ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

根に持つタイプ(自分自身) 〆済み

******** ) 投稿番号:589564 スマートフォンから投稿 27

双子を連れて歩いていたら、知らないおばあさまに私の顔をジーッとみられ、双子にあなたたち本当に本当に良かったね!お母さんに似なくてと真顔で言われました。
そして、去っていかれました。3歳くらいの話です。それから、私は人前にでるのが嫌になりました。この子達の親として私は恥ずかしい顔なんだって。容姿は、細いとは思います。顔も毎日ナチュラルメイクを心がけています。
まだ、3年前のこと引きずってるの?と夫には言われますが自分のせいで恥ずかしい思いをさせているかと思うと俯くようになりました。
整形するお金もないし、大好きな亡くなった父の顔に私は似ているのですきでいたいです。
でも、どうも周りにそう思われているかと思うと悲しくなります。
どうしたら、自信もてるのかわかりません。
どなたかアドバイスいただけますか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 1・そのババアは世界の美醜評議委…

...***** ) 投稿番号:589576 スマートフォンから投稿 59

1・そのババアは世界の美醜評議委員ではありません。
    お前にジャッジされる覚えはねぇ!と悪態をついて忘れることにする。

2・そのババアは目が悪かった。

そう思うことにします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 大体容姿を口にする人は相当失礼な…

Asi***** ) 投稿番号:589579 59

大体容姿を口にする人は相当失礼な人ですよ。

そんな失礼な人間にならなくてよかった、私は真っ当な人間でいよう、と反面教師にしちゃいましょう。

私も顔に全く自信なんてありません。
    でも私の顔はどうでもいいです。今から美人になる意味が無い。
    今の顔で十分です。

通報理由

• クソババアの思うツボにはまってま…

******** ) 投稿番号:589593 36

クソババアの思うツボにはまってますよ。

思うに、主さんが優しそう…悪く言えば弱そうに見えての発言でしょうね。
    ジッと見ていたようにみえて、実は容姿なんて大して見ていなかったと思います。
    反論しなくて容易に傷つけられると踏まれて、被害者になってしまっただけですよ。
    歩いてただけで通り魔にナイフで刺された人を責める人はいません!

主さんの状態は言わばPTSDってやつです。
    専門家ではないので、どうすれば主さんの心の傷が癒えるかは分からないのですが、「自分は悪くない」と思って過ごして欲しいです。
    悪いのは主さんのお顔ではなく、勝手なことを言った通り魔ババアです。

繰り返しますが、「恥ずかしい思いをさせている」と思ってしまうのは、主さんが被害者でPTSDだからです。お顔のせいではありません。大丈夫ですよ。

通報理由

• 私も似たようなことを言われた経験…

******** ) 投稿番号:589594 スマートフォンから投稿 12

私も似たようなことを言われた経験がありますよ、見知らぬ爺さんに。グサッときました。アラフィフとなった今でも忘れないです。

こんな顔でも主人が選んでくれたからいいかなと思ってます。前向きに捉えれば、少なくとも子供は不細工じゃないということですしね。

そんな失礼なことを言う婆さんは、あちこちで失言して嫌われまくってますよ、きっと。

通報理由

• 育児で大変な時に、その変な一言は…

●●●***** ) 投稿番号:589604 8

育児で大変な時に、その変な一言は心底腹立たしい
    ですね。
    よっぽと主様が羨ましかったのでしょう〜。
    通りすがりの変なおばさんの言い分なんて聞いてたら
    身が持たないですよー。
    ご主人に綺麗だよとでも褒めてもらって、楽しい時間を
    お過ごし下さい。

「集団ストーカー犯罪」ご存知ですか?より

通報理由

• お前の子供や孫じゃなくって良かっ…

******** ) 投稿番号:589617 スマートフォンから投稿 7

お前の子供や孫じゃなくって良かったよ!
    くそがっ(by.ガンバレルーヤ よしこちゃん)

あ、お口が過ぎました…ベネマダムに怒られちゃうっっ。

お子さん達、恥ずかしい思いなんてしてませんよ。大好きなお母さんなんですから。
    それに、そのクソババア以外はそんな事微塵も思っていませんよ。

大変なふたごちゃんを6歳まで頑張って育て上げている主さま、尊敬します。

私はガンバレルーヤのよしこちゃんの
    『くそがっ』にはまっているので、
    主さまも、よしこちゃんと一緒に言ってみてください。
    チンケなババアの言った事なんて、
    『くそがっ』って吐き出して忘れちゃって下さい。

そして、人の容姿の事を悪く言っちゃだめなんだよ。そういう事を言ってると自分の容姿が
    どんどん醜くなるんだよと
    お子さんに教えてあげてくださいね。

それに、旦那さんはあらゆる女性の中から、
    スレ主さんを選んだ。
    それは紛れもない事実ですよね。
    だから、気にすることないよって
    言いたいんだと思います。

通報理由

• そんな頭がおかしい人の言う事は真…

・・・***** ) 投稿番号:589707 7

そんな頭がおかしい人の言う事は真に受けなくていいのです。
    他人の幸せが妬ましくて、通りすがりに呪いをかけていく輩です。
    どこの誰かも知らない人の呪いに、何年もとらわれる必要が
    ありますか?

大事なご家族と、ご自分と亡きお父様の為にすっぱり忘れてください。

通報理由

• 私は、じじいに言われましたよ。え…

アリゲ***** ) 投稿番号:589727 7

私は、じじいに言われましたよ。ええいまだに根に持ってます。
    私が嫌な顔したら、ふんって喜んでいました。
    弱いモノ相手に嫌味を言って歩く、孤独で嫌われ者ですよ。
    家族に誰も相手にされていないでしょう。

小学生なんかも露骨ですよね。「どけデブ」とか言われた。いかにもバカそうなガキ
    でした。親もバカでしょう。

ずっとさかのぼれば私は、小さい頃からいじめられっ子でそんなことばかり言われて
    きました。言うヤツが世間が狭くて田舎者でみじめなヤツなんですよ。

中身を磨くというか、いろんな事をしたり行動したりしてきて息子には母さんスゴイ
    と褒められるようになったし50代になったら、若々しくなりついにそんな連中を
    見返せるようになりました。
    子どものために悲しんでばかりはいられません。

しかし腹立つばばあですね。

通報理由

• 「根に持つ」というより「傷付いた…

******** ) 投稿番号:589793 スマートフォンから投稿 7

「根に持つ」というより「傷付いた」のだと思います。

お辛かったですね。
    その人ひとりに言われただけですよね?
    その人が変わった人なのだと思いますけれど。

ご主人に選ばれたことに自信を持てませんか?
    気にせずいられるようになると良いのですけれど。

通報理由

• 皆さん、優しいお言葉ありがとうご…

******** ) 投稿番号:591359 スマートフォンから投稿 13

皆さん、優しいお言葉ありがとうございます!
      生理前なせいか、涙もろくなりうるうるしながらメッセージ読んでました。見ず知らずの他人なのに本当に有り難いお言葉です。

自分に自信がなくなり保育参観も園行事には全て主人に行ってもらっていました。どうして、ママはきてくれないの?って今まで言われたんですが、自信もって行きたいと思いました。双子の教育にも私の態度はよくないとずっと思っていたので、変わっていきます。3年間を取り戻していきます。
      頑張ります!きいて良かったです。ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る