ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る

本性が分かった気がした瞬間(駄) 〆済み

kum***** ) 投稿番号:589621 37

すごくいい人そうに見えても、そうじゃないかもと思う時

運転すると荒い運転・文句や舌打ちをし、我先にと運転する人
店員さんに横柄な態度を取る人

この2つはドン引きします
本性を見た気がする・・・・

他にも、年下に偉そうにしたり小馬鹿にしたような発言だったり
やたら夫の職業、学歴、収入を聞きたがったり
異性の前ではコロっと態度が変わったり

たまに目にすると、ああはなるまい、と心に刻みます。

他にも、これは気をつけた方がいい瞬間ありますか。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• めっちゃ話し上手で誰とでも仲良く…

五十六***** ) 投稿番号:589641 スマートフォンから投稿 46

めっちゃ話し上手で誰とでも仲良くしてそうな知り合いですが、他の知り合いの子供さんの障害の事とか仕事の事とかすごく込み入ったことを私に喋ってくる人がいます。
    私は基本人見知りで誰とでも仲良くというタイプの人間じゃないので、この人になら何言っても他に漏らさないと思ってだと思いますが、ドン引きするような悪口や愚痴もきかされます。
    もちろん誰にも言わないですが、そんなの聞かされても困るし聞きたくなかったよと言うことばかり聞かされ疲れます。
    危険なので当たり障りない返事のみして自分のプライベートな事は絶対に言わないようにしてます。どこで広められるかわからない、しかも尾ひれつけて

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 一緒にいる時は、やたらお互いを褒…

アレア***** ) 投稿番号:589653 50

一緒にいる時は、やたらお互いを褒めちぎるのに、居なくなった途端にディスる。

女ってやだなぁ、と思う瞬間。

通報理由

• 噂話好きすぎる人は、少し敬遠です…

●●●***** ) 投稿番号:589714 12

噂話好きすぎる人は、少し敬遠ですよね。

「集団ストーカー犯罪」ご存知ですか?より

通報理由

• 話してる途中で子供同士がもめてて…

******** ) 投稿番号:589749 スマートフォンから投稿 27

話してる途中で子供同士がもめてても喧嘩してても全く仲裁しようとせず放置なママ。
    最終的に叩きあいになって誰か泣く自体になるまでおしゃべりし続ける。

これ見ると躾もできない自己中な親子っぽいと思ってしまいますね。

一緒に話してる他のママの方が気にしてますがな。

通報理由

• 自分の子は絶対にそんなことはしな…

※※※***** ) 投稿番号:589751 スマートフォンから投稿 37

自分の子は絶対にそんなことはしない、言わないと自信たっぷりに言い切る人。

実はお母さんの居ないときにしていたり、言っていたり。
    後にやってしまったのが周りに知れると、隠したりよその子のせいにしたり。

我が子を信じている、というのとはちょっと違うような気がします。

通報理由

• なんでも人のせいにする人かな。職…

※※※***** ) 投稿番号:589786 スマートフォンから投稿 10

なんでも人のせいにする人かな。

職場でもママ友でもそうです。

自分が悪いと思ったなら認めればいいのに
    プライドなのか
    私は悪くない!で非を認めない人かな。

通報理由

• あるある!分かります!何やらやた…

kum***** ) 投稿番号:590959 2

あるある!分かります!
    何やらやたら勧めて営業してくるママ友に、噂好きな方に
    その場にいない人のことを悪く言う人。

スーパーで見かける見知らぬ小さいお子さん連れのお母さんが
    レジのサッカー台に靴を履いたまま座らせたり、カートも然り。
    信じられないと内心思っています。
    なぜ脱がせないのだ。

人の育児にあれこれ口出しする人、いますね〜。
    友達だからこそキツイことを言うのではなく、とにかく批判と否定。

レス頂き、自らも気をつけようと改めて思えました。
    ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る