ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

がっつりではないパートなのに、すごく疲れてます。 〆済み

・・・***** ) 投稿番号:677866 スマートフォンから投稿 57

シフト制でおおむね週3程度、月70時間〜95時間程度勤務のパートです。

厨房でのお仕事で、けっこうハードに動くので、シフトがぎっしりの時(週4、週25時間超)は、クタクタになります。

今週と先週連続のぎっしりシフトで、今週はもうしんどさMAXでした。

保育園児と上に中学生もいて、保育園送迎、中学生の弁当作り、日々制服体操服の洗濯、食事作りと最低限やらなければいけない家事をこなすのでキャパオーバー。

シフトが少ない時は週1だったりするので、楽です。
シフトの入り具合はわりと相談にのってもらえるのですが、少しでも家計の足しにするため、せっかく入れてもらえるシフトは頑張りたいです。

しかし、おととい夫連休なのに、思うとおり家事をしてくれないことで大喧嘩になりました。
お恥ずかしいですが、夫を叩いた手が内出血です。
夫は家事育児、協力的な方です。

今日、保育園の子が食後ゼリーを食べたいと言うので、自分で取ってと言ったら、ゼリーの横にあった夫用の冷や奴を落っことしてしまい、激怒して叩いてしまいました。
ハッとして、すぐ謝ったのですが、もう私何してるんだ?と思えて仕方ないです。

扶養内パートで心の余裕をなくして、小金を稼いでそれだけの価値あるのかなあ?と。

でも、私もう40代で、今のパート先は気に入ってるので続けたいし、扶養内とはいえ家計の足しになるのでやめる選択肢はないのですが。

家事育児、パート、心と体のキャパ。
悩ましいですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• わかりますー。私も週2から4で働…

金と銀***** ) 投稿番号:677961 スマートフォンから投稿 23

わかりますー。
    私も週2から4で働いてます。
    事務で楽な方ですが、
    4日入ると本当きついです。

家事、ほとんどしてません。
    掃除を一ミリもしないので
    家が荒れ放題。

食事もお惣菜を買うことが多く、
    最近は洗濯物すら干す気力がないです。

子どものたまのお弁当は
    冷食ばかり。

でも、働かないと収入が足りないので、
    働いています。

この間中学生の娘に
    何もしないと言われてブチ切れてしまいました。

主さんは下のお子さんが保育園ということで
    手もかかりますよね…。

お互い頑張りましょう!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 毎日お疲れさまです!ご主人が家事…

ルイボ***** ) 投稿番号:677997 スマートフォンから投稿 11

毎日お疲れさまです!

ご主人が家事育児、協力的と書いてありますが、その割には、主さまお疲れな様子。

通報理由

• 年齢のせいもあるんでしょうね。レ…

・・・***** ) 投稿番号:678103 スマートフォンから投稿 6

年齢のせいもあるんでしょうね。

レス主さんのハンネどおり、ここ1年ほど腰痛が出てきて辛かったり、生理周期は乱れホルモンバランスもよくなくてイライラしやすいです。

腰痛改善のため、ジムに通おうか思案中です。

とりあえず今日から3連休なので、ぐーたら過ごして心と体を癒やします。

皆様、お付き合いありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る