(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

このドジに頭抱える 〆済み

こばち***** ) 投稿番号:686827 スマートフォンから投稿 2

私の事ですが、まぁ昔からドジ丸出し。

今年の4月から保育園通ってる2歳8ヶ月の娘。
娘も初めてなら私も初めての保育園生活。

数ヶ月前も、家帰ってから娘のカバンと間違えてお友達のカバンを持ってきてしまい、タクシーで保育園へ戻り。

今日も、パパがいたにも関わらず、帰ってから先生から電話が。
『間違えて、〇〇ちゃんのパーカー持って帰ってませんか?』
また、やらかしてしまった。

地震あってから、睡眠不足だし。
最近仕事忙しすぎて…

全部言い訳ですよね。
はぁ、気をつけてはいたのですが
穴があったら入りたいくらい頭抱えてしまぃした。

どうしてこうなんだろ…

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• つぶやきにすみません。全然それく…

・・・***** ) 投稿番号:687017 スマートフォンから投稿 1

つぶやきにすみません。
    全然それくらい大丈夫ですよー(*´_ゝ`)
    私は専業主婦ですが、ドジですよ?
    娘に、ママってサザエさんみたい、と言われるくらいですよ。
    何をしでかしたか忘れてしまうくらい、日々ドジの生活です。
    主さんは、お仕事でお疲れなんですよー。
    頑張ってる証拠!!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• そうですねー保育園関係なら、迎え…

栗***** ) 投稿番号:687046 スマートフォンから投稿 2

そうですねー

保育園関係なら、迎えにいって子供だけ連れ帰ってリュック忘れたとかはよくあります。
    他のママがやってるのも見た(笑)

お布団持ち帰りの日に、テラスにまるごと忘れてったこともあり。あんなにでっかいのに。

最近では、学童に迎えにいった後そのままミニバスに連れていくつもりで、エネルギー補給のためにおにぎりやらゼリーやらいろいろ持ってったのに…

肝心のバスケグッズ一式忘れてました。
    ボールもシューズもバスパンもない。
    「おかーさん、おにぎりだけ持ってきてもしょーがないでしょ」と一年生に笑われました。

あとは、出勤してコート脱いだらエプロンつけたままだったー!!とか、
    お風呂から出て頭にタオル巻いたまま子供のお世話して、子供たちが寝た後ようやくタオルをはずしたらトリートメント流し忘れてぬるぬる頭だったー!!×三連続とか。

ま、忙しいとそうなりますよねー(笑)

通報理由

• え、全然大丈夫だと思う!あるある…

******** ) 投稿番号:687071 スマートフォンから投稿 1

え、全然大丈夫だと思う!あるあるです(笑)

うちも、保育園のリュックは全員おなじなので、よく間違えかけてましたよー。
    子どもが背負って部屋から出ようとしたところで先生が気づいてくれて、ってこと数回。
    プールバッグを間違えて持ち帰り1回、逆にうちのを持って帰られちゃったことも。
    着替えの服が、こんなの持ってたっけ?と思ったら同じクラスの子のだったなんて日常茶飯事です。

朝、登園したところで、リュックを玄関に忘れてきたー!もあったな(^^;
    そのときはコップとか全部園のをお借りしました。
    ほかの子も、ママさんがリュックごと忘れてきちゃったーって言ってるのに遭遇したのも何度もあります。
    保育園側も、あるあるだから慣れてて、じゃあ今日は保育園のを使おうねーって。

そんな落ち込むことは全く無いので、元気出してください♪

年中くらいになると、自分で自分のがどれ、と名前や柄をみて見分けるようになりますし、朝、リュック忘れてるよ!とか言い出しますから、頻度はかなり減りますよ〜。

通報理由

• たくさんのコメントありがとうござ…

こばち***** ) 投稿番号:688118 スマートフォンから投稿 1

たくさんのコメントありがとうございました。
    『あるある』と言われて、少し元気出ました^_^;

もう、見事にカバン、上着、水筒…
    他の子と被ってるのがありまして。
    だから、名前着けてるのに(^_^;
    よく見ない自分が悪いんですけどね。
    きっと忙しすぎたから疲れてたんだと(笑)

これからまだまだ長い保育園生活、頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る