(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

子連れディズニー旅行! 〆済み

...***** ) 投稿番号:690285 スマートフォンから投稿

アドバイス、お願いします!!

11/4から2泊3日で検討中です。
夫婦プラス5歳2歳の4人です。
自宅から車→新幹線→在来線で、移動に約5時間かかります。

先日、JT○の新幹線宿泊プラン(シェラトン朝食付き)を仮押さえしたのですが。
先ほど夫から、好きなところに泊まればいいし、バケパプランにすればいい、と言われました。
(今回行くと、次回は5年くらい先まで行けそうにないから、やりたいようにしなよ、とのことです。)

それならば!とパンフレットを見てみたのですが、今までそんな贅沢プランを検討したことがなく…よくわからなくなってきました。

最初に書いた、家族構成、移動時間の場合、バケパにする方がいいのか、しなくてもいいのか。
ホテルはどこがいいのか。
アドバイス、お願いします!

ちなみに、夫は3日しか休みが取れないので、前泊後泊は無理です。
なので、初日は始発で行って、11時に現地着。
3日目は15時舞浜出発で考えてます。

2日目3日目ともに、朝はホテルでゆっくり朝食をとって、9時くらいに出発しようと思ってます。

子供はランドの方が好きですが、ジェラト、ステラが大好きなので、ランドシーどちらも行きたいです。

よろしくお願いします!

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 贅沢ディズニーいいですね。理解の…

わらか***** ) 投稿番号:690332 スマートフォンから投稿

贅沢ディズニーいいですね。
    理解のあるご主人で羨ましい。
    実はディズニー旅行のことはテーマパークのお部屋で聞いてみて下さい。
    プロが沢山いらっしゃいます(笑)

そんな中主様と同じ様に5年に一度しかインパできない遠方住みの私ならで考えました。

1日目バケパでランド泊
    2日目バケパなしランド泊ハッピー15エントリー利用
    3日目ハッピー15エントリー利用+余裕があればシェフミッキー

1日目ランドホテル泊でバケパでランド。お子さんが小さいので、ファストパスが2枚位あればいいと思います。
    ハニハンかモンインかスプラッシュに使う感じで。
    バズは閉園までいるなら閉園間近だと結構空いていると思います。

2日目シー8時開園なので7時30分にはみんなで並びハッピー15エントリーで早く入園しなにかファストパスを入手。
    (トイマニか上のお子様用にニモ)マイフレンドダッフィーをみながら朝食(スケジュール決まっていませんが、上手くいけば9時半開始)
    後は好きに遊び大体15時頃ランドホテルに戻る。
    その後子供達は昼寝。その間妻はランドへ。18時過ぎ昼寝から覚めてみんなでランド。閉園まで遊ぶ。
    3日目好きな方へ。ちょっともったいないですが、13時から体力と予算に余裕があればランチをシェフミッキーで。

ちなみに今年の冬3歳と10ヶ月の子連れでバケパ無し、ランドホテル2泊で大体このスケジュールで組み楽しんできました。
    やはりランドホテル便利でしたよ。

初日から2パーク行き行き出来るマルチディパスポートスペシャルはディズニーホテル宿泊者しか購入出来ないのでこのパスポートとハッピー15エントリーとレストラン予約(私はホライズン)の為にランドホテルに泊まりました。

朝はゆっくりとのことですが、目の前に夢の国があると気が焦ってゆっくり出来ず結局せかせかすると思うので、いっそのことパークに入ってからゆっくり朝食とった方が精神的にいいのでは?と思います。
    特にマイフレンドダッフィーは朝一巡目が1番待ち時間ないと思います。

楽しい旅になるといいですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ディズニーまで1年に1回行くか行…

きぇち***** ) 投稿番号:690419 スマートフォンから投稿 1

ディズニーまで1年に1回行くか行かないかの素人意見です。

1歳4歳とバケパで1泊しましたが、こどもたちの乗れるもので、ファストパスが使えるものがかなり限られてるのと、疲れてしまって、1日に2パーク移動は厳しい、フリードリンクも場所限られてるし、混んでるしで、本当に本当にもったいない使い方をしてしまいました。
    天候によっても、左右されました。

もしバケパとるとするなら、相当下準備をして、かなり計画的に回らないと、大損です。
    普通にディズニーホテル宿泊くらいにして、レストランの予約とかだけするほうがいいかもしれません。

ホテル泊でも、天候やこどもも親も疲れて、なかなか行ったり来たりは難しい気がします。

一意見として参考にしていただければ。

通報理由

• 上の方も書かれている通り、テーマ…

すこん***** ) 投稿番号:690444 スマートフォンから投稿 1

上の方も書かれている通り、テーマパークの部屋にはプロがたくさんいるのでそちらの方が細かいアドバイスはもらえると思います。

11/4から3泊、2日目、3日目平日のイベント狭間期間という事と、主さんは朝食をホテルで取ってから行きたいとの事なので、バケパじゃなくてもいい気はします。
    むしろバケパ使うならオープンから入園し、効率よくガンガンアトラクションを制覇しつつショーパレを堪能する!くらいの希望がないと逆にもったいないかな…
    ここに祖父母も一緒とかならバケパいいと思うんですけどね。体力的なところで(笑)
    親子4人でのんびりディズニーでいいならバケパにするより、その分のお金で普段買ってあげないようなおもちゃを買ってあげたら、4人お揃いのTシャツでパークを満喫する方が私は有意義かな?と思います。

通報理由

• コメント&アドバイスありがとうご…

...***** ) 投稿番号:690716 スマートフォンから投稿

コメント&アドバイスありがとうございます!

夫が、好きなホテルやバケパOKと言ったのは、自分の要望を通すためでもあり。
    その要望が私からしたら、ディズニーなめてんの?!って感じなのですが、小さい子供2人連れてなので、付いて来てもらわないと困るし…といったところです。

その辺りも含めて、別のお部屋で質問してみます!
    ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る