ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

旅行があまり好きでない方、いらっしゃいますか? 〆済み

******** ) 投稿番号:630258 スマートフォンから投稿 16

私はあまり好きでないのですがね。
特に車で、乗り物酔いします。酔い止め飲んでも吐きそうです。
運転手には申し訳ないけど、私は高速は運転できません。
明日から、義家族、兄弟一家、義父の会社の人と4日間一緒です。道中、義両親と同じ車です。
今回は事情があって、親戚までは参加しないのは楽です。
結婚してから年に何度も同じ場所ばかり(3箇所)親戚多数でいきます。いい加減飽きました。
大勢ですので、好き勝手することもできず、一人の時間も取れず。

同居している方々の苦労に比べたら、大したことないのでしょうが。
独身時代は友達といろいろな所に旅行して楽しかったのになあ、(ToT)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• それは、旅行が好きでないと言うよ…

Lal***** ) 投稿番号:630274 スマートフォンから投稿 56

それは、旅行が好きでないと言うより、その集まりが嫌なんですよね。

お察しします。

読ませていただいて、私も『これは無理』って思いました。

場所も固定で自由もない。

いかなくていい方法は、ないのですかね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 今回は事情があって…ということは…

町田の***** ) 投稿番号:630310 スマートフォンから投稿 17

今回は事情があって…ということは、いつもは親戚の方達も一緒に旅行行かれるんですね。 しかも車酔いとは…お辛いですねぇ。
    年に何度も、との事ですが、せめて年1に減らせないですかね?
    理由はそのまま、「酔い止め飲んでも車酔いするから」
    辛くて全く楽しめなくて…と。
    ご主人は何も言ってくれないのかな?

通報理由

• 旅行が嫌いというか、その状況は大…

******** ) 投稿番号:630352 9

旅行が嫌いというか、その状況は大体の人がイヤじゃないですか?

私は自分の家族や実親との旅行は行けば楽しめますが
    自分から「行きたい!行きたい!」とはなりません。
    なぜなら、準備も片付けも全て私だから。
    旦那はほとんど何もしません。自分の着替えとかポイポイっと
    タンスから出して「コレ」というだけ。カバンに入れることすら
    しません。子供たちの準備も全て私。
    日帰りの海水浴やBBQなどのアウトドアも、コンロからテント、
    水着や浮輪、クーラーボックスに飲み物準備したり
    食材の準備ももちろん全て私。帰ってきて網を洗ったり倉庫に片付けるのも
    当たり前のように私。だから結婚してからそういう行事が嫌いになりました。
    独身の頃は食材以外は父がやってくれてたから好きだったけど。
    友達との旅行も自分の分の準備と片付けでよかったから、楽しかったし。

でも旦那は旅行大好き、アウトドア大好き。張り切って計画します。
    一番上の子が中学生になって部活で忙しく、身動きとりにくくなってるので
    「しめしめ」と思ってます。来年から真ん中の子も中学生。
    ますます「しめしめ」です(笑)

うちの義父は筋金入りの出不精で、もう亡くなったけど義祖母宅も
    近くだったし、義家と旅行なんてしたことありません。
    義母は一人であちこち行くのが好きな人だし助かります。

義家のみならず義父の会社の人と4日間も一緒だなんて
    考えただけでゾっとします。接待以外の何物でもないじゃない。
    乗り物酔いで迷惑かけるから不参加とかできればいいのにね…。
    旦那と子供だけで行ってほしい。

独身の時は楽しかったのであれば、やっぱりその「状況」が
    そういう気持ちにさせるのでしょうね…。

通報理由

• 旅行は大好きですが、そのメンバー…

******** ) 投稿番号:630435 9

旅行は大好きですが、そのメンバーは私も行きたくない。
    会ったことないけど(笑)
    車酔いしたら怒られるって?心配されるんじゃなく?
    そんな人達、絶対嫌ですね。

通報理由

• 旅行には行きたいが、私も乗り物酔…

******** ) 投稿番号:630631 1

旅行には行きたいが、私も乗り物酔いや
    普段と違う生活に体調崩します。

行きたいけど…って感じです。

ですが、親戚集まりは嫌です。

通報理由

• 皆さま、ありがとうございます。一…

******** ) 投稿番号:631223 スマートフォンから投稿 1

皆さま、ありがとうございます。
    一度、〆と補足を書きましたが、ちょっと詳しく書いたので、関係者への身バレが不安になり、削除してしまいました。
    すでに、読んでいただけてましたら嬉しいです。

本当にこのような旅行(?)は、なんというか、休日出勤でもしているかのような気分になります。
    いい人達なので、楽しかったりもしますが。
    長時間一緒というのがキツい、(^_^;)))

こんな感じで、年末年末、GW、お盆休みが、本音では大嫌いです。
    スレではソフトに書きましたが。
    早く、平穏な平日が訪れてほしい、(ToT)

残りの日々を、なるべく楽しみを見付けて、親孝行してきます。
    ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る