ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

実母でも本音は言えない。 〆済み

******** ) 投稿番号:447944 スマートフォンから投稿 14

3人目がまだ小さいからと小学生の息子の習い事の送迎を実母が手伝ってくれています。
その日は隣市まで出向いてるし、と来てくれますが実家ま直だと1時間かかるので夕飯を振る舞うようになってそれが当たり前になっています。

でもそれが毎回だと負担で、、炊事も赤ちゃん見ながら1人でするし、好き嫌いも多くてメニューに困ります。食べそうなメニューは子どもが嫌いだったり。家計も余裕がある訳でもないのでお刺身なんかはちょっと出せませんし。
帰りも遅くなるし、それも悪いと思うので毎回自分でいくよ。と断っているのですが、なんで?来てやるよ。と結局手伝いにきて夕飯を出すことになります。
子どもの顔を見たいのもあるのかなと思いますが、末っ子が泣いてなくてもなぜなずっと抱っこしています。ズリバイして自由に動けるのに。
抱っこしていたいのかな。

と、冷たい娘だと思いつつそう思ってしまうのですが、旦那は夕飯大変だからって言ったら?って言うけど自分だって親に何も言えないのに、私だって実母でも言えないよ。

でも手伝いしてやるよ。って気持ちは頼れない人もいる中ありがたいとは本当に思っています。
だから余計に言えないんです。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私は言いましたよ。うちは、単身赴…

すぬぬ***** ) 投稿番号:448062 スマートフォンから投稿 4

私は言いましたよ。
    うちは、単身赴任で4歳と1歳の子がいるのんですが、毎週土曜日にうちに母親に手伝いにらきてもらってました。その時、食事用意することにやっぱりなりましたねえ。
    味が薄いだの、スパゲティでいいよ、だの面倒なこと言ってきたのでじぶんの分は持参してくれない?とはっきり言いましたよ!
    単身赴任で一人分 食事準備がラクになったのに、なんで母親の好みの食事を出さなきゃいけないの?!て思いましたもん。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます。その日は趣…

******** ) 投稿番号:448360 スマートフォンから投稿 1

ありがとうございます。その日は趣味の用事で隣市に来ていて、そのまま直で来るので習い事に行くギリギリに家に来ます。普段なら頼めるのですが買い物する暇もなく来るので買い物は頼めません。

習い事はその日によって時間が変わり昨日は帰宅したら7:45分頃で急いで夕飯を出して私は末っ子を先に寝かしつけました。バタバタしてお茶も出せないので冷蔵庫にあるからセルフをお願いしました。

夕飯も声をかけなかったのですが、帰るそぶりもなく、(お母さんの)ご飯あんの?と、、ないとも言えず。夕飯用意大変だと言うと、異常に気にしそうなので言えず。
    来週も一応断り、夕飯はうどんかカレーにしちゃいます。
    ありがとうございました!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る