(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

ありがとうが必要です。

******** ) 投稿番号:685358 スマートフォンから投稿 6

夫は扁桃腺を頻繁に腫らして熱を出します。
(10年ほど前に毎月扁桃腺炎で、民間療法を試したら10年ぱたりとかかりませんでした。先月から再発?)

土曜日から扁桃腺炎で苦しんでいます。
土曜日はムリして会社へ。
日月は休み。
火もムリして会社へ。
水曜は午前中で早退。
今日は休み。

会社へ行った日はお昼に小さなおにぎりを持たせています。(普段はお弁当)
それ以外の朝昼晩はおかゆ系を作って、スプーンで一口一口食べさせています。
ただしおかゆは嫌いなので、飽きないように中華スープ、鶏だしスープ、コーンスープ、味噌汁と毎回作りご飯を入れます。それぞれ具は玉ねぎ人参などをみじん切りで。
まあ楽といえば楽なのですが。
「ラーメンが食べたい……」とぼやかれれば味噌バターラーメンのスープを作りました。
今朝、昨晩の残りのコーンスープでいいか聞いたら「えー……しつこいんだよなぁ」でした。
なので他を作りました。
私の料理はクドいと自覚はあるので笑って済みましたが、あとから他に文句や不機嫌にされたことで「ほんとに文句しかいわないな」と思い出してしまいました。

「ホットレモン……」と言われ何度も作り。
「ちゃんと飲みなね」とポカリ風ドリンクを作り。

けっこう尽くすタイプなので苦ではありません。

今日は私の妊婦健診の初回でした。
やっととれた予約です。

幼稚園に通う子供も風邪をひいて今週ずっと休んでおり、でも今日はセキ以外元気になっていました。
子供が遊ぶリビングに布団をひいて寝ている夫にお願いして朝からでかけると、、
「○ちゃん絶好調で大変なんだけど」
とLINEが。

夫は寒いというのでホットレモンをすいとうに作り。
子供をごまかすためのおやつをこっそり用意して、ジュースも隠しておいて。(夫には伝えてあるので、口で「みてごらん」と言えばいいだけ)
YouTubeも見放題だよーとテレビに付けていって。

産院まで車で往復1時間強。
出かけていたのは2時間。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 夫が朝、「オレンジぃ、オレンジジ…

******** ) 投稿番号:685360 スマートフォンから投稿 40

夫が朝、「オレンジぃ、オレンジジュース飲みたい」と言っていました。
    買い置きのオレンジとマンゴーのパックジュースを見せて「これでいい?」と聞くとうなずき、でもその時はホットレモンがよかったそうでそれを作りました。
    じゃあ買ってくるねと約束したのですが、買い物せずに急いで帰りました。

夕飯をまた食べさせていると、「なんかぁ、なんか飲みたいぃ」とのことで今朝のパックジュースを見せると「なんでこれなんだよ、うううう」です。
    私もついイラッとして「今朝これを見せたよ!」と強い口調で言うと、夫は得意の不機嫌モード。
    高熱があり具合は本当に悪いのですが、さらに顔中歪ませて、苦しんでいました。そうすれば私に罪悪感を植え付けられると意識なく思っているんでしょう。
    普段から私が口調を荒げると突然具合が悪くなります(笑)
    (食後子供と私で遊んでいるときには平穏な表情でしたが)

確かに苦ではない。
    でも夫はすでに2日間お風呂に入っていなくて臭いのに、そばで一口一口食べさせるのは本当は気持ち悪い。(しかも手はズボンの中でもぞもぞ……寒いからって)
    リビングにひいた布団は普段そこで寝ている私と子供の……正直その足を乗せられるのさえ嫌なのに、ぐっと堪えました。(洗いました)

私が高熱出してもひとりで子供を見ているんだけどな……

本当に苦ではないんです。
    たださ、「ありがとう」って大事な言葉なんだよと夫に教えたい。
    10年間さりげなく教えたけれど、ムリでした。
    扁桃腺炎の民間療法だって10年前に知り合った直後、私が調べて、ネットで購入し、実際にやってあげました。20年苦しんでいたところから救ったとも言えるんですが、やって当然なんですよね。
    いつも病院を調べて私が引きずって連れて行きます。
    今回日曜日に行ったところで出された薬が微妙になんでこれ?という処方だったそうで(昨日行ったかかりつけで)私に何度も「あそこヤブだ〜ヤブ〜何であそこなんだよ……」と呟いていました。3連休の日曜日に開いていた片道25分のところへ子連れで連れて行ったのですがね。
    ちなみに先月の扁桃腺炎で病院は暑い中、空腹の子供を連れて2時間待ちましたがね。。

「ありがとう」って大事。
    「ありがとう」さえあればがんばれるのに。
    文句じゃ伝わらないのだよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• そうですね。確かに一言「ありがと…

ゴリお***** ) 投稿番号:685362 スマートフォンから投稿 18

そうですね。

確かに一言「ありがとう」というだけで頑張れるんですよね。

なので私も旦那にはやってもらったら些細なことでも「ありがとう」と言ってます。
      旦那も私に言うようになりましたよ。

通報理由

• 何歳児の話?ってくらい、旦那さん…

******** ) 投稿番号:685745 スマートフォンから投稿 141

何歳児の話?ってくらい、旦那さん話し方がキショいです。甘えん坊の暴君キャラ?

尽くしがいのない男ですね。

コンビニとでも結婚してろ・・・。

スレ主さんを癒してあげたい。頑張り屋のスレ主さんに代わって、そのオッサンシバキタイ( ̄▽ ̄;)

無理なことやして欲しい事は、遠慮なく言わないと、益々付け上がると思いますよ。

一人で頑張らないで。

通報理由

• …あの…よそのご主人に失礼ですが…

******** ) 投稿番号:685366 スマートフォンから投稿 617

…あの…
    よそのご主人に失礼ですが…

赤ちゃんですか?

扁桃腺腫らしてホットレモンやらオレンジジュース飲めるなら、別に食べさせてやる必要ないでしょうに。

ごめんなさい、でも。
    気持ち悪いです。

通報理由

• こんな大人がいるなんて正直ゾッと…

魔女の***** ) 投稿番号:685369 スマートフォンから投稿 515

こんな大人がいるなんて正直ゾッとしました…

通報理由

• え?え?ご主人に、スプーンでご飯…

******** ) 投稿番号:685374 スマートフォンから投稿 383

え?え?

ご主人に、スプーンでご飯食べさせてあげてるの???
    いやいやいや!
    それ絶対甘やかしすぎだって!
    ズボンの中でゴソゴソしてるその手で勝手に食えよっ!!
    長年主さんに甘やかしてもらいすぎて、ご主人のなかの「当たり前」がかなりおかしなことになっちゃってるんでしょうね。

いやー…
    ご主人、主さんと結婚してホント良かったですね。
    私が奥さんだったら、煮えたぎったお粥を土鍋ごと目の前に置かれて終わりですよ。

通報理由

• ありがとうより、自立して欲しいわ…

******** ) 投稿番号:685384 349

ありがとうより、自立して欲しいわ。

通報理由

• え…この内容で、結論が「ありがと…

・・・***** ) 投稿番号:685387 スマートフォンから投稿 161

え…この内容で、結論が「ありがとうが必要」なのですか…?
    本音は、ご主人を貶して欲しいんですよね?

通報理由

• 病気の子どもでも、自分で食べるよ…

******** ) 投稿番号:685396 160

病気の子どもでも、自分で食べるよ。
    尽くし過ぎだし、スレ主さんにも原因あると思うわ。
    扁桃腺とっちゃダメなの?友人は大人になってからとってたよ。

通報理由

• ごめんなさい。もう「ありがとう」…

うたう***** ) 投稿番号:685402 スマートフォンから投稿 326

ごめんなさい。もう「ありがとう」とかも要らないから、別れたいな、と私なら思います。

通報理由

• 私も20代後半に扁桃腺とりました…

******** ) 投稿番号:685411 スマートフォンから投稿 58

私も20代後半に扁桃腺とりました。
    それからは風邪知らずです。
    医者は簡単には言わないけど、どうしても取りたかった。

扁桃腺を腫らしてばかりで、いつもいつも高い熱で休んでいたら仕事は大丈夫ですか?

通報理由

• え…なんで苦じゃないの?主様、M…

チョコ***** ) 投稿番号:685419 スマートフォンから投稿 93

え…なんで苦じゃないの?

主様、M的要素をお持ちですか。

うちは3人子供がいて、末っ子が6歳ですが、旦那様ほど手間がかかる子はいません。
    熱があろうが、自分で食事はとれるし、無駄に騒いで体力を消耗するようなこともありません。

主様、お子様がいらっしゃる、さらに妊婦さん。
    尽くすのは苦ではないと繰り返しおっしゃってますが、お子さんが増えても、大きい赤ちゃんの世話しますか?
    お子さんへの影響は考えませんか?
    ご夫婦二人だけなら、こ自由に〜なのですが。
    いくら病気の時とはいえ、あまりにも幼児で気持ち悪い。
    お子さんがその父親を見て、どう感じるのかなぁと。
    妻や子への労りや思いやりも感じられない。
    うちは子供3人に加え、老人もいます。
    旦那は大人ですから、構っていられません。
    今後も大丈夫ですか、主様?
    いろんな意味で心配です。

通報理由

• スレ主さんにも原因あるよね。こう…

******** ) 投稿番号:685427 235

スレ主さんにも原因あるよね。
    こういう旦那に仕上げちゃって。

キモっ、イラッ。

お子さん、息子さんじゃないで
    しょうね。

どうか、父親みたいなのが出来上がらない
    事を願います。
    出来上がらないようにしてください。

将来の嫁さんが、気の毒ですから。

通報理由

• うーん、高熱で辛いのも分かるし、…

・・・***** ) 投稿番号:685432 スマートフォンから投稿 112

うーん、高熱で辛いのも分かるし、かわいそうと思ってお世話してあげるのも分かるけど…気持ち悪いわ。一口一口食べさせなあかんの…大人のおっさんに?お腹すいてるなら自分で食べたら…?
    赤ちゃんでも自分で手づかみで食べてるんですけど…。寝たきりになったわけでもないのに。
    民間療法じゃなくて、きちんと診てもらって切ってもらうなりした方がよくないですか?
    これからまだ赤ちゃん産まれるのに、でっかい赤ちゃんが家にいたら困ると思いますけど。。

通報理由

• 衝撃的です。私と真逆すぎて、笑え…

餃子一***** ) 投稿番号:685464 56

衝撃的です。私と真逆すぎて、笑えてきました(笑)。
    感謝の言葉がとかの次元を越えてます。
    私はいかに夫の世話をしないかを日々考えて生きているようなものなので(苦笑)。

まあご夫婦のことはそれぞれ色々あって当然ですし私には耐え難い内容でしたが、スレ主さんが苦ではないなら問題ないんですが。

一つ気になったのはご主人はお子さんの前でもそんななのですか?
    まだ小さいから変に思わないかも知れないけど…。
    わがまま放題で、たまに叱られると拗ねるわ文句ばかりだわ感謝しないわのご主人の態度を当たり前に見て育つお子さんたちはどうなるのか少し心配です。

お子さんたちが、「お母さん可哀想!お父さんもっと感謝しなさいよ!」と言ってくれるようになるのか、ご主人と一緒になって「お母さんはほんと使えないなー」みたいな似たような子どもたちになるのか。

何にしても夫婦だけの生活ならまだしもお子さんがいるなら考えた方がいいんじゃないかなと思いました。

通報理由

• いやぁ、その状況で「ありがとう」…

・・・***** ) 投稿番号:685490 80

いやぁ、その状況で
    「ありがとう」「さえ」あれば頑張れる主様、女神か菩薩だわ…。
    ご主人はさぞ幸せだろうな。

今まで読んできた「何だかんだで結局何でもしてあげちゃう妻、それをわかって
    甘えまくってなんにもしない夫」スレの中でもぶっちぎりです。

通報理由

• ちょw待って、「冬彦さん」が喋っ…

******** ) 投稿番号:685540 スマートフォンから投稿 148

ちょw待って、「冬彦さん」が喋ってるのかと思いましたわ!

もう、冬彦さんでしか再生されない…やばい…

気持ち悪い…

主さん、ありがとう言ってもらえるといいね…

ごめんなさい冬彦さんが頭から離れない

通報理由

• 10年前に扁桃腺切っておけばよか…

******** ) 投稿番号:685568 スマートフォンから投稿 49

10年前に扁桃腺切っておけばよかったですね。
    再発したのを好機とみて、切りに行きましょう。

自分でご飯を口に入れることすら出来ないなら入院して点滴でもうってもらいましょう。

大人は病気しても自力である程度頑張るというところを子供にみせなくては。同じ大人なのに、母親だけがいつも頑張る姿なんか見せて成長してほしくないですね。

扁桃腺再発がいいチャンスです。夫の育て直し、がんばりましょう!

通報理由

• これはヤバイ…さぶいぼが立つー!…

******** ) 投稿番号:685575 スマートフォンから投稿 99

これはヤバイ…さぶいぼが立つー!

主さん、ご主人異常ですよ…。
    尽くすとか、そういう次元じゃないです。

読んでてちょっと吐きそうになりました。
    恐怖すら覚える…(泣)

一般的な成人男性は、病気でも両手が不自由でない限り、自分で食事をとります。
    周りの方には話さない方がいいですよ。
    ご主人怖がられますし、主さんもおかしな人だと思われます。
    ご夫婦が満足ならいいけれど、お子さんがそれを見て育って、将来配偶者に同じことを期待するようになったら困ると思います…。

これがいわゆる「たおぱんぱ」というやつなんですね(怖)

通報理由

• 扁桃腺、取れば??大人になってか…

ねこね***** ) 投稿番号:685579 スマートフォンから投稿 40

扁桃腺、取れば??

大人になってから取りました。
    3日ほど苦しみましたが、1週間も経てば、何かしら食べれるようになります。

取ってから全くと言っていいほど熱が出ません。

ずっと、熱出されるより、取ってしまえば手っ取り早いと思います。

通報理由

• 深夜のダメ恋図鑑っていう漫画、知…

わわわ***** ) 投稿番号:685581 スマートフォンから投稿 29

深夜のダメ恋図鑑っていう漫画、知ってます?
    その漫画に出てくる男性とご主人、めちゃくちゃ被ります。主人公の元彼です。
    機会があれば、読んでみてください。

通報理由

• 深夜のダメ恋図鑑、10月からドラ…

******** ) 投稿番号:685679 スマートフォンから投稿 10

深夜のダメ恋図鑑、10月からドラマ化します。
      主さまも是非見てください…。

レス主さま、ぶらさがりごめんなさい!

通報理由

• ぎゃーっ、気持ち悪い!!完全介護…

ぽーこ***** ) 投稿番号:685636 スマートフォンから投稿 81

ぎゃーっ、気持ち悪い!!

完全介護が必要な高齢者なら分かるけど、いい大人がスプーンで食べさせてもらうって。絶対おかしいって!!主さんも気づいて!ありがとう言うとか言わないとかの問題じゃないですって!!

まだ小さいお子さんもいて、これからさらに産まれる。子供にとっても害でしかないですよ。

親として自立させてください。

通報理由

• ご主人の扁桃腺は、一度検査してみ…

nan***** ) 投稿番号:685641 スマートフォンから投稿 10

ご主人の扁桃腺は、一度検査してみては??

辛いし、繰り返しているなら検査を受ける。
    喉が痛いのって。かなりつらいです。
    ただ、いつまでも大きい赤ちゃんは困りますね。

妊婦が通うには、病院が遠いですね。
    今後大丈夫か、心配です。

上のこに関しては、産後もあるので育児ヘルプを検討されるといいかな。
    あまりメディアにも頼り過ぎたくないですしね。

問題を書き出して、一つ一つ答えを出していくとスッキリします。
    ただ、時間や距離的な問題は妊婦にはキツイです。
    ストレスを抱えない選択をする。

お大事にしてください。

通報理由

• みなさんご意見ありがとうございま…

******** ) 投稿番号:685664 スマートフォンから投稿 8

みなさんご意見ありがとうございました。

そ、そんなに変でしたか……

昔から「ありがとう」どころか「おはよう」や「いただきます」などの挨拶すら言えない人です。
    ぜんぶ言っても「ん」
    レスにいただいたように言うまでしつこくしつこく言い続けて「おはよう」と「おやす…みひ…」はモゴモゴ言えるようになりました。
    子供と2人で「おはよう!あれ、聞こえないのかな。おはよーーー!!!せーの、おはよ〜〜〜!!!!もう1回、おはようーーー!!!……大声エンドレス」を続けて。

でも外ではニコニコヘラヘラ好青年。私にも少しはその態度をと要求したら「家でも気を遣わなくちゃいけないの?」と冷めた目で……いや。遣え。

以前から言葉がなくこんなんでも行動は心底優しくて、自分より私が最優先だとひしひし感じていました。
    どうやって育てればこんなに他人に対して心優しく育つのか、不思議なほどでした。
    怒ることはなにがあってもなし。

しかし子供が産まれてからバランスが崩れたと思います。

普段はそこまで献身的?ではなく、グータラすぎる主婦ですが、
    誰かが弱っていたり困っていたりすると助けたくなるんですよね……
    やれることはみなやって、気にくわないことがあったときにふと「その態度はなんだ」と勝手にイラッとして。
    私は心からの親切ではないのだと気づかされます。

なんだか突き放すみたいでかわいそうな気もするのですが、もう少し夫の世話は控えてみようと思います。

ちなみに扁桃腺の手術は何度も勧めているんですけれどね……
    社会人になってから3連休以上をとったことがないのでムリだそうです。
    日帰り手術もなくはないようですが、何度言っても夫は無言。
    「仙人草(民間療法につかう)庭に育てとけばいいじゃん」くらいしか言いません。

〆ボタンを押すとランキングに乗ってしまうので……
    これにて〆とさせてください。
    みなさんご意見ありがとうございました。
    わたしも態度を改めます。

通報理由

• 〆なくてもランキングにのってます…

dok***** ) 投稿番号:685681 61

〆なくてもランキングにのってますよ。

〆るとランキングに入るんですか?

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る