ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

安室ちゃんに思い入れがないアラフォーです。 〆済み

******** ) 投稿番号:677455 スマートフォンから投稿 265

若い頃、よく聴きました。有線から何度も流れ、カラオケでも聴いたし、
当時は美容室に行けば、
「アムロちゃんにして下さい」とオーダーするおばちゃんにも出くわしました。

しかしアムラーにも興味なく、アムロちゃんアムロちゃんと騒いでいる中、
未だに全く淋しくない私。
非国民じゃないでしょうか?
焦りもあります。
ちょっと変なのかな?
冷めているとか。

同じ様に焦ってる人、自分に疑惑が沸いてる人は居ませんか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 別に焦る必要はないと思いますが。…

ゆうら***** ) 投稿番号:677465 スマートフォンから投稿 68

別に焦る必要はないと思いますが。
    私のまわりも騒いでる人なんていませんよ。
    私は寂しいけど。
    考えすぎだと思いますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私もです…みんなの憧れ!とか、正…

金と銀***** ) 投稿番号:677471 スマートフォンから投稿 105

私もです…
    みんなの憧れ!とか、
    正直イケてない私は憧れなかったなあと思います。

安室ちゃんは好きです。
    でも特別好きな歌もないし
    ファンでもないかなあ。

小顔は素敵と思います。

好き好きなので、焦ってはないです。

通報理由

• 主さんは「興味がある人」に興味が…

たかと***** ) 投稿番号:677472 スマートフォンから投稿 45

主さんは「興味がある人」に興味があるんですかね?

>非国民じゃないでしょうか?
    >焦りもあります。
    >同じ様に焦ってる人、 自分に疑惑が沸いてる人は居ませんか?

冷めてる人はスレ立てすらしないですよ
    疑惑?

カラオケで歌う世代ですが何とも思いません

通報理由

• ひ、非国民!?こわっじゃあ私も非…

whi***** ) 投稿番号:677484 55

ひ、非国民!?こわっ じゃあ私も非国民だわ。
    マスコミがこぞってアムロアムロと言ってるからって
    みんなが同じように悲しむわけない。
    焦るって何を?
    自分に疑惑って何を?

通報理由

• 同じくアラフォーですが、全くどう…

たまひ***** ) 投稿番号:677493 スマートフォンから投稿 123

同じくアラフォーですが、全くどうでもいいでーす
    最近テレビであと何日で引退ってやってますが、ふーんとしか思わないです

通報理由

• 旦那が安室ちゃんのファンです。と…

・・・***** ) 投稿番号:677499 52

旦那が安室ちゃんのファンです。

といっても小室ファミリーの頃にファンで、最近は別にCD買ったりしてなかったです。
    が、引退宣言後にCDを買い、コンサートに当選したと嬉々として出かけ、グッズを買い。
    新幹線に乗って東京の展示会とやらに出かけてました。
    もちろんDVDもご購入。テレビに出てれば録画。

お前、安室ちゃんになんぼ金使うねーん!と正直思います。

私も昔はカラオケで歌ったりしたなぁ。今もキレイだし、スタイルいいし、素敵です。でもそれだけ。
    旦那と温度差あるなぁとは思うけど、焦りはないかな。

一応安室ちゃんとは生年月日がすごく近くて今月私も41歳になります。(引退はしません)

通報理由

• そもそも自分が興味のあることって…

******** ) 投稿番号:677504 スマートフォンから投稿 15

そもそも自分が興味のあることって、片手以下の数です(苦笑)

大概の人と好きなことの話題なんて一致しないし、一致したら奇特な人に出会ったと思うくらいです。
    そんな人も沢山いますよ。

でも非国民とも思わないし、変とも思わないし、焦りもないです。

まぁ、マニアックで変態とは思ってはいます(笑)

そもそも当時だって大衆やギャル系は安室ちゃんや小室ファミリー聴いていたけど、そうでない人は積極的に聴いてないと思います。
    流れまくっていたから聴かされていたけど…。

で、若い頃聴こえてきた音楽って、歳取って聴くとキュンッてフラッシュバックするから、引退を淋しく思う人が多いのだと思います。

通報理由

• もう、飽きた。毎日毎日、うんざり…

******** ) 投稿番号:677527 68

もう、飽きた。
    毎日毎日、うんざりするほど。

当日は、凄いんだろうな〜。

通報理由

• えー!そんこと言ったら、私も非国…

ドキン***** ) 投稿番号:677528 39

えー!そんこと言ったら、私も非国民です(笑)

でも、主さんがそう言う風に感じる気持ちもわからないではないです。

というのは、私は、ディズニーやジブリがそんなに好きではありません。
    でも世の中って、女子はそういうのが好きっていうのが当たり前みたいになっていません?
    なんか好きじゃないと、変な人と思われそうで、
    大声で「好きじゃない」とは言えずにいます(苦笑)

安室ちゃんに関しては、辞めちゃうなんてもったいないなぁとは思いますけどね。

通報理由

• どっぷり世代よりもちょっと上の年…

・・・***** ) 投稿番号:677547 スマートフォンから投稿 28

どっぷり世代よりもちょっと上の年齢ですが、焦ってもいないし己に疑惑がわいていません。

まあ、どいつもこいつも(雑誌もテレビもネットも)モリモリあおるなぁーと、思っています。

あれはひとつの商法と思っていますよ、私は。

当時を知っている人にスレ主さんのような感覚を与える効果があるようですし、当時を知らない世代には…

「あの歌姫が!」
    「一斉を風靡した!」
    「当時社会現象になりました!」
    「当時衝撃が走りました!」

これらの言葉で「へーそうなんだ。聴いてみよう、買ってみよう、見てみよう」と思わせるための立派なあおり商法なんじゃないかなーと。

結果、テレビ番組の視聴率がUPして、DVDやCDがランク上位に入ればさらに「伝説」にハクがつくので、ね。

通報理由

• 質問と違う内容ですみません。興味…

ゾロ目***** ) 投稿番号:677565 スマートフォンから投稿 21

質問と違う内容ですみません。

興味なければそれまでの話で。
    国民栄誉賞受賞してる美空ひばりさんでもそういう人はいるでしょう。
    私もいわゆるドンピシャ世代だけど、音楽が好みでないのでCD買ったこともない。
    容姿も特に憧れなく。

今回の引退に関しても、「で、いつするの?」くらいです。

ちなみに私は野球のイチロー選手の大ファンです。
    彼が正式に引退したらニュース見るたびに泣いてしまうと思います。
    でも興味ない人はそんな姿見ると引くんだろうな。
    まぁどう思われようが関係ないですが。

そんな感じかと!

通報理由

• 同じく。思い入れどころか、プライ…

※※※***** ) 投稿番号:677570 スマートフォンから投稿 82

同じく。
    思い入れどころか、プライベートな生き方についてはいまいち共感できない。
    デキ婚からの離婚。んー、ベネならフルボッコになりそうですが。笑
    「生き方その物がかっこいい!」みたいなファンの方も多いですが「そうかな?」と思います。

通報理由

• いつまでも可愛らしい印象ですよね…

そらい***** ) 投稿番号:677572 スマートフォンから投稿 10

いつまでも可愛らしい印象ですよね
    中学生で友だちがアムロちゃん大好きでした。

テレビをみていると小さな子から大人までみんなアムロちゃん大好きって雰囲気がして苦手です。
    今朝みた二歳の子がアムロちゃんに会いたいって号泣していた動画は引きました。
    親がかなりのアムロちゃんファンでした。
    もうすぐ落ち着きますよ

通報理由

• 私は安室ちゃんが大好きなのでここ…

こここ***** ) 投稿番号:677575 スマートフォンから投稿 28

私は安室ちゃんが大好きなので
    ここ数年、コンサートに当選すれば
    必ず行っていたし、ラストのツアーも行ったしDVDもグッズも買い展示会も行きました。
    テレビでインタビューがあれば涙して
    見ています。今も泣きそうです。

だけど、それは私が安室ちゃんが大好きだから。
    他人さんがどう思おうがどうでもいいです…。

なので、トピ主さんは好きな物に対してだけ
    熱くなればいいと思います!

私は甲子園とか全く興味がないので
    今年も何も思いませんでしたが別にそれはそれで
    個人の自由ですから♪

主体的に生きると、とても楽ですよ♪

通報理由

• こんにちは。安室奈美恵さんと言え…

まえの***** ) 投稿番号:677586 9

こんにちは。

安室奈美恵さんと言えば、ドラマ「バージンロード」の主題歌の「CAN YOU CELEBRATE?」しか知りません。

引退するのは、知っていたけど、今年いっぱいかと思っていました。
    今日、9月16日に引退することを知りました。 ←こんな時代遅れなのは、私だけでしょうか。

別に、淋しくありません。
    焦りもないです。
    安室奈美恵さん、引退するんだ〜今後何するんだろう?と思うくらいです。
    (仕事しないと、食べていけませんから)

安室さん、好きでも嫌いでもなく、特に興味がありません。
    興味があるか、ないかの違いじゃないでしょうか。

通報理由

• いや、本当に興味なければスレ立て…

◇★◇***** ) 投稿番号:677599 38

いや、本当に興味なければスレ立てませんよ^^;
    こうしてスレ立てるということは、なんだかんだ言いつつも
    気になる存在ということだと思います。

安室奈美恵さんがブレイクする前から知ってますが
    寂しいというよりは、ある意味賢い選択をしたのかも
    と思うだけです。
    だって、これで間違いなく『伝説の歌姫』になれますからね。

声量が落ちて声質も変わり、最近は奇怪な言動が話題になる
    某歌姫さんとは違って、自分の今後を冷静に見極める
    ことができる人だったと思ってます。
    安室ちゃんにしたって、いつまでも全力で踊って歌えるわけでは
    ないですからね。

焦ってはいないけど、彼女の潔さは見習いたいな
    と思います。

通報理由

• どうやら心理作戦か、マスコミによ…

******** ) 投稿番号:677607 スマートフォンから投稿 23

どうやら心理作戦か、マスコミにより不安を煽られている状態ですね。
    まるで皆が悲しんでる!イモトも!
    と、日本中が泣いているかのような雰囲気ですね。

安室ちゃんは可愛いけど、アムラーの着こなしは苦手でした。
    サムさんとデキ婚の時も話題になりましたね。
    思えばあの頃からデキ婚が話に出始めたような?
    カリスマですし、そういう生き方を真似てもカッコイイ!みたいな。

嫌いじゃないですよ。ノレないだけです。
    もう引退したのかと思いましたが、日曜日ですってね。

きっと頑張ってきたから、思い残すこともないでしょう。蓄えも沢山あるだろうし。下世話ですが。

ゆっくりしてもらえば良いと思います。
    非国民じゃない様で安心しました。
    ありがとうございました!

通報理由

• 全く変じゃないですよ。国民全員が…

いっと***** ) 投稿番号:679082 3

全く変じゃないですよ。
    国民全員が好きな訳じゃないですよ。
    全員に好かれる人って、いないと思います。
    冷めた目で見ている人もいます。
    主さんは変じゃないです。

ちなみに私は安室ちゃんのファンです。

通報理由

• すみませんでした。〆られたあとで…

いっと***** ) 投稿番号:679089

すみませんでした。
    〆られたあとでした。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る