ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

地面に落ちたセミ 〆済み

******** ) 投稿番号:629833 63

死んでると見せかけて、いきなり鳴いて暴れるあれ。びっくりするあれ。
足が開いてるのは生きてて、きゅっと折って閉じてるのは死んでるそうです。
きょう初めて教えてもらいました。
誰でも知ってる話かも。
落ちてるセミにビクビクしてる仲間にお知らせしたくて投稿しました。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• マジすか!!ありがとうございます…

******** ) 投稿番号:629850 スマートフォンから投稿 19

マジすか!!ありがとうございます!!

おとといまさに、死んだフリしてるヤツに思いっきり驚かされ子供抱っこしたまま玄関の階段駆け下りて転びそうになりました。

本気でむかつきました。笑

あれ、何してるんですかね。休憩?

それにしても足をじっくり観察するのも怖い…

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 初めて知りました!ちょうど今日子…

******** ) 投稿番号:629853 スマートフォンから投稿 6

初めて知りました!
    ちょうど今日子供のお迎えに行ったとき蝉の死骸を見つけてびびってたところです。

足が開いているのは急に飛んでくる危険があるから要注意ですね。

通報理由

• 分かります!この時期は庭の木にせ…

ポチ♪***** ) 投稿番号:629873 4

分かります!

この時期は庭の木にせっせとセミの大合唱。
    駐車場、ベランダ、庭の地面等ありとあらゆる場所で我が家の犬を驚かせています。

静止画像状態のセミに興味津々の犬が近づいた時、いきなり動いたセミに対してものすごい勢いで飛び上がり、目を引ん剝いてダッシュで室内に駆け込みました。
    その後、セミは永眠・・・。

ごめん、セミの最期をしっかり把握していなかったお母さんが放置した結果、犬のトラウマになったかも・・・(苦笑)

通報理由

• 死んだふりしたまま、本当にご臨終…

******** ) 投稿番号:629890 1

死んだふりしたまま、
    本当にご臨終ってあるの
    でしょうか?

そうであれば、結局
    どうにかしないと駄目だよね…。

通報理由

• 本当に死んでるのは足が閉じてるっ…

ハーネ***** ) 投稿番号:629902 スマートフォンから投稿 3

本当に死んでるのは足が閉じてるって、死後硬直的な感じなんでしょうか?
    攻撃する意思はないので、暴れないで欲しいですよね。怖いから。

ヤフーニュースで見ましたけど、今年はセミも熱中症で寿命より前に死んだりしているらしいですよ。卵を残す前に死んでるとすると、来年は気温に関係せず、セミが少なかったりするのでしょうか。
    蚊も暑すぎて活動できないらしいですし、虫も大変ですよね。

通報理由

• レスとハートをありがとうございま…

******** ) 投稿番号:629919 6

レスとハートをありがとうございます。
    なにごとにも例外はつきものですから
    足が閉じてるからといって、
    むやみにツンツンするのはオススメしません。
    頼まれたって嫌でしょうけど。

これ知ってても、
    足が開いてたら「コイツ生きてる?」と用心するくらいですよね。
    ……はぁ。セミ怖い。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る