(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

朝から喧嘩ばっかりしないでよもう!

jmw***** ) 投稿番号:680433 スマートフォンから投稿 22

心の中の叫びです、いや、叫んでいます。

2年生の子供と三歳の子供。

テレビチャンネルの取り合い

おもちゃの取り合い、座る席の取り合い(お母さんの隣がいい、お父さんの横がいい)

掃除機をかけ始めたら、俺がやる、私がやる!俺が先!私!が始まる。

雑巾掛けを始めたら、俺もやる、私がやる!が始まる、雑巾2枚用意してそれぞれ渡すも、そっちがいいこっちがいい、で喧嘩、どっちも同じ柄の雑巾だってのに、渡された方の雑巾にケチをつけて交換しろとうるさく、交換したらしたで、また文句が始まる。

先月お祭りで買ってもらったヘリウムガスで浮かぶ超大きなイルカのバルーン、邪魔だからクローゼットの上に片付けたら、取って!いるの!と煩いから、取ったらもうそれで満足、一瞬でその辺にポイっと放置。
1メートルもあるイルカ、、とんでもなく邪魔。

折り紙にハマっている上の子。ひたすら手裏剣折り。何十個と作り、作ったら作ったまま。
片付けるでもなし。ソファの下、テレビの後、タンスの中、布団の中からザクザク出てくる。
それを見つけた下の子は、手裏剣を分解し、その折り紙をこれでもかとばかりに千切る。
千切って千切って、放置。その辺ちぎられた折り紙の山。山がひとかたまりになってたらまだマシな方、その辺からパラパラと出てくるのは本気で腹がたつ。
1番腹がたったのは、ズボンのポケットに詰め込んだ手裏剣がドロドロになってポケットに張り付いていたこと。紙のケバケバが取れなくて泣く泣く処分。

旦那にも腹が立ちました。
先週金曜に、会社の工場で履いている靴を持ち帰ってきました。
で、それを洗面所の下において、
「靴、置いとくね」
と一言。

え、私が洗うのかね?
とっさに言ってしまいましたよ…大人なんだから自分で洗ってよ…自分の靴なんだからよ。

全く洗う気もなかったので、仕方なしに洗い、ベランダに干して、今日の朝、仕事に持って行きましたが、その時に、
「ちゃんと靴洗った?臭いんだけど…」
って!!!言われた!!

どの口が言ったんだよ!
じゃあこれからはあんたが洗えよ!
つーか、臭いのはあんたの足だよ!
洗っても取れないくらいの足の臭さだよ!

朝から本気で腹が立ちました!

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る