(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

ジュニアNISAやっていますか? 〆済み

******** ) 投稿番号:669919 スマートフォンから投稿 4

我が家はやっていませんが、やってもいいかな〜と最近考え始めました。満額利用するかもわからないくらいの本当に微々たる金額だと思いますが、ただただ寝かせていくより一部でも運用した方がいいのかな、と。学資あり、現金は18歳までに臨時で引き出せるくらいは残す予定です。

やっている方は差し支えなければどちらで開設したか、またその理由を教えてください^ ^

ちなみに私自身は楽天証券ですが、口座開設〜暗証番号までまた管理が増える…と正直自信ないのですが。(当然子ども名義ですから全て別管理ですよね?^ ^;)

普通にゆうちょや銀行がいいのでしょうか。何か少しでもアドバイスありましたらよろしくお願いします。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 個人的なことなのにコメントありが…

******** ) 投稿番号:670386 スマートフォンから投稿

個人的なことなのにコメントありがとうございます^ ^

やはり子どもの学費という性質上、やっていない方も多いのでしょうか…もしくは私の聞き方が失礼だったのかな…すいません。

なかなか共通の話題としてリアルでは話せないのでトピ立ててみましたが、改めてよく検討してみます。

ありがとうございました!!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る