ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

イライラが半端ない 〆済み

おかー***** ) 投稿番号:589639 スマートフォンから投稿 20

今年の4月から小学生になった息子がいます。

子供が1歳半になった頃から仕事復帰し、現在はフルタイムで働いています。
保育園時代はまだ良かったんです。迎えに行って、お風呂に入ってご飯食べて、絵本読んで寝る。リズムがうまくできてました。
ただ、小学校に上がってからが大変で、学童に迎えに行き、帰って来たらお風呂、食事、宿題チェック(プリントなどは学童でやってます、)、音読を聞く、明日の準備、習い事の宿題、、、
時間が上手く使えずイライラ、スムーズに進まずイライラ。
子供にあたってしまい、反省して泣く日々。泣きたいのは子供なのに。

学童ではなく、授業が終わったらまっすぐ帰って来て、宿題を見てあげて、おやつを食べて、習い事に行ったり、友達の家に遊びに行ったり、そんな生活の方が子供にも自分にも良いのかなと思ってしまいます。

仕事を辞めてしまうと、もちろん収入が無くなります。夫の収入だけでも節約を頑張ればなんとか生活できるけど、やっぱり今の仕事を辞める勇気がありません。

昨日、宿題を学童で終わらせて来なかったことに怒ってしまい、仕事を辞めた方が良いのか悩んでいます。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 皆様ありがとうございます。似たよ…

おかー***** ) 投稿番号:591614 スマートフォンから投稿

皆様ありがとうございます。

似たような経験をされた方、また現在も同じような環境の方のお話は励みになりました。
    フルで働くことに、心のどこかで罪悪感を感じていて、小学校に上がりさらにそれが大きくなってしまったように感じていました。
    でも、もう少し頑張ってみようと思います。

それでも、もうだめだと感じたら、その時は転職して短い時間で働けるところを探そうと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る