ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

旦那との未来が見えない。 〆済み

・・・***** ) 投稿番号:630255 スマートフォンから投稿 60

ここ最近旦那に嫌気がさしています。
子供の教育方針について話したのにしばらく時間が経ったら知らぬ存ぜぬで、じゃああの話し合いはなんだったの?って感じだし、私が具合が悪くなっても大丈夫?の一言もなく挙句具合悪そうにしている私の前で溜息。
はぁ?溜息つきたいのはこっちだよ!

他にも山ほどありますが、長くなるので割愛しますが、こんな時に思うのが将来子供が巣立って2人きりになっても会話もなく、もちろん旅行なんて行かないだろうし(むしろ2人で行きたくない)そのうちどちらかが病気にでもなったらどうなってしまうんだろう?と漠然と考えています。
特に思うのが私の方が病気や介護が必要になった時に、この人は仕方ないからやるんであって、私の事を思ってではないんだろうなぁって。
昔から人の話には興味がない自分の事も話さない、何を言っても響かないので、いろんな事を諦めました。

子供じみてますが、何もしてくれないから何もしてあげたくありません。
でも介護となるとそうはいきませんよね。
そもそも介護が必要になる時まで一緒にいたくないです。
向こうもそう思ってそうですが…

出会った時は分からなかった事が何十年後にはこんな事思うなんて思いもしませんでした。
同じように思ってる方いらっしゃいますか?
それでもやっぱり添い遂げるんでしょうか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私も、将来2人で過ごす未来が見え…

chi***** ) 投稿番号:630276 スマートフォンから投稿 31

私も、将来2人で過ごす未来が見えません。
    趣味も合わない。
    旦那は基本自己中なので基本1人行動したがります。
    子供の行事もダルそうにするので、逆に気を使うので来て欲しくないです。

話し戻りますが、歳を取っても寄り添って買い物してる方が羨ましいなぁ。。。とか思っちゃってます。
    添い遂げれるのかな。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• まさしく私も同じ感じです。ど田舎…

ひかる***** ) 投稿番号:630551 スマートフォンから投稿 9

まさしく私も同じ感じです。
    ど田舎なので子どもたちの進学や就職を機に単身赴任になってもらうか、子どもたちが巣だった後は好きに過ごしていきたいと思っています。
    離婚しなくてもしてもどっちでもいいので、自分が過ごしたい場所で別々に暮らしていきたい。
    面倒見るなんてごめんだわ!金で解決できるように今から必死に貯めています(笑)手がかかるようなら施設へお願いします。また、自分がそうなっても旦那に世話してもらうなんて嫌だ。気が利かないし、なにもできないし。プロにお願いしたいです。
    最低限、物の準備や死んだら引き取るなどは考えていますが…今は子どもたちがいるから、生活していく上での協力者なだけでもう好きという感情が年々なくなります(笑)

通報理由

• 状況は違えど・・・わかるような気…

小熊の***** ) 投稿番号:630567 8

状況は違えど・・・

わかるような気がします。
    出張から帰って、ホッとするのが家族のいる場所じゃないんだ・・・・。
    海外から帰国して、家族と食べる私が作った料理じゃないんだ・・・・。
    もう、がっかり通り越して苛立ちと悲しさですよね。

我が家の主人、私の中では「お父さんとしては100点」上げられるくらい、
    いい父親です。これは、尊敬できる部分ではあるんです。
    でも、「夫」としては残念な部分が多いです。

私の存在必要ですか??と時々思うのです。
    子供が小学生なので、どうこうしようとも思えないし、経済力も私にはありませんから、
    実行もできませんけど、時々、消えていなくなってみたいです。

次にもし生まれ変わっても、あなたとは結婚しません!!
    (まぁ、主人もそう思っているのでしょうけど。)

私の30代、返してほしい。

通報理由

• 女性は、熟年離婚でハッピーな方多…

******** ) 投稿番号:630840 スマートフォンから投稿 8

女性は、熟年離婚でハッピーな方多いかも。

高齢女性たちの地域のサークルに入っていたことがあります。

皆さま若々しくてお元気で、仲良く女子高生のような可愛らしさでした。
    夫がいない、一人暮らしの方も、お好きなことをして楽しんでました。

私的には、お荷物な夫ならポイした方が良いと思います。
    メリットデメリットをよく考えてからですが。

もちろん一緒にいる良さもあるのでしょうが、離婚後の解放感や自由度は想像以上のようです。

今すぐじゃなくても、愛想尽かしたらサヨナラで。

通報理由

• 共感してくださる方がいて嬉しかっ…

・・・***** ) 投稿番号:631484 スマートフォンから投稿 5

共感してくださる方がいて嬉しかったです。
    添い遂げたくないけど、添い遂げるしかない。
    そんな選択肢しか選べないなんて…
    思いやりのかけらもない人に何故尽くさなければいけないのでしょうね。
    人はストレスを抱え続けると病気になるそうです。
    旦那のせいで病気になるなんておぞましいことこの上ないです。
    皆様、自分の幸せの為に素敵な未来を生きていきましょうね。
    ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る