(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

昔から汗かきだったけど 〆済み

ななじ***** ) 投稿番号:670251 21

私、40代後半です。

昔から結構汗かきでしたが、今年の異常な暑さも関係しているのか、
今年はよく汗をかきます。
全体ではなく、背中と首と頭です。

背中の汗シミもひどく、本当に恥ずかしいです。
急に火照るとか、カーッと熱くなるとかはありません。

控えめに汗をかきたい。。。というか、涼しげな見た目になりたいです。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私も子供の頃から汗かき、40代半…

葵遥***** ) 投稿番号:670282 スマートフォンから投稿 7

私も子供の頃から汗かき、40代半ばの主婦です。

急にカッーと熱くなったりする更年期のホットフラッシュというのは、今年、初めて(2回程)経験しました。

けど、普段でも、しょっちゅう、汗をかいています。
    今年は、特に、額からどっと汗が流れます。
    首もと、胸の下辺り、わき汗、背中なども汗が出ます。

農作業とかしていて、近所の人と会うと、ちょっと世間話してても、汗だくで恥ずかしいです。
    家にいるときは、首もとをひんやり冷やす商品を使ったり、汗拭きように、タオルを持っています。

義妹なんて、全然、汗をかかずに、涼しげにしているので、うらやましいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• アラフィフです。私もちょっと動く…

******** ) 投稿番号:670304 1

アラフィフです。
    私もちょっと動くだけで滝のような汗が出てました。
    今年は特別暑いせいよね〜なんて思ってました。

でも、別の理由で漢方薬を飲み始めたら、汗の量があきらかに減ったんです。
    その漢方の効能には「多汗症」というのもあったので、それが効いたんだと思います。
    病的に感じるほどの発汗量なら、一度、漢方薬局で相談してみては?

通報理由

• わき、頭がかなり汗ヤバいです。毎…

五十六***** ) 投稿番号:670305 スマートフォンから投稿 8

わき、頭がかなり汗ヤバいです。
    毎年今年はヤバイと思ってますが、今年は本当に尋常じゃなかったですね。
    ちょっと動くだけで汗がツーっと流れ、髪の毛伝ってポタポタ、、
    一応クーラーついてるところで仕事してますが、周りの人に心配されるくらい1人だけ汗かいてました。
    あるスポーツやるようになってから代謝が良くなったのか余計に汗かいてて健康的やんと励まされ?ましたが、恥ずかしいもんは恥ずかしいです。
    周り見渡してもこんなすごいの自分だけじゃんと思ってしまいます。
    私も涼しげな見た目になりたいです。

通報理由

• 脇の脱毛してから、ひどくなりまし…

・・・***** ) 投稿番号:670333 スマートフォンから投稿 3

脇の脱毛してから、ひどくなりました。やはり毛って大事なんだね。

前の仕事は暗い服しか着ることが出来ず、うっかりパッドをつけなかった日は恥ずかしかったし、パッドつけても網羅出来ませんでした。
    パッドのついてるキャミとかあるけど、結局パッドが濡れると、服が濡れるんですよねー。

今の仕事は空調のない物流で、白い服にしてます。脇汗目立たないし。

毛穴をふさぐクリーム?も買いましたが、汗を止めるのはどうなんだろと思って使ってません。

通報理由

• 沢山のコメントありがとうございま…

ななじ***** ) 投稿番号:670525

沢山のコメントありがとうございます。
    私だけじゃなく、大勢の汗かきさんがいて、心強いです。

今もパソコンの前で、首の後ろと背中から、汗がポタポタ流れ出ています。

速乾下着、漢方、洋服の色、素材などなどしく見られるように、勉強していきますね。
    あと、更年期の可能性も無いわけではないので、そちらもです。

ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る