(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

トイレのリフォームで70万! 〆済み

******** ) 投稿番号:673295 スマートフォンから投稿 2

築15年のマンションです。

トイレをタンクレスにして、手洗い別にしたいなー、男子の飛び散り防止にアワアワつけたいなーなんて見積もりしたら、このお値段(>_<)

でも掃除楽になるしなあー。

1つのお家に長く住まれている方、トイレのリフォームってどのタイミングでなさいましたか?

壊れてからじゃ遅いし、どうせ取替えなら早くと思うんですが、高い…。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• えーーー高過ぎじゃないですかね?…

******** ) 投稿番号:673307 スマートフォンから投稿 25

えーーー高過ぎじゃないですかね??

うちもマンションでトイレリフォームしました。
    手洗い別、タンクレスの最新型、壁紙、床も張り替えしましたが、全部で30くらいでしたよ??

業者によって全然違うので、できるなら見積りを複数のところから出してもらったほうがいいと思いますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 70万!高いですね。手洗いも作る…

mum***** ) 投稿番号:673797 スマートフォンから投稿 1

70万!高いですね。手洗いも作るからでしょうか?
    うちも同じ位の年数の中古マンションを購入して替えました。手洗いは最初から別だったのでタンクレスで泡洗浄の古い型で15万位だったと思います。

ネットで探しました。多分全国展開で下請けで地元業者と提携してる感じでした。

安くはないし絶対必要なトイレなので不安でしたが大丈夫でした。
    ご参考までに。

通報理由

• ありがとうございます。キッチンの…

******** ) 投稿番号:674244 スマートフォンから投稿

ありがとうございます。

キッチンのリフォームを過去にお願いした業者さんで腕は確かなんですが、なにせお高い。

便器だけで19万、水栓が1本(手洗いように分岐が必要)、収納も取替えということで、お高くなってしまいました。

エコカラットとか床のホーローとか除外して50万以下にしたいです…。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る