても丁寧で患者の質疑を無碍にしないので、1人あたりの時間が長く、予約時間はあってないようなものなんです。

ドアを開けられたときにビシッと言えばよかった…
      あの時はまさか開くとは思っていなかったもので、驚きすぎて無言で閉めてしまいました。
      次はビシッと毅然とした態度で言いたいです!

いや、次はもう絶対イヤ!!勘弁して欲しいですけど。

通報理由

• 迷惑ですね。なんとか、病院側から…

修誠***** ) 投稿番号:666173 スマートフォンから投稿 25

迷惑ですね。
    なんとか、病院側からきつく注意をしてもらいたいですね。
    次に会ったら「ここは遊ぶとこじゃないから、静かにするかでていいきなさい!」って、強く(優し来る段階は超えてる気がします。)言いたいですね。
    代わりに言ってあげたいくらいです!!(気が短いから、間違いなく怒鳴りつけてる気がします。)
    とりあえずは、病院の事務局に対応をお願いしてみるしかないですかね。次回、会わないといいですね。

通報理由

• 医師に相談は?私が出産した産院、…

・・・***** ) 投稿番号:666207 17

医師に相談は?

私が出産した産院、人気でソファーはいっぱい。
    なのに夫も両親も連れてきて当然のごとくソファーに座っている家族アリ。
    受付にも医師にもクレームが入り、妊婦さんではなく夫と親が呼ばれての注意。

不快に感じた夫と親、転院すると姿を見せなくなりました。
    受付が強い態度に出られないなら、医師にルールを守れないなら出禁にしてもらえませんか?

通報理由

• 思い切って、担当の先生が普段どち…

******** ) 投稿番号:666307 22

思い切って、担当の先生が普段どちらに勤務されているか、聞けませんか?

月イチで仕事している訳ではないでしょうし、大きな病院ばかりではなく
    身近な個人病院で診察しているかもしれませんよ?

私が昔かかっていた科の担当医が、そんな感じで近隣を飛び回っていました。

複数科受診している とか事情がおありでしたら、難しいかもしれませんが。

通報理由

• 幼稚園はお休み出来ませんか?月に…

もくも***** ) 投稿番号:666521 スマートフォンから投稿 33

幼稚園はお休み出来ませんか?
      月に一回のことですし通院が理由ならいいのではと思うのですが。
      医師に嫌な思いをしていることを伝えて医師から親に注意してもらう。診察室のドアを開けたりしているし受付の人なども見ているだろうしわかってもらえると思います。

通報理由

• あんまり良い方法ではないので、最…

******** ) 投稿番号:666555 スマートフォンから投稿 6

あんまり良い方法ではないので、最終手段??
    私は息子の習い事で女の子に付きまとわれましたが、2、3回で限界が来て、能面で無視したら近付いてこなくなりました。

通報理由

• スレ主さんの病院じゃないので、自…

・・・***** ) 投稿番号:666677 スマートフォンから投稿 20

スレ主さんの病院じゃないので、自分で解決しようとせず、気になれば看護士さんや受付の人に困ってること言ってよいと思います。

病院の人は何も動いてくれないのでしょうか。
    お母様に静かに出来ないなら帰って!くらい言って欲しいです。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る