ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

連日のロリコン事件。 〆済み

sti***** ) 投稿番号:495156 スマートフォンから投稿 232

子どもが被害に合う性犯罪があまりにも多いです。小学生がターゲットになるのもザラですよね。

レストランのトイレに1人でいたからムラムラしただの、3日前から下校時を物色してただの、スカートをまくって下着を脱がせただの、胸を触っただの。過去には100人の女児を猥褻した悪魔もいます。

小学生相手にムラムラって気持ち悪くて反吐が出ます。

なのに相変わらず加害者に甘い日本。こういう事件が起きると世間からは、去勢しろ!だの、GPS埋めろ!だの、死刑!だの、厳しい意見ばかりが飛び交いますよね。

なのにどうして法律は変わらないのでしょうか。国民の声が届いていない??わけないと思うのですが‥。

本当に毎日毎日ロリコンの事件が起きてるのに、軽い罰だけでその後は野放し。そして再犯。

どうしたら国民の厳しい声が届き、本腰入れてくれるのかな。私でもできることはあるのでしょうか。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 手始めに性犯罪、幼児虐待が確定し…

ぞうさ***** ) 投稿番号:495179 スマートフォンから投稿 275

手始めに性犯罪、幼児虐待が確定した場合速やかに去勢してほしいです。その後何かやらかしたら極刑で。死刑もバンバン増やして欲しい。ぬくぬくごはん食べてる犯罪者に税金使われてるなんて許せないです!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 心からこの世から消えてくれればい…

・・・***** ) 投稿番号:495207 スマートフォンから投稿 164

心からこの世から消えてくれればいいと思います。

地道な署名活動でしょうか?

本当にもっと罪を重くしてほしい。
    死刑無理なら、島流しにしてほしいです。

通報理由

• 真面目にレスします。法律の改正な…

******** ) 投稿番号:495260 スマートフォンから投稿 66

真面目にレスします。

法律の改正なら、まず出来ることは選挙で投票しょうね。「未成年者に対する性犯罪の刑罰を重くします」という公約を掲げた政党や候補者に投票する。そういう候補者がいなければ、議員宛に要望書を作って送ってみるとか。

もっとざっくりした方向だと、女性議員の数を増やすことで性犯罪に対する意識を変えて刑法の改正までいける可能性もあるかもしれません。(セクハラ容認発言をしている大臣もいることだし、国会内の男社会を変えていくことも大切かも。性犯罪被害者は女性に限りませんが、加害者は大半が男性であり、性犯罪加害者に甘いのは男社会の弊害とも言えます。)

昨年に刑法が改正されて、100年以上も前に制定された性犯罪に関する刑罰が重くなり、告訴に関する規定?も改められたのはニュースなどで知りました。

私は法律の専門知識はありませんが、もっと早くに改正しとけば良いのに…それにもっと重くても良いんじゃない?と思いました。
    それこそ未成年者に対する性犯罪は、法律で去勢でも薬物治療でも出来るようにして欲しいです。
    だって性癖は治せないし、性衝動が抑えられない病気なら治療してください、迷惑かけるんだからって思います。

加害者側も犯罪を犯す前に更生プログラムとか、治療をきちんと受けられるように、制度を作ることも必要ですよね。専門家を養成し、もちろん税金はかかると思いますがね。
    でも、そこまでしないと、ロリコン事件を減らせないのかな。

母親の立場としては痛ましい事件や、嫌な思いをする子供が少しでも減るようにしたいですけどね。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:495304 スマートフォンから投稿

通報理由

• 本当に。心から賛成します。私は、…

イチジ***** ) 投稿番号:495353 スマートフォンから投稿 92

本当に。心から賛成します。

私は、別の方面から、日本は子供の安全、子供の権利が蔑ろにされているのではないかと感じてきました。

上でも、他のスレでも見かけましたが「働いていると送迎は難しいかもしれませんが」の言葉。
      実はうちの場合、親が働いている故に子供は下校後は学童で過ごし、必ず大人の迎えが必要です。
      子供だけになるタイミングはなく、むしろ逆に手厚く守られています。

しかし学童の実態は、地域によって本当に異なり、17時には子供だけで帰らせるなんていうところもあるようです。

何のための学童保育なのか。
      共働きが当たり前になり、学童需要が格段に増えたこの時代、せめて子供の安全確保のための規準くらいは全国統一にすべきではないのか、と思います。

また間接的ながら、時短勤務、在宅勤務等の制度のあり方。
      別スレで見ましたが、時短取得は子が三年生まで、小学校入学まで、もっとすごいと三才までしかとれない職場も多くあります。

昔と比べたら格段によくなってるというのは知っていますが、一方でそれでも実家や学童等の預け先のない家庭の子供は、親がフルタイムに戻ればその分子供だけで過ごす時間を余儀無くされます。
      子供を守るため、留守番の練習をさせる、習い事で埋める等の対処をするわけですが、対応は家庭マター。
      習い事で埋めたところで、帰宅から習い事到着までは子供は一人になります。

雇用側は、その制度の向こうに、未成年、子供が危険に晒されている可能性が見えているのだろうか。
      そんな個人的な事情まで汲み取れない、それなら辞めてもらって結構という考えなのだろうか。
      まさか、時短は社員を甘やかす制度とか思ってるんじゃないだろうか。

もっというと、社員の子供を守る(逆に危険に晒すかどうか)責任の一旦は、雇用側にもあるのではないか、と思っています。

「12才以下の子供の一人放置は許されない」まずはその社会認識がもっと広がるべきだと思います。

そのために家庭だけでなく、雇用側、地域、学校、子供を相手にする事業サービス様々な立場で何ができるのかという動きがあればいいなと思います。

以上、働く親目線での意見でした。

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

• 上記に追加です。加害者に対する罰…

イチジ***** ) 投稿番号:495448 スマートフォンから投稿 24

上記に追加です。

加害者に対する罰則はもちろん必要だと思います。が、残念ながらこういった犯罪を完全に無くすことは無理だと思います。

加えて、近年急にこういった犯罪が増えた訳ではないと思います。
      昔から、こういう事件はありました。
      ごくごく身近なところで。
      今だって、日常茶飯事で起きているのではないかと。

ただ、殺害まで至る事例はさすがに少なく、更に今回はその方法が凄惨だったためにこれだけ騒がれているのだと思っています。
      (犯人逮捕のニュースを聞くまで、この事件詳細は見れませんでした)

私たちも、もっともっと騒ぎまくるべきです。
      そして「子供を守る」ということに真剣に取り組むように、社会全体を動かせたらいいですよね。

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

• そして男子の親御さんにもお願いし…

ykc***** ) 投稿番号:495468 72

そして男子の親御さんにもお願いしたいですね・・・・・

以前、講演会で「お母さんは息子さんがどんな性癖か把握しておいてください」って
    言っていた人がいました。

対象が若いお姉さんだったらバンザイ!
    熟女?複雑だけど、まあOK!
    男性・・うーん、仕方ない!
    幼児、絶対アウト!って。

幼児は手を出しやすい相手なので一番危険。
    公園に1人でフラフラ行ったりしないよう、小さい従妹とお風呂に入れないよう
    性の衝動が強い年頃はある程度親が気を付けてって。

男子の親御さんはひいてましたけどね。
    なんとなくそういう話はタブーみたいになってるし、皆「うちの子は大丈夫」
    なんですよね。

昨日、アメリカでは幼児愛とかの性癖がある人への矯正プログラムがあるみたいの
    やってましたね。刑務所の話でしたが・・
    そういう研究や教育がすすめばいいのにね。

通報理由

• とりあえず性犯罪を犯したら犯人の…

※※※***** ) 投稿番号:495894 スマートフォンから投稿 37

とりあえず性犯罪を犯したら犯人の情報公開。
    名前住所を公開するよう法律を作ってほしいです。
    未成年であろうと公開して下さい。

あとは親の予防と地域の見守り。

一人下校することのないよう親が送り迎えをしたり、それにともなう会社の改革。

地域の見守りは退職を迎えた方や年金の方などのボランティアではなく、きちんと給金を支払った仕事にする。

年金では少ない方の雇用にもなりますし、いつまでもボランティア精神に頼らずに、仕事として見守り活動を推進する。

漫画アニメゲーム等の規制を厳しくする。

以前に煙草を使った漫画を規制していくみたいなニュースを見たのですが(その後どうなったかは分かりませんが)、そんなことより今のこの日本に溢れているロリコン、誘拐などを扱った漫画ゲームを厳しく取り締まる方が先だろ!って思いました。

自分でできることと言ったらとりあえず子供の送り迎えでしょうか。
    できるだけ一人にさせないよう気を付ける。

また登下校の時間帯にスーパーや外に出るようにして見守り活動をする。

不審な人や車がいたら、じっと見るようにする。ナンバーも軽く覚える等でしょうか?

平和な日本は昔の話です。

政治家さんそろそろ本気でとりかかって下さい。
    犠牲になっているのはいつも小さい子供たちです。

他の方が書かれてましたが、選挙の時に性犯罪予防の公約をかかげてる政党を応援するのもいいですよね。

次の選挙でしっかりその点を確認したいです。

私たちも今だけ騒ぐのではなく、選挙の時までちゃんと覚えておいて投票するのが、自分の子供を守ることに繋がるのだと思いました。

通報理由

• ありがとうございました。〆が遅く…

sti***** ) 投稿番号:498820 スマートフォンから投稿 36

ありがとうございました。
    〆が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
    そしてその間にも連日事件が起きていますね。パンツ見せてくれたら許すとか、笛を盗んで吹きたかった、とか。気持ち悪い輩、多すぎます。

私もロリコンを刺激するような媒体はもっと規制するべきだと思います。犯人の多くは見て刺激され、自分もやりたくなる。なら見る機会をなくせばいい。

よく、規制するとその反動でもっと犯罪が増えるという意見を聞きますが、「雑誌を見てやりたくなった。」と犯人が言っているのを聞くと、どうにも悪にしか思えません。

それから下校時は親が迎えに行く案。私も賛成です。本音を言えば少々面倒ですが、可愛い我が子を守るにはそうも言ってられない。下校時が一番狙われるので、ここはもう大人の出番ですね。

それから防犯カメラもバンバン設置して欲しいです。死角がないぐらいくまなく。

そうですね、公約に掲げてる人がいたら私には大きなポイントです。正直ママ世代からは沢山票を集められると思うのですが。

自民党のホームページ見たらアンケートがあり、今後期待したい項目は?の問に、性犯罪関連はありませんでした。意見を書く欄も見当たらず、どこに意見したらいいのか分かりません。ジレンマです。

母親は総じて息子に甘いですからね‥。母を見てても、いい年してまだ兄には甘い甘い。兄が性犯罪犯しても庇う姿が想像できちゃいます。

そうやって母親や同じ男同士が庇い合うから、なかなか厳罰化されないのかな。いやー、だとしたら有り得ないです。

私も指紋採取は義務になってもいいとすら思います。もっと言えばDNA採取も義務でいいと思います。色々ややこしい問題もあるのでしょう、でも犯罪抑止、犯人検挙には変えられないと思います。

レスにもありましたが、犯罪が起きる度に大騒ぎになるのに、それだけ。それだけでは何も変わらない。その繰り返しだけはそろそろ終わりにして、何か前進して欲しい。

私でも出来ることはないのか、引き続き考えようと思います。

この度はありがとうございました。

通報理由

• たぶん、数は増えてないと思います…

。。。***** ) 投稿番号:509024 スマートフォンから投稿 2

たぶん、数は増えてないと思います。
    昔からあったけど、最近は騒ぐ人が増えただけ、という気がします。

意識が高くなってきて良かった。
    あとは、登・下校を1人にしないことだと思います。日本の現状だと法律化は難しいかもしれないけど、でも、これが一番子供を守れると思う。
    とにかく、13歳以下は1人歩きさせない、子供だけで留守番させない。

ロリコンに隙を与えすぎてる日本、なんとかしてほしい。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る